2012年10月31日水曜日

ジャガイモ

10組目のお客様が来てくれました。
最後のお客様でございます。
僕のブログに何度も書き込みをして頂きました、ジャガさんa.k.a.桃イモ男爵さんです。

前々から10月に行くかもー。って言ってらっしゃたので、5日と18~21日以外なら大丈夫ですよって伝えてたのに、この人来たの4日~8日。
5日送別会あるから無理だって言ってたのに。そしてそれを連絡してきたのが9月30日という。
ほんとめちゃくちゃ。
週末東京出張行くから晩飯でも行こや、的なノリでやってきた。
一日付き合うだけならいいけど、あなた私の家泊まるやん。
ガッツリ案内せなあかんやん。

ちなみにどんな感じでny回りたいですか?って聞いたら、セックスアンドザシティみたいな感じでって。全然こっちのモチベーション上がらない。あゆみちゃん達きた時どこまわろかな〜ってめっちゃ考えたんですけどね〜。

あ、先にいうておきますけど、今回2部構成で全部愚痴ですから。

まず、着いて速攻腹壊してるんですか。
初めてですよ、nyに体調悪いまま遊びにくる人。
どんだけトイレこもるんですか?
籠城ですか?
それともゲイにほらてたんですか?
この写真脂汗たらしてますからね。☟


そして、なんで持ってきたガイドブック、ことりっぷ?
今までいっぱいいろんな方来て頂きましたけど、男は大体地球の歩き方でしたよ。
ことりっぷの中身見たら全部女子のための内容やん。
ハンバーガー特集が載ってたから選んだっていうてましたけど、そんなん他のやつでもいくらでも紹介してます。
日本じゃお姉系って言われてキモカワイイみたいに言われてるんか知りませんけど、そんなんこの国じゃただのゲイですから!
気持ち悪い。




ディズニーストアの時もそうですよ。
僕がセール品漁ってドナルドダックのTシャツ見つけて、「これ買いますわ」って言うたら、「俺も買う」ってなに?
いやいやいやいや、なんであんたとおそろいのもんきなあかんねん。
「俺のドナルドダック好き知らんやろ」ってそんなん知ってるわけないがな。
これでも私ドナルドダックと同じ誕生日なんですけど。
結局俺が買わへんかったし。


オニールの件もありました。オニールっていうのはセックスアンドザシティに出てくる超オシャレなレストランなんですよね。何でそういうとこ男二人で入らにゃならんのですか?それ言うたら「マジ今のしけたわー。」って。私らはゲイですか?ジャガさん自分でゲイにだけは間違われたくないっていうてたのに。結局全然違う店でご飯食べました。
この旅も基本買い物中心のプランでした。
ALDO, COACH, TOPSHOP, MARC BY MARC JACOBS などなど
結構いろんなところ案内しました。
かなり買いものしたんではないでしょうか?
けどなんなんでしょね?
ちょっとずついらってするところが。。
匂い付きの石鹸欲しいって言われたとき、ちょっとした小爆発が。。
だからゲイかって。
自分がそれっぽいことしてること気づいてないんでしょうね。
だからそのあとに黒人のお姉さんにHe is Gayって笑いながら言われるんですよ。
そして、それ聞いてへこんでんじゃないですよ。
だって、そのままですやん!


気持ち悪い。。


2012年10月24日水曜日

仕事のお話 the last

10月1日をもちまして、私Weekly Business News Corp.,を退社いたしました。
仕事をするためにNYに来て、お金を稼ぐことのしんどさを心身ともに味わってきました。
ほんとうに修業の場としては最高のステージだったと思います。
この経験が次の職場探しに生かせれたらなとつくづく思います。



その週の週末に社長の家で僕の送別会をしてくれました。
ほんとこの仕事かなりつらいものがありました。
いつもだいたい職場では落ち込んでいましたからね。
仕事のできない僕を励ましてくれたのはいつも職場の方々でした。










送別会とはいうものの、いつもの仲間といつもの飲み会です。
前に書いたことありましたっけ?
Weekly Bizの三周年記念をラテンミュージックのガンガン流れるところでやった時の話。
はしゃぎ過ぎてセキュリティーにガチで3回も怒られた時の話。

そのときもそうだったんですけど、最初は普通にご飯食べるんですよね。
なにかをきっかけにおかしくなるんです。
上記のお写真。
あれ全部「平岡。行け。社長命令」のお言葉です。
送別会なのに、もうぐちゃぐちゃです。

一番最初のきれいに写っていたお姉さん。
なんやかんやで一番べろべろでして。
最終的にこんな感じでしたわ。☟



プレゼントも用意していただきました。
ヤンキースグッズです。☟
ジータの背番号のナップサックとベースボールキャップと短パン。
欲しいかた差し上げます。


送別会、送別会と書いてきましたが、ほんと9割5分騒ぎっぱなしでした。
でも、それが僕にとっては一番いい別れ方かなと思います。
まだまだ関係性は続いていきますし、しんみり終わるのは性に合いません。

ただ、一回だけ社長に「ありがとうな。」と言われたときは、ほんとに涙が出てきました。☞(写真撮ってんじゃねーよ)
仕事はつらかったですが、仕事が見つからなかったことのほうが辛かったですから。
社長は日本で居場所がなかった僕にNYで居場所を作ってくれた方です。
大恩人ですから。



実は、こないだボストンにキャリアフォーラムに参加してきたのですが、仕事先を見つけることできませんでした。
あの場には僕のことを必要としている企業は一切なかったです。
新卒の学生しか見ていない企業。
転職者としては職務履歴が短いと考える企業。
第二新卒としては年齢が行き過ぎていると考える企業。
僕のこれから先はまだまだ茨の道みたいです。
一瞬でも大企業に就職して安定をって考えた僕が馬鹿みたいです。
僕にはいつまでたっても枠組みにとらわれず進み続けなければならないみたいです。
日本に帰ったらベンチャー企業に就職して、一旗揚げてやります。
それくらいの経験と能力はあると信じてますから。




もし無理だったら海賊王になります。

2012年10月17日水曜日

うるとらそーる!はい!

まだ、九月の分のブログが書き終えていない状況でございます。
あさってからボストン行くんでまた書けなくなるし、書くこと増えるし。。

まあ、九月もちょくちょくいろいろとライブに行ってまいりました。
一個目はJoe!
R&Bシンガーでございます。
またもオールスタンディングのイベントでございます。
そのため演者との距離が近い近い。
かなりいい感じに写真撮れました。☟
なかなかの臨場感やないですか?



もちろん歌は完璧だったと思います。
もう忘れちまったよ。
その程度やったんかな。。
いや、そんなはずはない。
僕がそこまで興味なかったのかも。。
もうおとといの内容とか書きたいよ。
記憶が。。



そして、9月30日にはB'zがNYで初公演!
アメリカツアーの一つ見たいです。


ちなみに今回はタダ券やないです。
しっかりチケット買いました。
一週間くらい前に友達がみにいかへん?ってさそってきました。
その時点でSold out-!
でも、そんなB’zのファンでもないのにどうしても見に行きたいということで、ダフ屋で購入。。
まあそれでも$85です。
日本で買うより安いはず。

ライブは7時からなので友達と6時半集合。
なんかあんまり列出来なかったので、サッと入ったら、後ろから「横入りー!」って声が。
「え?」って振り向いたら、僕の知り合いが。
「私たち3時から並んでるんよ!」
指差されたところ見たら、信号はさんで長蛇の列が。。
そりゃわかんねーよ。
「じゃあ並んできますか」って言うたら、もういいよって友達が入れてくれました。
そのおかげでステージから1mの距離で見ることが。。
めっちゃ罪悪感しかなかったです。
だって私B'z全然興味ないですから。。

そして、このコンサートは写真撮影禁止。。
そのため淡々と書いていきます。

なんか最近英語ヴァージョンのアルバム出されたんですか?
基本的にそれがメインでして。
ただでさえ曲知らんのに全然知らんし。
とにかくわけもわからず「ウルトラソール!」っていうときました。
それも英語ですから。

あと、僕の個人的な感想ですけど、なんか稲葉さんライブよりもDVD化されたときのことを考えたパフォーマンスだったような。。
なんかポージングというかそんなんが会場と距離があったというか。。
まあ僕一個人の感想です。

でも、松本さんってやっぱりすごいんだなと思いました。
めっちゃギターうまいわ。
わたくしずっと松本さんのこと志村けんって言うてたんが申し訳ない。
けど、そっくりですからね。
私、曲知らんからずっと松本さんのギター見てた。
かっこよかったわー


そして、コンサートが終わって友達と余韻にひたりながら、行きつけの居酒屋で一杯やりました。
そしたらまさかの松本さん本人登場!
いや~、物まねとかせんでよかったー
てか、みんなこんなとこで食べんの?みたいな顔してましたよ。
だって僕がいつも行って、店員さんとかマネージャーさんとワイワイやってるような大衆居酒屋ですよ。
ワタミ的な。
まあ奥の席に案内されてましたけど。
ちょっと見に行こうと思ったら、お店のマネージャーさんに「騒がんといて」って普通に怒られるっていうね。
あと、ほんまのこというと、俺後ろ向いてて全然見てなかったし。


よし、これでやっと9月が終わった!
まら来週から頑張って更新しまーす。

2012年10月11日木曜日

TDNY

あゆみちゃんとゆいこさんもなんやかんやで、4泊6日の弾丸ツアー。
NY満喫するにはかなりキツキツなご日程でございます。
けど、ガイドするにあったって手を抜くことはできません。
ということで、かなりキツキツなプランに。。


結局ミュージカル見た日はホテルに送ったの深夜1時ですからね。
まあ僕はそこから帰ったんですけど。。
そして、次の日が日曜日だったんで朝から9時からゴスペルに。




歌ってるときはよかったんですけどね。
いいお話してる時がね。。
予想通り爆睡。。
神様すみません。

そこからプラプラと観光地巡り~







そして、ブライアントパークで休憩~。
ゆい子さん私の新聞読んでくれてる。☟



そして、心地よさのあまり側転。☟
私側転(Start)、ゆい子さん(Finish)の状態。
おんなじポーズになるのね。


そして、ブルックリンブリッジーー

ここの夜景、友達連れて行くの初めてなんです。
単に忘れてただけなんですけどね。
ブルックリン側からのマンハッタンの夜景です。
僕の好きな場所のNo2です。
でも、あゆみちゃんここで軽く寝たから次の日風邪ひくってね。。
ダメじゃん。


そして、最終日。
私仕事終わってからの合流。
とりあえず、ステーキ食べた。
私ここのステーキすごい好きです。
そして、おごっていただきありがとうございました。


そして、最後の占めはトップオブザロック!
もう何回登ったか。
けど上るたびみんな喜んでくれます。
そりゃそうでしょ~。
マンハッタンの夜景ですから!
100万ドルの夜景です。


しかしまあ、かなり連れまわしたと思います。
普段は可愛いお二人が後半不細工なってましたもん。
途中風邪ひいたんも納得です。

けど、ほんと楽しかったです。
やっぱね、男が来るより気合入りますよね。

ちなみにタイトルのTDNYってなんかわかりますか?
TaDa no NakaYoshi(ただの仲良し)
Sex and The Cityを真似てみました。
かなりおもんないですね。


2012年10月10日水曜日

ふえるざぶるーた 

前回の続きー
もう結構前の話で細かいところまであんまり覚えておりません。

買い物いっぱいしたあと、ミュージカル見に行きました。
フエルザブルータです。

前に会社のスタッフさんと見に行ったやつです。
あの濡れるやつね。
まあ濡れるって言うても遠巻きにいたら全然大丈夫って言うのわかってましたし、今回は帽子もかぶってます。
対策は完璧です。
まあいったん買い物袋をホテルにおきには帰りましたよ。


そして、ショースタート!

前にも書いたことありますけど、このミュージカル椅子とかなくて見てる側も場面ごとに移動させられます。
なので、言い換えれば何度でも最前列で見ることができるということです。
前回は濡れるの嫌だったし、仕事のメンバーと行ったこともあり、ぜんぜん前に出て行きませんでした。
今回は最前列やど真ん中で見てたりしてました。



そして、ショーの終盤。
シャワーのような水が観客の中心部にふりかかります。
前回ではすでにDJブースの近くにへばりついてたときです。
今回はど真ん中にいたんでね。
演者と同じ場所です。


まあ、終わったら濡れ方こうなりますわ☟








服余裕で絞れます。
ちなみにこの日9月にもかかわらず20度下まわってます。
外でたら寒い寒い。。
このあと引き続き遊びに行こうと思ってたの、急きょ予定変更ですよ。
着替えがいる。
ということでこの二人をホテルまで送って、僕はH&Mで即席の服買いに行くことに。




そして、集合!


奇跡的に3人とも白シャツってね。
ただの仲良しです。





2012年10月4日木曜日

9組目 ~SATC~

すんませーん。
更新全然してませんでしたね。
もしかしたらほぼ一か月くらいやってなかったかもしれませんね。
いろいろばたついてまして。
ほんといろいろあったんですよ。
毎週土日予定埋まってたり、日本から友達が来てたり、仕事が終わったり、、、
まあのちのちまた書いていきます。


さて、今回は日本から友達が来た時の話書きます。
9組目のお客様です。
大学の時の同級生ですね。
ゼミもおんなじでした。
そういえば僕大学の時、男とばっかりつるんでてあんまり女友達いませんでしたわ。
そんな中でのあゆみちゃんとゆいこさんの来訪です。
てか、同級生の男友達くんの少なくない?


さてさて、今回の旅のイメージは“Sex and the City”!
なんかおしゃれな感じの旅がご希望らしいです。
もうそれだけで大体のプラン頭に浮かびあがりますからね。
最近私まわりからMr.ニューヨークって言われてます。
仕事とかで「あのお店知ってる?」って質問に「◎◎さんでしょ?」ってオーナーさんの名前とか場所とかすっと言えちゃいます。
どんだけ歩いてきたかっていう証拠です。
まあ到着日は夜遅かったんで、翌日からのこと書きます。


この日は、おしゃれな朝ごはんからスタートです!
ベーグルとサンドウィッチとパンケーキです。
おいしいサンドウィッチ食べたいっていう希望がありましたからね。
それさっそく叶えました。
器とかもおしゃれでしょー?
ちなみにこんな店今まで一回も来たことありません。







なかなかの食べっぷりで。
おなか一杯なったら無理せず残せって言うてるのに、無理して完食。
知らないよー。あとあとご飯食べられなくなるよー


そして、移動ーーー


はい、West Villageに到着ー
ここはSohoとおんなじくらいのショッピングスポット。
僕のイメージではSohoよりもおしゃれな雰囲気してます。
Marc Jacobsとかなんかここに“Marc by Marc for Men”“Marc by Marc for Women”“Book Marc Jacobs(本屋)”“Little Marc Jacobs(子供服)”あと革製品専門のお店とか、いっぱいあります。全部安いしね~
そして買い物スタート!(In West Village)





なんか楽しそうにいっぱいいろんなもん見てはりましたわ。
俺ただの通訳要因。
でもこの子達おしゃれやからキャッキャ服選んでるときええ顔しとりましたわ。
コーチのブーツおしゃれなん購入して行きはりましたわ。
俺も今度鞄買ったりますねん。


いったん休憩。。(In MarieBelle)
超おしゃれなチョコレート専門店です。
ここのお店最近京都にもできたみたいですよ。
けど本店でもめっちゃ高いのに、日本のお店とかおいくらするんでしょうね?




後半戦!(In Soho)







そして、ダイアモンドまで買う?
確かに日本より安いけど!
でも、ダイアモンドってほんまに永遠の輝きなんだな~って思ってまいましたわ。
ゆい子さん試着してるとき、いつもよりいい女に見えてまいましたもん。
女を上げる力あるんだな~ってちょっと感心してしまいましたわ。


とまあ、初日からいきなりがっつりかっておりましたわ!
けど、まだ初日も前半戦です。
次は後半戦書きます。
この買い物の後にオフブロードウェー”フエルザブルータ”見に行っとりますからな。
まさかあんなことになるとは思いもよりませんでしたけど。。