2012年7月31日火曜日

Cirque du Soleil ~ZARKANA~

前回CICAGOについて書いたら、なんか気持ち悪いくらいにアクセス数が上がっててちょっと後悔してます。
やっぱ芸能人について書くと検索に引っ掛かりやすいんですね。
マリエの時もそうでした。
まあ気にしませんが。


さて、今度は7/14のお話。


シルクドソレイユ行ってきました。
ZARKANAっていうシリーズみたいです。
日本にはまだ来てないはず!
NY最終公演っていう噂。


まあまたいつものごとくアメリカ人と行ってきました。
チケット英語のサイトから安くで買ってくれるからね。
いいやつです。
今回もこれ見たいっていうたら、「わかった。買っとく」の一言。
ちなみに今回は$40くらい。
サンキューマイコー









ほんとめっちゃ面白かったですよ!
NYでいろんなもの見てきましたが、結構上位です!
社長にもらったCICAGOのチケットよりも良かったです。
これ確実にFacebookには書けません。










いや~、もう一回くらいみたいですな。
今度はドラリオンくるみたいやから、またこれ行きたいってアメリカ人に言うてみようと思います。




あとこれ初めて乗りました☞
こんなん乗ってくれるのマイコーくらいですからね。
ガキ達と一緒に並ぶ27歳2人。
けどいい思い出です。





今度はThe Rideっていうやつマイコーと乗ってきます。
なんか文句言うて安くチケット買ってくれたらしい。
頼りになるアメリカ人です。

2012年7月22日日曜日

CICAGO



米倉涼子がBroadway Musical ”CICAGO”の舞台に。
しかも、Roxy Hart役。
主役です。


これ本当にすごいことなんですって。
53年ぶりの快挙。
右の写真にも一番左上に載ってます。
日本でも結構話題なってたんでしょうか?






実は僕このチケットを社長に頂きました。
$100Upのチケットでございます。
前から5列目。
超ステージから近い。




しかまあ米倉涼子キラキラ輝いておりましたね。
本当にすごかったです。
あの舞台で日本人が輝けるというのは、すごく誇らしくあり、羨ましくもあり。
英語に関しては、まだまだだったように思えますが、周りに物怖じせず胸張って歌い、踊っていました。
実際、Roxy Hartっていう名前の日本人っていう設定だったみたいで、日本語を話す場面もありました。


カーテンコールの時に“RYOKO--”って叫んだら、聞こえたみたいで米倉涼子笑ってた。
けど、正直なところいうとなかなかあんまりスタンディングオーベーションおきなかったみたいで、演者が無理やり立たせてました。




劇場はいつもより絶対に日本人の割合が多い気がしました。
劇が終わって誰か知り合いに会うかな~ってキョロキョロしてたら、大沢たかおに会いました。
知り合いではなく、一方的に知ってる人です。
なんか演技についてあつくマネージャーと話していたんが、なんか見ててこっぱずかしかったです。




ちなみにこれは7/12(木)のお話。


2012年7月21日土曜日

The Roots

もういつの内容を更新してるか分からなくなってきました。
今回は7/10(火曜日)の内容です。
もうアッサリしか覚えてないです。



さて、今回はThe Roots見に行きました。
Jazz Hip Hopバンドです。
大学の時に先輩の影響で聞き始めたのがきっかけです。
Hip Hopを本格的にやってる人からすればJazz Hip Hopなんて、なんで愛と平和ばっかり歌ってんねん。っていうらしいですね。
そして、Hip Hopやのにバンドなんて考えられないそうです。


けど、僕はDJセットよりもバンド形態が好きですし、音楽のジャンルで言うたらJazz Hip Hopが一番好きです。
まあ僕は本格的なHip Hop人間やないんでね。







そして、このバンド、すごくめずらしいのがメンバーにスーザフォン吹く人がいます。
これはチューバみたいな低音楽器で、よくマーチングとか応援団とかで見かけます。
CDの音源ではほとんど聞こえないのですが、ライブではかなり良かったです。
やっぱ管楽器が入ると、音の重厚感が違います。
ベースの音域とかぶるので扱いにくいのかもしれませんが、ライブパフォーマンスとしては格別でした。














そして、Asian Powerと叫び続けるAsian BABA-と仲良くなりました。☟



私達なんでこのババーにあんなにほっぺにチューをされなければならなかったんだろうか。。
まあみんなマリファナでラリってましたからね。
僕は吸ってないですよ。
副流煙だけです。
NY外だったらどこでもたばこ吸えますから。
野外イベントとなると、そりゃそうなります。



しかし、すごかったですね。
本当に迫力と言いますか、本物の音楽と言いますか。
今日までずっとこの曲☟が頭から離れません。
相当かっこよかったですもん!






こんな曲が似合うお洒落な人間になりたいもんです。
けど、まだまだ僕は週刊少年ジャンプが似合う少年です。


2012年7月17日火曜日

musiq

この日から2日おきにライブ行ったり、ミュージカル行ったりしました。
ちなみにこの日は日曜日。
B.B.Kingにてmusiq soulchild見に行ってきました。









まあ正直言いますと、僕この人知りませんでした。
R&Bの好きな人にはとても有名な人らしいです。
と、最近ハーレムに引っ越すほどブラックカルチャーが好きなめぐみさんが言うてました。
そういえば、この人俺が初めて会ったときに「I Love Harem」のTシャツ着てたな。

僕も1曲だけ知ってました。
実際音楽はものすっごいかっこいいです。
日本帰ったらTSUTAYAで借りようと思いました。

でも、なぜにスタンディングのイベントやったんでしょうか?
7時から前座が始まり終わったの10時過ぎですから。
3時間以上立ちっぱなし。
さすがに落ち着いた曲の時には座って聞きたかったな。



ブログが間に合わん!!
次はThe Roots!



2012年7月15日日曜日

温かい家庭



僕のマブダチのLeonさんが月末に日本に帰るのでFarewell Party(さよならパーティー)をすることに。
場所はジュンペイさんの家。
ちなみにジュンペイさんは駐在員。
金持ち。家賃僕の数倍。
この家の引っ越しを手錠掛けられた数時間後に手伝うという、なんたる罰ゲーム。
まあ奥さんと子供もいるからね。
安全を金で買ったんだってさ。




しかしまあ、嫉妬心すら消えうせる完璧すぎる家庭でした。
出てくる料理はどれもうまく、きれいな奥さん。
完全にバカなジュンちゃんをハンドルしてる。
そのジュンちゃんもええとこで仕事して、しっかりお金稼いでるし。
なんだよほんとによ。


そして可愛い子供もいるしよ。
ずっと俺こいつに見つめられてた。
なぜ?


あと、俺赤ん坊とか犬猫に赤ちゃん言葉を使えない。
ずっと「何見てんねん。」っていうテイストで話しかけてた。


そういえばこの1年半で結構親戚やら友達やらが子供できてますわ。
会うたび同じテイストで話すことになるんだろうな。










そして、多分人生で初めて赤ん坊を抱いた気がする。
ものすっごく大事に扱った~。
ただ降ろす時に猫下ろす時みたいにポ~ンって投げかけた自分にほんとにゾッとしました。




でも、Leonさん8月にNYに帰ってくるらしい。
このパーティー絶対いらんかったよな。
まあ集まる口実です。
僕が帰るまでにもう一回奥さんのカレー食べにいこ。




2012年7月14日土曜日

fireworks

最近かなりブログサボっててすみません。
忙しかったと言いますか、びっくりするほど遊び呆けてたと言いますか。。
いつも週末だけ遊びまわってるんですけど、今週は平日も遊びまくっていました。
中には日本でも話題のあれにも行ってきました。
短く、淡々と書いていきます。


7/4は独立記念日でございます。
久々の祝日です。
こんなに祝日が嬉しいなんて。。
僕が立派なサラリーマンになったってことでしょうか?
というかアメリカ祝日すくねーよ。

毎年NYでは花火大会が行われます。
去年も行きました。
今年は行くつもりなかったんですけどね。
Katy Perryのフリーライブが見れるということで行ってきました。
とりあえずいつものお姉さま方と合流でございます。





いろんなスタッフにどこでライブあんの?って聞きまくったんですけど、誰も知らないって。
そんなんあんの?くらいの感じで言われました。
あんだけ大々的にやるって言うてたのに。

結局早々にあきらめまして、花火まで待ちました。










まあ去年も見た花火だったんでね。
規模とかも知っておりまして、途中で飽きてしまいました。
だって、あんまり変化ないんですもん。
まあお姉さまが最後まで見たいということで見ましたけど。


ちなみに終わったのは10時ごろです。
お腹もすいたのでベトナム料理屋に行くことにしました。
まさかそこのモニターでKaty Perryみることになるとはね。
えらい会場盛り上がってたみたいで。
ほんとどこでやってたんだろうか?




あとあと聞いたらニュージャージーでやってたらしい。
見たかったわ~。

2012年7月4日水曜日

黒パンツ

マイコからキースへリングの絵を返してもらうついでに、遊びに行ってきました。
うまいピザが食べたいということで、行列ができるピザ屋です。

場所はブルックリン。
ダンボ地区と呼ばれるお洒落な場所です。
マンハッタンやブルックリンブリッジが一望できる場所です。☟


実物はもっとすごいですよ。
夜景もきれいです。
僕の好きな場所の一つです。

まあそこにあるピザ屋です。
名前は忘れました。



ピザうまかったです。
こんなん食べたら$1ピザなんて食べれたもんやないですよ。
といいつつ、今日もお昼$1ピザでしたけどね。
値段には勝てません。






とまあ、ピザ食って、有名なアイスクリーム食べて、プラプラしてたら、カヤックフリーの看板が。
やるしかないでしょー!
この日もものっすごい暑かったですしね。
ということで、急遽カヤック参戦!




しかしまあ、なかなか素敵な状況でしょ?☝
後ろに自由の女神があります。
あれ目指して漕ぐぞー!ってな感じです。
カヤック初めての2人がよく言うわって。☟




でも、初カヤックやったんですけど、意外と簡単なもんなんですね。
思ってた以上にスイスイ進みます。
めっちゃ気持ち良かったです。
カヤックに寝転がって、足を水中につけて、マイコに漕がせて。


ただ、途中で飽きてきます。
決まったエリアしか行けないですしね。
当然水の掛け合いになります。
最初から濡れる覚悟やったんで、僕上半身裸でやってますからね。
最終的にひくほどびしょびしょです。☟




マイコの黒いパンツ丸見えですからね。
でも、全然恥ずかしくなさそう。
さすが日本人の仮面をかぶったアメリカ人。
Tバックとかじゃないからいいじゃん。とか言うてた。
なんかこの子からは一切エロスを感じない。。
姉のパンツ見てる感じ。
逆にちょっとイラッてする。




ちょっと服乾かさなあかんから、芝生で昼寝。
てか、気ついたら俺寝てただけ。
なんて素晴らしいアメリカンな休日なんでしょう。
ちょっとしたバケーションみたいです。
けど、端っこの方に全裸のおっさんもうつ伏せで昼寝してたけど。
見間違いかもしれんが、たぶんあれは全裸だと思うな。
肌色の下着には見えんかった。




んで、ブルックリンブリッジをウォーキング。
ここまでバカなことしてたら、もう一個ついでにバカなことしようと、露店のチャイニーズに似顔絵書いてもらった。
通りすがりの人たちに笑われながら。。





僕全く似てないですからね。
シックスセンスのなんちゃらオスメント君みたい。
なんで初対面のチャイニーズにまでいじられなあかんねん。


ちなみに今この絵はマイコの家にあります。
NYのパパ笑かすために持って帰ってもらいました。
リビングに飾ってるらしい。
本当は俺がブサイクすぎていらんかっただけですけど。





2012年7月1日日曜日

Maroon1



Today TOYOTA Concert Seriesに行ってまいりました。
毎年恒例のフリーのイベントでございます。
去年ビヨンセ見に行ったあれです。
今年はMaroon5行きました。
ただ去年とは違う場所のイベントなので、今回のはロックフェラーセンターの前に朝7時から並びました。


相変わらずスーツ姿のオーディエンスは周りにいませんでしたね。
まあ仕事前に行くようなことやないですわな。
まだまだ観光客気分です。
あと3ヶ月くらいですから楽しまんとって気持ちの方が強いですね。


しかしまあ8時半に始まって音楽流れたんですけど、上の写真見ていただいたら分かる通り、ドラムしか見えません。
僕Maroon5のドラムとか見たことないですからね。
ヴォーカルのAdamくらいしかわかりません。
てか、Adam見るために行ったようなものです。
周りも全く見えなかったみたいです。
ぜんぜん盛り上がってなかったですから。
ステージ低すぎやねん。
むかつく。


結局不完全燃焼のまま仕事行きました。
ただ、オフィスでその時撮った写真見なおしてたら、Adamの頭なんとか写ってました。☟


ズームして探してください。
それ分かってからの動き、まるでMove Likes Jaggerでした。