2011年10月23日日曜日

ストレス発散 運動編

昨日久しぶりに体動かして完全に筋肉痛ですわ。
なにしたかと言いますと、「よさこい」踊ってきました。


NYのパパに「『YURIA』ちゃんっていうかわいい子がいるから、一度見学に来てよ~。」と誘われたのがきっかけ。
妙に名前が気になりながらも、久しく体動かしてなかったので出席。


しかし、僕よさこいなめてたね。
盆踊りみたいなもんでしょ?って思ってた。
いざ行ってみると、半分以上ダンス経験者で動きがガチやったんですわ。
しかもあれ屈伸運動半端ないのね。
マジでそこだけはついていけんかった。。
そして次の日筋肉痛というわけで。。
情けないもんです。




そして「YURIA」ちゃんはといいますと、、


まさかの5歳児。。
俺の落胆ぶりよ。。
おもわずNYのパパ殴りましたからね。


帰り間際にYURIAちゃんに「また来てね~」って言われた。
俺心の中で「15年後にね~」って言うてた。
ほんとダメな大人ですよ。






とまあ、そんなこんなで今日は筋肉痛やったんですが、何を思ったか近くのバッティングセンターに行ってきましたわ。

前にも一度行ったことあったんですが、こっちのバッティングセンター、日本と形式が全然違うのね。
日本って20球300円とかやないですか?
ここのバッティングセンターだけかも知れんが、15分$13ですって。
しかもそれがミニマムの時間ですからね。
それから30分、45分と続いていくわけですよ。
店員に「何級飛んでくんの?」って聞いても、「さ~?」だってさ。
なんかしごきでもされてるみたいですよ。


NYって「量そんなにいらんし、値段高いし」って思うことが多々ある。
多分一個当たりの値段はお得なんでしょうが、そんなにいらん。






けど、なんやかんやいうて体動かすのは大事ね。
ちょっとスッキリしたもん。
明日からまたストレスとの闘いですけど。
目覚ましの音がゴングの音に聞こえる。。


2 件のコメント:

  1. 素敵な名前ですね!
    年末行きたいけど仕事でいけね\(^o^)/

    返信削除
  2. そういやそんなお仕事でしたな。ほんまいつ来れんねん!
    それに名前の件はそっとしとけよ!


    あと、今回からちゃんとコメント返します。
    何名かにお叱りいただいたのでちゃんと返します。

    返信削除