といってもまだ今のところ雨もほとんど降ってません。
ただ電車止まってるし、店も閉まってるから一日掃除してました。
たぶん明日も復旧してないだろうし、ひきこもりだな。
ほんまやったらコリアンタウンでサウナはいって、マッサージして焼き肉食べるっていう豪華休日プラン(一人)を考えてたのに残念です。
まあ前回予告してたんと、タイトル見たらだいたい今回の流れ見えてくると思うんですが、いかがでしょうか?
まあ詳細書きます。
先週の日曜日にいつも僕がボランティアで参加してるジャパンブロックフェアっていうイベントがありました。
そのイベントに、日本でもニュースに取り上げられてたんでご存知の方もいると思うのですが、「富士宮焼きそば」が出展してきました。
もちろんこのイベントのオーガナイザーはNYのパパでして、富士宮焼きそばをNYに持ってきたのもこのおっさん。
結構すごいんですよね、このおっさん。
NYに初上陸ってことでかなりのメディアが来てました。
僕も仕事の関係上記者会見場まで行きましたもん。
その記者会見の前日にNYのおっさんから連絡がありました。
内容は「なごやかな記者会見にしたいんで、当日来るMs.富士山をいじる質問をしてくれ」というものでした。
まあサクラですな。
ほんで記者会見当日。
富士宮前市長とか焼きそば学会会長とか、なんかよくわからん人らが7人くらいきてました。
NYのおっさん司会で記者会見スタート。
まあカチッとした記者会見でしたよ。
NYのおっさんスベルスベル。
しかも質問時間にみんな手も挙げずに質問しまくるから、僕がしょうもないことを言う間も空気もない。
ほんなら何を思ったか、NYのおっさん手も挙げてない僕をいきなり指名。
たぶん自分がスベッタんの巻き添えにしようと思ったんでしょうね。
じゃあ質問するしかなく、「Ms.富士山に質問なのですが、Ms.富士山は当日焼きそば焼かれるんですか?」って聞きましたよ。
ほんなら、前市長が「焼きません」ってね。
完全に巻き添えくらいましたよ。
まあ記者会見終わってからMs.富士山と仲良くなりましたけどね。
イベント当日~。
僕のメインの仕事は野菜のてんぷら売ってました。
☝たまたま富士宮焼きそばの取材に来てた先輩に撮ってもらった。
富士宮焼きそばはかなり行列作ってましたわ。
一時間待ちとかでしたもん。
まあ味は千房の焼きそばには勝てませんでしたね。
そして写真撮るの忘れた。
これとは別に海パン一丁イケ面コンテストっていうのありました。
なんかわからんが僕出ました。
NYに来て絞りに絞ったこの体でイケ面コンテスト出ました。
出場者13名で予選。
30秒でパフォーマンスして上位5名が決勝へ!
まあ予告にも書いたんですけど、僕まさかの決勝まで残ってまいましたわ。
舞台の上で3年ぶりに踊りましたよ。
本番一週間前からMaxの練習だけはしましたね。
思ってた以上に形になってますね。
よかったよかった。
俺背中なかなか男前じゃないですか?
ほんと俺頑張った~。
足全然思ったように動かんかった。
けど、後から聞いた話、俺のパフォーマンス中外人のお姉ちゃんたちが “I Love Him” って言うてたらしい。
多少は見直してもらえたでしょうか?
ほんでこの子らと話してたら、外人のお姉ちゃんがトコトコやってきて、俺に“Can I hug you?”って!
俺テンパった~。
テンパって気ついたらHugされてた~。
日本であんなモテなかったのにNYで花開くとはね。
なんかようわからんがそのお姉ちゃんとの写真☟
ほんでせっかくやからMs.富士山と写真撮ってもらった。
あれ?全然Ms.富士山笑ってなくね?
かなり直前まで和やかな雰囲気やったのに。
この写真見て距離が縮まってないことを確信しました。
俺外人とゲイ向きなんだな。
まあそんな感じです。
次の日体メキメキいうてた。
俺テンパりすぎて瞳孔開いてる。
