2011年6月26日日曜日

I am not gay

デジカメ買いました。
中古のコダック。$40と、まあ格安ですわ。
ただ見た目ボロボロ。
まあ写真撮れるんで文句言いません。


ということで今日からまた写真のっけていきます。


今日はゲイパレードって言うのがあってそれ見に行ってきました。


まあこんな感じですね。
けどあんまりTHE GAYっていうのは少なかったです。
女の人とか普通に出てたし、なんか特にGAYやなくてもいいみたいですわ。


マーチングバンドとかもいましたね。
写真は旗持った人たちですけど、高校の時ブラスバンドやってて、夏場にマーチングやってたんで懐かしく思いましたね。
あの時には二度と戻りたくないけど、マーチングだけはもっぺんやりたいかな。


何・デラックスやねん。どういうこと?マツコ・デラックスからインスパイアされてこの恰好してるんか、そういう方々の正装的なことなのか?
ここまでくると何がなんやら?
SURVIVAL DANCE(TRF)の曲が頭から離れんかったわ。

しかしまあ、えらい人だかりやって5th Aveがこんな感じでしたよ。
この公衆電話に乗ってる人ら、このあと警察におもっきり怒られてましたけどね。




ついでなんでパレードの近くでやってたイベントも紹介。
ほんとNYどこかでなんかやってる。
これはUnion Sqでやってたアート。
これ砂で書いてる。
えらい綺麗な色合いで。
これやり終えたら片づけていくんかな?

そのサンドアートの横でやってた、音楽イベント。
チャリンコで電気作りだして、それでライブする。
なかなかすばらしいアイデアだと思いました。
日本でもどうですか?
日本は今節電うるさいんでしょ?
じゃあ電気作っちゃえよ!




あと先週の木曜日、こないだ取材で行ったゲイバーに客として行きました。
なんちゃらカプチーノさんのところです。
こないだの時は仕事やったんで、まともに喋れなかったんですけど、今回は客も僕らだけやったんでゆっくりお話しすることができました。
何の話かって言いますと、完全18禁のお話ですよね。
まあ普通に書きますけど。


カプチーノさん本物のゲイらしく、若い時に身売りも経験してたんですって。
「自分ってどれくらい需要があるのか知りたくなったの」
って言うてましたわ。
けど、「いやだったわよ~。気持ち悪い男と一緒に寝なきゃなんないなんて。全然割合わないし。」
☝これ男性のセリフですからね。
最終的に「鈴木○○○のマネージャ後ろからぶっ刺してやったわよ!」っていうてました。
俺大爆笑。


ちなみにNYには自分を偽らなくてもいい場所を探しに来たらしいです。
やっぱ日本やといろんな人の目を気にしないといけなく、自分がゲイであるのが嫌だったらしい。


まあなんやかんやで仲良くなりました。
最後の方「ヒサ~」って呼ばれてましたね。
ちなみにゲイからすると僕はタイプではないらしい。
やっぱりガチムチがモテるんだとさ!





そうそう、また話変わるんですが、いとこのねーちゃんが赤ちゃん産んだそうで、おめでとうございます。
おかんから写真もろたけど、口元そっくりね。
男の子だそうで。
ごめんなさいね、なんかこんなテーマのブログの時に書いてしまって。
まあ将来が楽しみです。いろんな意味で~

そうなったら「○○・抹茶ラテ」って呼んだろ。


2011年6月22日水曜日

秀喜感激

カバンあきらめました。



昨日ほどデジカメをなくして後悔した日はないでしょうな。


僕なんと仕事で、メッツ対アスレチックス戦見てきました!
シティフィールドでメジャーリーグですよ!
松井秀喜ですよ。ふぁい。
五十嵐は出ませんでしたけど。
正直お金と時間の関係でメジャーリーグ観戦は諦めてたんですけど、行っちゃいましたわ!
しかもカメラマンとして行ったから、タダやし、グランドまで入れたし!
昨日は日本文化継承ナイトっていうイベントがあったんでそれの取材ですけどね。


僕自身そこまでめっちゃ野球好きというわけではないが、松井が巨人で3番を打っていた時の巨人は好きでしたね。
確か、1番仁志 2番川相or高橋 3番松井 4番マルチネス 5番清原 6番江藤 7番二岡 とかやったかな?
8番、9番覚えてない。
あと監督が長嶋さんやったような?
ん~、どうでしょう~?


僕が小学生の時の巨人のセリーグ優勝が決まるかどうかって日に、9回まで4点リードされてて江藤の満塁ホームランで同点!
その後、興奮さめやらんまま二岡がまさかのホームランで試合終了したときは、小5の僕でも震えてしまいましたね。
二岡ちょっと空気読めよとも思いました。
さすがモナ岡ですね。
まあ昔の試合過ぎて詳細間違ってるかもしれんけど、あれ見てた小学生なら絶対巨人好きなるでしょ!
マジでヒーローだったね。
大阪人やからって阪神ファンとか、そんなステレオタイプやめてください。

まあそんなこんなでヒーロー松井を生で見れるんはすごくうれしかったです。
マジでデジカメ。。。


取材自体は途中トラブルとかあってラスト5分くらいしかそのなんとかナイトっていうの見られへんかったし。
写真も数枚しか撮ってません。
まあ僕のせいではない。


いざ試合が始まるとメッツのファンしかいない。
社長、松井の初打席だけみて帰るし、一人で松井の応援。
ただ途中から「Let's go Mets!」ってつられて言うてたけど。


プレス席に最初おったけど、せっかくなんで球場散策しようと思って迷子。
もうプレス席に戻れなかったです。
プレスの証明書持ってたら選手の控室まで行けるらしいが、ビビってやめた。
写真が撮れないからとにかく思い出をっていうて、メッツのヘルメット型の器のソフトクリーム買って(お金ないのに)、ヘルメット洗って持って帰ってきました。
日本まで持って帰ります。


社長に「NYでの久々の観光でめっちゃ嬉しいですわ!!」って言うたら、「仕事じゃ、アホ」って普通につっこまれました。



あと大輔の方の松井は加藤ローサと出来ちゃった結婚ですってね。
普通にへこんだ。
松井大輔って愛の方の加藤と付き合ってたんやなかったん?
これかなり古い話?それとも間違ってる?

加藤ローサ結婚か~

2011年6月18日土曜日

ギターと極真カラテ

カバン見つかりません。


今週取材にカメラマンとして2つほど行ってきました。
一つ目は有名らしいギターリストのコンサート。
大竹史朗って知ってます?
僕初めて知りました。
場所も有名な音楽家ばっかりがコンサートするところやったらしいです。
ただ、海に浮かんでて、かなり揺れる揺れる。。
けど、演奏はやっぱりすごい気がします。
あんまようわからんかったけど。



ほんで2つ目は極真カラテのアメリカ大会に行ってきました。
ちなみに土曜日。普段は休みやけど仕事。。
けどあんな近くで試合見れるなんて超貴重な体験で。
場外まで飛んできた選手とぶつかりかけたりしたからね。


てかやっと僕の知ってる有名人に会えましたわ!
K1見てた人やったら知ってると思いますが、エヴェルトン・テイシェイラとフランシスコ・フィリオに会えました!
テイシェイラは今回の優勝候補!
フィリオは審判してましたね。


テイシェイラ思ってた以上に顔小さかったです。
髪切ってたからかな?
写真あったらな~。
ブログに載せれたのにな~。
けどテイシェイラベスト8で日本人に負けてましたわ。
かなり試合としておもしろかったです。
ずっと心の中で「気持ちで負けんな!」って日本人の応援してましたもん!
まあその日本人も次の試合で回し蹴りでKOされてましたけどね。気持ちが折れたんでしょうな。


フィリオは蝶ネクタイしてました。
写真あったらな~
フィリオ出てきたとき超テンション上がったのに。


てか写真撮ってましたけど、動き早すぎてブレるブレる。
数百枚撮ったけど果たして何枚使えるか。。



営業の仕事はあんまりおもしろくないけど、こういう仕事はおもしろいです。



写真なかったらブログ全然花ないですね。

2011年6月12日日曜日

二日たち

ほんまやったら今日はブログ書くつもりなかったんですけど、
書きたいことあったんで書きます。



もしかしたらカバン見つかった?って思われたかもしれません。
まあそんな都合よく事が運ぶわけもなく、
いまだ見つかっておりません。


まずそちらの新展から書きます。

◆カバン
ビジネスカバンがなくなったわけで、月曜からカバンどうしよってなわけです。
ほなとりあえずお金が手に入るまで、シェアメイトに借りようと考えました。
前にも書いたのですが、シェアメイトは服屋の店長です。
ビジネスバッグなんか持ってないんやないかとも思いました。
まあ頼んでところ。。。

アオキのリクルートカバン ➔ COACHのビジネスバッグ

えらいグレードアップしましたわ!
ちょっと見つからんかったらええのにって思ってしまいました。


◆お金
とりあえず再発行の新しいカードが届くまでの1週間なんとかしのがなければ、、、
ちょっと別件でトランクあさってたら、日本円とユーロ出てきましたわ!
速攻で両替行って$140Get!なんとかしのげそうですわ!
財布も使えそうなん出てきたし、


電子辞書とデジカメはおかんやおネエからの誕生日プレゼントってことで最新型送ってもらえることなりましたし!

逆に出てきて欲しいんはipodと会社の資料くらいかな?
パスポートは止めてしもて、もう使われへんし。。。


けどなんとかフッきれましたわ!
やっぱり俺「救えないバカ」ですね。
もっとヘコむべきなんでしょうが、COACHのカバンが嬉しすぎましたね。
明日から仕事頑張ります。



んで書きたかったことなんですけど、
今日両替行って家帰ってきたら、フランス人の子供が友達連れて遊んでましたわ。

ちなみにこのフランス人、バツイチやけど子供と奥さん同じマンションに住んでるっていうよくわからん関係。
そのため、子供が週末なったら遊びに来る。


んで、その子供の友達(兄妹)が家にいました。
ただその妹めっちゃくちゃかわいらしい子やったんです。
写真ないのが申し訳ない。
腰まである金髪の髪の毛、先の方クルクルでしたわ。
5歳のくせにピアスつけてましたけどな。キティちゃんの。
先に言っておくが僕はロリコンではないですよ。
けどやっぱ外人の子供はせこいよね。
名前はANGELAって言うらしい。
俺のDSの「もっと英語漬け」に名前登録してあげた。


兄貴は自称スパイらしい。
フランス人の子供はちょっとポッチャリで、ホラー好き。
ほんで自称スパイは怖がりで、一緒にホラー動画見ながら、
「ビビってんちゃうん?!スパイのくせにびびってんちゃうん?」って。
俺26にもなって9歳児に嫌ないじり方する。
俺何やってんだ?


まあ仲良くなった。
ただANGELAに、「なんでここに布団あんの?」って聞かれて、
「俺がいつも寝てるんやで」って答えたら、
「にいちゃ~~ん、こんなところに人が住んでる~!!」って


地獄ですな。。


あ、言いたかったことってこれです。

2011年6月11日土曜日

地獄

皆さん。お元気ですか?
また今日もブログ書きます。



皆さんは地獄だな~って感じた事ありますか?

はい、僕昨日感じました。
まあなんでかって言いますと、私ついにやってしまいました。
NYでカバン盗まれました。
もしかしたら置き忘れかもしれませんが、気が付いたらカバンなかったです。


今のところ全財産、パスポート、デジカメ、電子辞書、アイポッド、手帳、仕事資料もろもろ紛失。。


けどまあ、お金はクレジット止めて再発行、当面のお金は借りました。
パスポートは再発行申請中。


なんとかなるもんだとは思いますが、まあ終わってますな。
私26歳初日ですよ。
いきなりそんなスタートあります?
マジ地獄ですよ。


まあ昔から忘れものとか、壊すとかよくありましたけど。
中学の時、学ラン着ていくの忘れたり、
買った次の日にメガネ踏みつぶしたり、
傘なんか数十本紛失してるんやないかな?
二日間で二本とか普通になくしてたもんな~
そういや財布もなくしたことあったな。



デジカメないんで当面のブログ写真なしです。
てか今マメに更新しとかな死んだと思われますな。

2011年6月9日木曜日

誕生日

ありがとうございます。

6月9日は僕の誕生日でございます。
皆さんメールやらコメントやらありがとうございんす。

ただ皆さんおしかったです。
時差の関係でこっちの8日にメッセージ届きましたわ。
ちなみにNYは日本より13時間遅いですからね。

けどかなり嬉しいもんです。
毎年毎年ありがとうございます。
来年もまだNYにいますんで、よろしくおねがいします。



さて、その誕生日に僕は何をしていたかと言いますと、
初めての取材同行してきました。
ちなみに場所は、「ゲイバー」です。。
いろいろツッコミたくなりますが、とりあえず同行。。
なんか新しくオープンするんでオープニングパーティーやるんだとさ。


まあこんなとこですわ。
なんちゃらカプチーノっていうおっさん(テレビとかに出てたらしい。知ってます?)がやってる店らしいんですけど、普通の気持ち悪いおっさんでしたわ。



まあ看板だけ見ると、なかなか危なそうですわな。
下手すりゃ「モーホリ」ですわ。
日本でもそんなとこ行ったことねーよ。








まあ実際入ったら超地味な店でした。
仕事だったんでプライベートな写真は撮ってません。
てっきり☟こんなんやと思ってたのに残念です。











ちなみにこれ、数年前におかんが「ベティーのマヨネーズ」行って撮ってきた写真。
これ全員男性ね。
この後みんなスッポンポンになるらしいですわ。
おかまとおかんの2ショット写真もありますけど、パッと見、オカマの2ショットですからね。
載せたいんですけど、おかんにガチで怒られるんでやめときます。
たぶんこのコメントだけで、
「あんた!誰がおかまとのトゥー ショッツ』 よ!!」
ってスカイプで怒られますから。



まあそんな感じで26歳迎えました。
もういい歳ですな。
まわりは結婚とかし初めて、安定していってるというのに僕は何をしているんだろうか。。
最近よく思います。
まあどうでもいいんですけどね。


ちなみにケーキ、一人で食いました。














朝おかんから「誕生日おめでとう。ケーキ食べやって」メール来てたんで食べました。
これ晩飯です。
たぶんこのコメント見たら、
「あんた!ちゃんとご飯食べや!チョッコレイト ケイク』だけやったらあかんで!!」
ってスカイプで怒られるんでしょうね。



おかん、これミルフィーユや。

2011年6月5日日曜日

震災のチャリティーイベント

NYの日本人はすごく東北大震災について心配しています。


NYにきて1ヵ月半くらい、いろんな人に出会いました。
こないだJapan Block Fairに参加したって書きましたが、
そこでコマさんっていう東北出身の方とお知り合いになりました。
コマさんはNYで津軽三味線を教えているそうです。


震災の話を聞いたら、もろに実家が直撃やったらしく、
まだコマさんのお母さん見つかっていないらしいです。

ほんでコマさん7月から被災地に行くそうです。
子供たちにNYのお菓子大量に持って行くんですって!
亀田の兄ちゃんがグミ送ったみたいに。
素晴らしいことだと思います。

その話聞いてるときお酒も入ってたし、$20も寄付してしまいましたわ。
お金ほんまにないのに。。
まあ後悔はしてませんけど。
でもやっぱり$10でもよかったかな。。

なんか寄付第一号やったらしく、えらいみんなに言いふらされましたわ。
いや、テンション上がったんはわかるんですが、
コマさん、寄付した金額言わんといて。。


まあ頑張って活動してきてほしいもんです。



ほんで昨日は知り合いのライオンズクラブNY支部のイベントのボランティアに参加して、いや、参加させられました。


このイベントは日本の震災とアメリカの竜巻被害のためのチャリティーイベントで、教会でゴスペルとかやってました。




僕、物販係でほとんど聞いてないです。
てか聞こえてきた歌もほとんど知らんかったですわ。
RENTの「Seasons of Love」くらいかな?わかった曲。


まあイベント自体は愚痴りたいこと山ほどあって、正直イライラしっぱなしでしたけど、それ書くと話脱線するんで書きません。



でもNYの日本人は、遠くにいても日本が大好きなんです。
本当に極端に崩壊している情報しか入ってこないからなんかもしれないけど、めっちゃ心配してます。

僕は震災直後に日本を飛び出し、日本から逃げてきたみたいなもんです。
僕の周りは幸運なことになにも影響はなかったのですが、
友人の親戚が海の中で見つかったと聞いた時は、かける言葉が見つかりませんでしたね。
情けないもんです。


今現在って日本どないなってるんですか?
少しはマシになってきてるんですか?
FC2でドラマとか見てたら地震速報がよく流れてますね。
今だ余震続いてるみたいですね。

ただただ早期の復興を願うばかりです。
ほんで復興の早さと、質で世界を驚かしてほしいですな。

2011年6月2日木曜日

就職氷河期

今日うちの新聞が発行されまして、その中の記事にこんなんありました。


日本の大卒就職率91.1%ですって。
過去最低ですって。
大変な時代ですな。












けど私、その約10%に入ってるんですけどね~。ヨホホ~。

ほんと去年は笑えなかったですけどな。




その下に「日本政府が国際的人材育成」の記事もあります。
世界で活躍する人材を作るんだってさ。
一体どうするつもりなんですかね?
今NYで働いてる私は今後日本で必要とされるんでしょうか?


答えは自分次第ですね。
50年後に「私生きててよかった~」って叫んでみたいもんです。
とりあえず2年じゃなくて、1年半の修業ですな。