2011年8月27日土曜日

富士宮焼きそばと海パン一丁男前コンテスト

ハリケーンが来てます。
といってもまだ今のところ雨もほとんど降ってません。
ただ電車止まってるし、店も閉まってるから一日掃除してました。
たぶん明日も復旧してないだろうし、ひきこもりだな。
ほんまやったらコリアンタウンでサウナはいって、マッサージして焼き肉食べるっていう豪華休日プラン(一人)を考えてたのに残念です。



まあ前回予告してたんと、タイトル見たらだいたい今回の流れ見えてくると思うんですが、いかがでしょうか?
まあ詳細書きます。


先週の日曜日にいつも僕がボランティアで参加してるジャパンブロックフェアっていうイベントがありました。
そのイベントに、日本でもニュースに取り上げられてたんでご存知の方もいると思うのですが、「富士宮焼きそば」が出展してきました。
もちろんこのイベントのオーガナイザーはNYのパパでして、富士宮焼きそばをNYに持ってきたのもこのおっさん。
結構すごいんですよね、このおっさん。

NYに初上陸ってことでかなりのメディアが来てました。
僕も仕事の関係上記者会見場まで行きましたもん。



その記者会見の前日にNYのおっさんから連絡がありました。
内容は「なごやかな記者会見にしたいんで、当日来るMs.富士山をいじる質問をしてくれ」というものでした。
まあサクラですな。


ほんで記者会見当日。
富士宮前市長とか焼きそば学会会長とか、なんかよくわからん人らが7人くらいきてました。
NYのおっさん司会で記者会見スタート。

まあカチッとした記者会見でしたよ。
NYのおっさんスベルスベル。
しかも質問時間にみんな手も挙げずに質問しまくるから、僕がしょうもないことを言う間も空気もない。

ほんなら何を思ったか、NYのおっさん手も挙げてない僕をいきなり指名。
たぶん自分がスベッタんの巻き添えにしようと思ったんでしょうね。
じゃあ質問するしかなく、「Ms.富士山に質問なのですが、Ms.富士山は当日焼きそば焼かれるんですか?」って聞きましたよ。
ほんなら、前市長が「焼きません」ってね。
完全に巻き添えくらいましたよ。

まあ記者会見終わってからMs.富士山と仲良くなりましたけどね。



イベント当日~。
僕のメインの仕事は野菜のてんぷら売ってました。


 ☝たまたま富士宮焼きそばの取材に来てた先輩に撮ってもらった。



富士宮焼きそばはかなり行列作ってましたわ。
一時間待ちとかでしたもん。
まあ味は千房の焼きそばには勝てませんでしたね。
そして写真撮るの忘れた。



これとは別に海パン一丁イケ面コンテストっていうのありました。
なんかわからんが僕出ました。
NYに来て絞りに絞ったこの体でイケ面コンテスト出ました。





出場者13名で予選。
30秒でパフォーマンスして上位5名が決勝へ!
まあ予告にも書いたんですけど、僕まさかの決勝まで残ってまいましたわ。
舞台の上で3年ぶりに踊りましたよ。


本番一週間前からMaxの練習だけはしましたね。
思ってた以上に形になってますね。
よかったよかった。
俺背中なかなか男前じゃないですか?

ほんと俺頑張った~。
足全然思ったように動かんかった。
けど、後から聞いた話、俺のパフォーマンス中外人のお姉ちゃんたちが “I Love Him” って言うてたらしい。


インターンの子たちも見に来てくれましたわ。
多少は見直してもらえたでしょうか?


ほんでこの子らと話してたら、外人のお姉ちゃんがトコトコやってきて、俺に“Can I hug you?”って!
俺テンパった~。
テンパって気ついたらHugされてた~。
日本であんなモテなかったのにNYで花開くとはね。
なんかようわからんがそのお姉ちゃんとの写真☟















ほんでせっかくやからMs.富士山と写真撮ってもらった。

あれ?全然Ms.富士山笑ってなくね?
かなり直前まで和やかな雰囲気やったのに。
この写真見て距離が縮まってないことを確信しました。
俺外人とゲイ向きなんだな。













まあそんな感じです。
次の日体メキメキいうてた。





俺テンパりすぎて瞳孔開いてる。

2011年8月25日木曜日

地震

D.C.で地震ありましたね。
NYでも揺れたみたいです。
NY州では1879年ぶりの地震だそうで。
ニューヨーカーたちはテロと思ったらしい。
かなり怯えてたみたいよ。


まあ僕は何してたかといいますと、いつも通りの飛び込み営業です。
そのため全く気付かず。
皆さん心配の連絡ありがとうございます。
まあな~んもなかったんで安心してください。
結構メールとかきたんで平日やけど安否確認のブログ更新しときました。


まあ唯一の被害と言えば部屋が揺れでぐちゃぐちゃになったくらいですかね。。☟
マジでそろそろオーナーに怒られるな。
土日は掃除だ。
昨日猫のリンダがゴキブリの死骸をわざわざ俺のベッドまで奉仕しにきやがったからな。
この部屋まじう○こやん。


ちなみ次の土曜日にブログ更新するつもりなんで、その予告書いときますね。

「ヒサヨシ、飽きずにイベントスタッフ」
「ヒサヨシ、まさかのBest5」
「Ms.富士山、笑わない」
の3本です。

この書き方だと無性にジャンケンしたくなりますね。




てか地震の心配の連絡よりも島田紳助引退したよっていう連絡の方が多いってなんなん?

2011年8月23日火曜日

トップ オブ ザ ロック!!

前回の続き~
やけど、いきなり最終日に飛びます。
だってぼく中二日仕事で合流できず。
この日かって仕事終わってからの晩飯からの途中出場。



仕事終わってザキさんに電話。
「今どこいます?」
「ディズニーストア」
またかい。


とりあえずディズニーストアで合流。
ちょっと二人疲れた感じでした。





まあ晩飯はバーで飲みながら軽くつまむ感じで。

ご飯普通にうまかったです。
ジル姉さん(店員さん)とも仲良くなったし、こんなん観光でやりたいでしょ?




ほんで最後にトップオブザロックに登りましたよ。
ロックフェラーセンターの展望台ですわ。
ずっと僕が行きたかった場所。



夜景って撮るの難しいのね。
僕のカメラじゃ完全に対応してなかった。


しかしまあ、いつも這いずり回って、毎日見上げてたNYの街を初めて見下ろした。
オフィス周辺の道を見てるとちょっと泣きそうになった。
仕事でもう軽く1000件は断わられ続けてて、「今日も契約取れなかった、どんな顔してオフィス戻ろう」と考える日々。
マジで地獄。マジで兵役。
そんなことを考えてたらほんまに泣きそうになってしまった。
あれ一人やったら完全にアウトでしたね。


とまあ、夜景を12時過ぎまで堪能し、二人をホテルまで送りました。
じゃあ最後にって☟くれました。

めっちゃ嬉しかったですわ!
実はかなり欲しかったんです。
僕が日本に帰るときに買って帰ろうと思ってた物の1つ。
この日のディズニーストアはこれ買うためにいたらしい。
まあこの笑顔ですよ。
次の日の仕事のことなんか忘れてのこの笑顔ですよ。



ちなみにこれ日本でなんぼくらいすんのかな?




とまあ、最後にお土産までくれて、次の日の朝二人は帰って行きました。


初めて日本から来てくれた友達(まあ先輩ですけど、一人初対面ですけど)ですごい嬉しかったですね。
ザキさんが「あんたおらんかったらNYなんか来てなかったわ」って一言が特に嬉しかったです。
僕自身もやりたかった観光出来てすごい楽しかったです。


それと日本の情報とかお土産とか持ってきてくれてありがとうございました!

T姉さん、無事お子さん出産されておめでとうございます!
やっぱり男の子やったやないですか!
なんで出発前に教えてくれなかったのか。。

実験助手のお二人からはお土産も!
ただ小型の扇風機て。。
僕確かに暑すぎるってブログで書きましたけど、もうこっち涼しくなってきましたからね。
来年使います。
ありがとうございます。

ほかにもいっぱい情報もらってみんな元気にしてるんやなって思いました。
ほんと時間があったら来て下さいよ!
ザキさんから土産話聞くと思うけど、NYは観光するのはめっちゃおもろいですから!
観光するのはね。。



と思うヒサヨシであった。


終わり

ゴスペル と ミュージカル

はい、前回の続き~

この日は、午前中ゴスペルに行き、昼からミュージカル、晩はお土産ぷらぷらのコース!


この日はとにかく雨!!
めちゃくちゃ大雨!!
今までほとんど雨降ったことなかったのに、ひどかったですよ。
ほんま誰のせいですか?
NYって雨降ったら観光すんのほんまに不便。。


まあとにかく朝一でグランドセントラルの地下でベーグル買ってハーレムへ!

晴れてたら公園で食べようと思ってたのに、まさか普通の路上で食う。
ただめっちゃうまかった。NYで一番うまいもんベーグルかもしれん。





最初トミー富田さんっていう方のツアーに参加しようと決めてたんですけど、人数オーバー。
まあ適当にネットで探した教会へGo!

Memorial Baptist Church!
大山のぶ代や水田わさびに一度呼んでもらいたい名前ですね。
正直雨降ってたし、外観はよくわかりませんでした。





教会に入ったら、ちょっと早かったらしく地下の待合室で待機させられました。


地下には聖歌隊が輪つくって歌ってましたね。
あんま知らん曲ばっかりやったけど、「Oh Happy Day」の時には気ついたら輪に入って歌ってましたわ。
そんなんしてる日本人僕らだけやったな。
しかしこの曲聞くたび「八尾のDIVA」ことうちのおかんを思い出します。
昔おかんがゴスペルやってたときにこの曲でなんか賞貰って喜んでたな。


いざ本堂に入ってみると、日本人ばっかりやった。
結局トミー富田さんのツアーとかぶってたみたい。
あのツアー結構な値段すんのに、僕ら奇跡的に同じコース辿ってた!
実はさっきの写真にトミーさん(スーツのおっさん)写ってます。


ゴスペルはめちゃくちゃすごかった。
感動して泣きそうなった。
一人でも行こうと思った。
知ってる曲はなかったが、適当に歌ってたら前の外人の女の子にチラチラ半笑いで見られてた。
まあ気にせえへんかったけど。
教会出たら僕ずっと「ハレルーヤ」って連呼してた。


ほんでミュージカル!
私初ミュージカルですわ!
日本でも行ったことがなかったんです。
ちなみに演目は「Wicked」
ザキさん日本でこれ4回くらい見たって言うてた。内容はオズの魔法使いの昔のお話。
もちろん英語。
内容一切知らんと行ったから、ほんまにさっぱりやった。
二人には言うてなかったが、僕寝てましたからね。。
まああとで全部ザキさんに解説してもらいました。

ほんでセットでっす。
写真禁止って書いてあったけどみんなガシガシ撮ってましたね。
僕らも横におった日本人に頼んで写真撮ってもらいましたもん。☟









 




しかしめちゃんこ寒かったですわ。
雨降ってたから足とかびちょびちょでしたからね。
ほんま誰のせいよ。



あとはお土産買うのプラプラしてましたね。
てかまたこの日もディズニーストア行ったし。
超楽しかったみたいですわ。
あとアイスクリームも食べました。
手前がミワさんの「ひき割り納豆アイスクリーム」。
いくら自由だからってそれはないだろう。

ほんまはナッツですけど。








今回の一言。。
「感動で
 雨の天気も
 ハレルーヤ!」

ヒサヨシ心の俳句
 

後半へ続く~

2011年8月21日日曜日

ザキミワが来る~!


先言うときます。
今回、クソ長くなります。
2週間ほど更新してなかったしね。
まあ何回かに分けて書きます。


こないだの土曜日から木曜日まで大学院の先輩とその友達が来てました!



僕はその先輩のこと「ザキさん」って呼んでます。
ザキさんはほんとに僕の尊敬する先輩の一人です。
大学院の先輩っていっても僕が入学した時には既に3年で学位を取られてて、スーパーエリートって感じでした。
実際、学会発表とか聞かせてもらったんですが、プレゼンのうまいことうまいこと。
ほんとに尊敬してましたわ!

まあそれだけでもかなりすごいんですが、僕がザキさんのこと好きやったんは周りに流されずに自分の感覚で動いてるところでしたね。
だってこの人テレビ無いんですよ!
周りに流されるものがまず無い。
なんかおもしろそうなものに手当たり次第に参加してるイメージ。
何キロかマラソン走ったり、富士山登ったり、フィーエルヤッペンで川飛びこえてたり。
知り合った2年間だけでこの行動力。
ついにはNYにまで来た。
実際大学院の2年間、ザキさんの話聞いてるだけで僕はかなり楽しかったですわ。


そしてその友達のミワさん。
女医らしい。
けどかなり体弱そうなイメージ。。
まあきれいな人でしたよ。
ちなみに僕とミワさん初対面。



何から説明したらいいのかわからないんで、時系列順にいきます。

土曜日!


夜7時にホテルロビーに集合。
ただこの日俺テンション上がりすぎて6時に起きた。
僕ここで初めてミワさんに会う。


ほんで一番最初に立ち寄った店がポケモンセンター。。
3人で任天堂3DSを体験。。。
あれ目疲れるね。



それから晩飯探しにタイムズスクエアへ!





ついに赤階段にのぼった!
前にも写真載せたけど、その時は一人やったから登らんかったからな~
ちなみに一番下の写真どこに僕いるでしょう~



はい、晩飯!
もちろんハンバーガー!

いつもベンダーとかマクドとかで食べてるやつとは全然味が違うかったな~
ほんまにうまかった。
そしてここでもう一人合流。
ザキさんの友達。
今カナダに留学してる京大の大学院生らしい。
スーパー頭良さそう。

てか合流するとき、ザキさんに「留守電入ってますわ~」って携帯渡したら、
「はい。はい。そうなんですか?わかりました~。うちら今タイムズスクエアにいるんでここで待ってますね。また近くまで来たら連絡してくださいね~」って留守電と違和感なく会話してましたわ。
やっぱり尊敬します。


てかこの状況全員ザキさんの知り合いやけど、その知り合い同士は初対面。。
けど異様なほど初対面感0
全員人見知りしないタイプかな?



ほんでお姉さん方達と夢の国へ!




周りの子供たちがひくほどはしゃぐ。


あとM&Mでもはしゃぐ。

この日結局日付変わるまで遊びましたわ!
僕NY着いた日はほぼ丸一日寝てたはずなのに、この人たち体力すげーですわ。
ちなみに次の日ゴスペル行くからホテルのロビーに8時半集合。。
俺家着いたの夜中の2時。。


中盤へ続く~

2011年8月13日土曜日

Always Loving You…

僕前々回のブログで「荒川サンダーブリッジ」って書きましたね。
あれ「荒川アンダーザブリッジ」の間違いですから。
あそこ間違えたらあきませんね。
そんな知らんのバレバレですな。
それにせっかく「コナンくん」へつなげるためのフリやったのに、そこでつまずいてしまったらダメですね。
まあ特になおしませんけど。



さて、いつものようにアペタイザーが済んでメインのお話なんですけど、今日は仕事の話します。


まあ何度も書いてるんであれですけど、僕の仕事は営業です。
飛び込みとかテレアポとかしてお客様のところに会いに行きます。
結構レストランとか飲食店に行くことが多いんで、なんかいろいろもらうことがあります。
たいていはお冷だけなんですけども、たまにアイスクリームとかタピオカジュース(英語ではバブリーティーっていうらしい)とか、お店の商品もらうこともあります。
そこでめっちゃおいしいっていうたら普通に喜んでくれます。
そんなことより契約してくれよと毎回思います。


ただ今回こんなんもらいました☟

ジャケット写真なかなか素敵でしょ。
自作のCDだそうです。
なかなかの完成度の高さでしたよ、ジャケットも音楽も。
音楽自体はジャズでした。
ちなみに僕このおっさんにタンコブできるまで頭下げました。



あと明日から大学院の先輩がNYきます!
初めての訪問者ですよ。
これ普通にめっちゃ嬉しいし、めっちゃ楽しみです。

来月には高校の先輩がきたり、おかんとおネエが来たりとぞくぞくと遊びに来る予定です!
遠いところですが、観光には本当に面白いところだと思います。
皆様時間とお金に余裕できたら、一度遊びに来て下さいよ!
僕はいつでもWelcomeですし、Always Loving Youですので。。

2011年8月8日月曜日

I have a dream...

普段なら月曜なんかに更新しないんですけど、嬉しいことあったんで書きます。
何かって言うたら、「バンクカードが届いた!」ってことです。
まあそんな大それた事ではございませんが、長かった。。
ほぼ2カ月やな。
やっと給料が引き落とせます。
よくまあ今までおばあちゃんの遺産でやりくりしてましたわ。
まだ3カ月しかすぎてないのに半分くらい無くなったからね。
いや~、ほんとによかったよ。
明日はパスポート新しいの手に入るし、これで元通りですな!
ipodでも買ってやろうかな?



とまあそれだけ書いても面白くないんで、昨日行ってきたハーレムの話書きます。

皆さんハーレムってどんなイメージあります?
おかんは完全に無法地帯やと思ってるみたいですけどね。
まあ簡単に言うたら黒人さんの多い地域ですわな。
まあこんな感じですかな?
ほんとNYって場所によって醸し出してる雰囲気が全然違います。
ハーレムはソウルフルな場所ですよ。
いたるところでHIP HOPやJAZZ、R&Bとかの音楽が流れてて、静かな場所ってほとんどないイメージでした。(まあ大通りしか歩いてないけど)



あの和田アキ子も歌ったAPOLLOシアターです。
写真に出てるAMATEUR NIGHTではジャクソン5とかが昔大活躍してたんですってね。
どっかの観光本に載ってました。



 
 黒人解放運動の指導者達は道の名前にもなってましたね。
中学の時、英語の授業でマーチンルーサーキング牧師のあの演説覚えさせられたな~。
けど覚えてんの「I Have a Dream...」だけっていう。。
なんか4人の子供たちが幸せに暮らす~とかそんなんやなかったかな?
あっさい知識ですわ。
 













ほんでケーキ食って帰ってきました。
しっかし甘すぎですよ、これ。
ケーキよりもオリジナル紅茶が半端なく甘すぎる。
歯が溶けると思った。
あまりにも甘すぎて、僕あんまりおいしい顔してなかったんでしょうね。
黒人のウェイトレスに「Are You Fine?」って心配された。
とりあえず親指立てといた。

2011年8月7日日曜日

実写化

デコにタンコブできてますわ。
昨日営業先で「よろしくお願いします」って頭下げたときに、椅子の角で頭ぶつけたからな。
僕そんな仕事してます。
大学院まで出て、アメリカまで来て、プライド捨てて、そんなことしてます。


しかしまあ、見込みの客に断わられるたびに愛川欣也に「はい、だめー」って言われてる気分になります。
いつになったら「おまっとーさん」っていうて契約してくれるんだか。。



とまあ、話題はガラッと変わるんですが、最近アニメとかマンガの実写化多いですよね。

今アメリカではこれ☟、実写化映画されてます。

キャプテンアメリカですよ。
日本ではいつ公開なんでしょうかね?
もしかしたらやらんのかも。
これでもうMARVELシリーズやりつくしたんやないですかね?
スパイダーマンやらバットマンやら、グリーンランタンもこないだやってましたね。
Thorも今度やる気配ですし。



日本じゃろくでなしブルースや荒川サンダーブリッジとか実写ドラマ化されてるんでしょ?
他にもコナンくん(工藤新一の方)も実写化ドラマしてるらしいですね。
すごいですね~。
まあ実際見てないから内容わからないですけど。




実はコナンくんハリウッドでも実写化3D映画されるみたいですよ!☟






これも新一の方かな?

2011年8月6日土曜日

芸術の街 NY

こないだ体重計乗ったら10kg痩せてましたわ。
ちゃんとしたもんあまり食べてないもんな~

ほんで今日「吉野家」行ってきました。
こっちの吉野家全然日本とちゃいますね。
ちなみにこれ「チキン アンド ビーフ ボール コンボ」ってやつ。
左から鶏、野菜、牛丼。
鶏うまかった。牛丼は日本とそんな変わらんかったかな?
野菜はまずかった~。
中華丼みたいな感じなトロトロやったけど、なぜセロリ?
でも僕これにふつうにコーラと一緒に食べてるんですよね。
今考えれば普通お茶ですよね。
ナイズされてますな。


てか写真うまくね?




 
今週はNYの芸術カルチャーについて書きます。
てかなんか今週はそんなんに関わること多かったんです。


月曜に初めてジャズバーに連れて行ってもらいました。
NYのパパと一緒に。
けどなぜかこの人短パンにビーサン。

あんた元オンワードのアメリカの社長やないの?
店の前でドレスコードでひっかかるんではないかとちょっと悩む。。
この人も初めて来たらしい。

ちなみにこんな感じ☝
歌ってる人、日本人。
パパの知り合いらしい。
めっちゃ歌うまい。

はい、恥ずかしげもなく僕登場。
ネットに自分載せる?って思うかもしれないですけど、こんなブログ知り合いしか読んでませんから!
ちなみに八光ではございません。





その次の日、グランドセントラルにて。スパイダーマンがサックスて!めっちゃ下手くそやったし。こいつの写真撮ったらすごい勢いで右手でチップ入れろって指図された。










ほんでこの人公園にピアノ持ってきて演奏。
めっちゃおしゃれやった。
椅子バケツやし。
まあチップ入れへんかったけど。

その横で。
ん?デジャブ?
ちなみに前回の公園とは別の公園。











あとこの日、トライベッカらへん歩いてたら、イタリア人に声かけられた。
話してたら、この人画家らしい。
ブルックリンで個展とかしてるんだって。


この人大阪出身の男友達がいたとか、大阪出身の僕にとっては話盛り上がる種ですわな。
「ほんで営業大変やわ~。」みたいなこととかも話したわけです。
じゃあ「君のキュートな笑顔があれば大丈夫だよ!ハハハ!」ってさ!
こいつええやつやん!とか思いました。


ほんで名刺貰いました。
伊「なんかあったら連絡してよ!携帯の番号とかも載ってるからさ!」
俺「オー、サンキュー!連絡するよ!」
伊「この辺はおしゃれなカフェとかバーがいっぱいあるから紹介するよ~。ゲイにはたまらない場所さ~」




俺「???」




俺「俺そろそろ仕事行かなきゃ。またね~」
伊「絶対連絡してね~」




キュートなスマイルってそういうことかい!
俺連絡しなきゃならんの?
てか気ついたらほんまに周りゲイのカップルばっかりやったし!
最近合法化されたからな~。
みんな堂々としとるわ。






そんなゲイ術の街 NY。