2011年11月28日月曜日

引っ越しはブランチの後で

引っ越ししました。




結局$560のとこにしました。
友達泊まってもエクストラなし。ただベッドもないけどね。
寝袋あるからそれで寝てください。


けど念願のプライベートルームです。
僕ほんま今までどんなとこ住んでたんやろって思いますね。
マジで犬猫みたいな生活ですよ。
実際猫と一緒に寝てましたしね↓。
ちなみにこの写真、Facebookに似たやつあげました。
みんな猫可愛いって言うてたけど、一人だけSexy~とかいうてた。
ちなみにJasmine(台湾人)ね。
やっぱバカっぽいな。






しかしまあ、引っ越しめんどくさいです。
一人じゃ無理だと悟ったため、友達のLeonさん(日本人)とJasmine(台湾人)に引っ越しの協力要請。
Leonさんは1時にJasmineは2時に来てくれるって約束。


とりあえず朝から洗濯して、掃除して、ブランチ食べて。
1時にLeonさん到着。


荷物多すぎて2往復を覚悟。
まあJasmineが来る2時までに1往復しようと頑張って半分の荷物運ぶ。




2時半。
Jasmine来ない。。


もう待てないので2人で運ぶことに。
荷物全部部屋から運び出して、フランス人にあいさつ。
「人生楽しいことも悪いこともいっぱいあるよ!まあ頑張れ!」みたいなこと言われた。
まあ悪いことはあんたが引き起こしたんやけどな。




3時。
荷物全部運び終わる。
一応Jasmineに電話。
じゃあ3時半には到着するって。
ほんま何しにくんねん。


結局きたん4時前やし。
しかも5時半に次の予定あるとか言うし。
ほんま何しにきとんねん。
それに何ベレー帽かぶっとんねん!
引っ越し手伝う気皆無ですな。
まあ可愛かったから許すけど。。
クリスマスデートしてくれへんかな。。。




とりあえず晩飯には早いので、Jasmineを次の場所に送りに行くことに。
一緒に来る?って言われたけど、今から焼き肉食べに行くからいかんって断った。


ならまさかJasmine、焼き肉食べたいからって当初の予定断ってこっち来る~っていう。
ほんまええおっさん二人振り回されっぱなし。




まあ一応僕が焼き肉代全額払っときましたよ。
Jasmineなんも手伝ってないけど。
とにかく焼き肉うまかった。


ちなみにマッコリ頼んだらアホみたいにでかいサイズのきた。☞
3人で飲むかなって思ったら、2人とも嫌いとかぬかすし。
結局1人で全部飲みました。
(ほんとは2割残した。)
てかこの写真2700の歌歌う方に似てるな。。








ちなみに今寝てる部屋はまだ仮部屋なんです。
12/1まで僕が住む部屋に人住んでるんですわ。
だからまた荷物移動させなあきませんねん。
めんどいけど。

ちなみに現状☟




まだ当分どら猫生活は変わらなそうです。

2011年11月24日木曜日

サンクスギビング DAY

最近僕のブログへのアクセス気持ち悪いくらい増えてるんですけど、なんすかこれ?
昨日とか90件以上あったんですけど。
誰?チェックしすぎナン?




今日から4連休なんです。
サンクスギビングデイ → ブラックフライデー → 土日
という流れ。
サンクスギビングは家族そろってターキーを食べる日。
でっかいパレードとかもある。
ブラックフライデーは年で一番いろんなものが安くなる日。
あるデパードは深夜4時とかから店をオープンするところもある。
みんな深夜から並ぶんだってさ。
ちなみに後者は祝日でも何でもないが、うちの会社は休み。


そんな中僕は今日は引っ越し先の見学。
明日は引っ越しの準備。
まあなんかがっつりイベントに参加できないでいます。
パレードも買い物も行きたかった。。




引っ越し先も正直悩んでます。
$600で綺麗な部屋、友達呼んだら1泊$10とられるとこ。
OR
$560で少し汚い部屋、友達のエクストラ無し。
どっちがええかいな~?
一応両方とも値引いてもらった。




一応ターキーだけは食べに行ってきました。
家族のいないさみしいおばちゃんたちに誘われて、接待パーティーですな。
(☝絶対ブログやってるって言えない。。)





俺初めてターキーというものを食べました。
そこまでうまいもんじゃないのね。

断然チキンの方がうまい。
それとターキーとかチキンって男性が切り分けるんだって。
まあ切り方全然わからんかったから、外人のおっさんにまかせましたけど。
なんかアメリカンな感じを体験させていただきましたわ。










しかし、引っ越し先どないしよ。。
準備もめんどくさい。。




2011年11月23日水曜日

スリープ アゲイン ~後日談~

あの事件から2日後、やっとオーナーが帰ってきましたわ。
丸一日留置所にいたんだって。


一応引っ越しすると伝えたので、事件の詳細を聞きました。




オーナーの息子の趣味でうちの家にはレプリカの銃があります。
葉っぱ吸ってたテキサス女にそれ自慢げに見せたんでしょうね。
ほんなら殺されると思って発狂。
葉っぱ吸ってるから冷静な判断できずに簡単にリミッター外れたんでしょう。
ほんで警察に「銃で殺される~」とか通報し、警察とりあえず俺の手手錠する。
実際、近くに銃あったしね。




まあそんな感じだったみたいよ。
この話聞いてるときにオーナーの友達に「ここはアメリカだぜ~。こんなの普通さ~。出て行くなよ、フレンド~」って言われた。
「ハハ~、バイバイ!今月中には出て行くから~」って言うといた。




オーナーが留置所にいるとき前妻が荷物取りに来た。
その時に愚痴聞かされた。
「昔はあんなんじゃなかった。彼はもう40だ。子供もいる。普通この年齢なら落ち着かなきゃなんない。私はもう2度と会わない。あなたも早く引っ越しなよ」
と、まあこんな感じ。




それなのにオーナー次の日には違う女連れ込んでた。
さらに俺の女友達にFacebookで友達になろうって申請してた。
本人にとっては「次行ってみよう!」ってな感じなんでしょうね。






ほんと、「ダメだこりゃ!!」

2011年11月19日土曜日

スリープ アゲイン

ほんとは今回仕事の話を書こうと思ったんですけど、急遽臨時ニュースが入ったのでそちらの話書きます。
またネタみたいなお話ですが、実際に起こった話です。




数時間前ですわ。もう先言います。
シェアルームにまた警察乗り込んできて、今度は手錠までかけられましたわ。
深夜5時に。




いや~、マジ人ってあんなに震えが止まらんことあんのね。




今回は何があったかと言いますと、オーナーが連れ込んだ女が急遽深夜4時過ぎに暴れだし、部屋から出て行ったのが原因。
前にもどっかに書いたがオーナーは毎日のように違う女を部屋に連れ込んでくる。
今回の女はテキサスからの旅行者。
言うてしまえば、葉っぱすいよるんですわ。


僕寝てたんですけど、突然
「ガンガラガッチャーーン!!」
「キャーーー!!!Don't Touch Meeeeee!!」
「ドンドンドン、パリーーン!!」(☜このときに俺の電子レンジで炊ける炊飯器割れる)


ほんで、出て行きましたわ。
「誰が来ても絶対ドア開けるな」
「OK.寝るよ」
☝前にもしたことあるやりとり。。




まあ30分後くらいに来よりましたわ。NYPDが。
今回は4人。
前回はオーナーおらんかったからドア開けへんかったけど、今回はオーナーおったからガン無視!
半端ないほどドア叩く叩く!
じゃあ10分後鍵開けて突入してきましたわ。NYPDが。


じゃあとりあえず、「立て」と言われ、布団から引きづり出され即手錠ですよ。
手後ろに回されてされる方ですな。
ほんで当たり見まわしても、オーナーいず。
まさかの窓からの逃走。
めっちゃむかつくし!
誘えよ!
そして葉っぱの匂いプンプンする中で、椅子に座らされ質問攻めですよ。


しかし、前回より英語は理解できたな。
前回まったく英語話されへんかったけど、今回は英語話されへんフリになってたもん。
こんなところで自分の成長に気付かされるとわ。。
気まずい質問だけ「ごめん。英語わからん」って言いつつ、普通の会話はナチュラルに話してたし。


けど直ぐ手錠外されましたわ。
真面目なイメージだったんでしょうね。
さすがさわやか営業マン。


そしてとりあえず前回同様、あの言葉を期待しつつ「俺何したらいい?」って聞いたら、
「スリープ、アゲイン」って。
「プリーズ、リラークス」のニュアンスで言われた。
「寝れるか!」
と心の中で言いつつ、10分後普通に寝る。
夢に元カノ出てきて、嫌な気分で起きる。
そしてブログ書く(現在)
この後友達の引っ越しっ手伝いに行く(昼から)




いや~、ほんと怖かったよ。
「逮捕な~のだ」のレベルやないですからね。
ほんと逮捕→拘束→強制送還のコースやと思いましたから。
とにかくはよひっこそ。
年末には日本から訪問者来るしね。
ちなみに年末にくんの、大学の時アルバイトでしてた家庭教師の教え子なんですよ。
いや~、何年たっても連絡を取ってくれるというのは嬉しいもんですね~。
わざわざNYまで会いに来てくれるんですから!
どこ連れて行ったろかな~?
まあ完全に今回のテーマの時にいう話ではないですけど。
ダメな先生ですんません。




ちなみに現状。
よりにもよって俺の生命線壊さんでも。。
ちなみにこれが電子レンジで米炊くやつ。
教え子に新しいの買って持ってきてもらお。

2011年11月13日日曜日

山村紅葉狩り

NYって秋があるんですね。
こないだ雪降ったからもうてっきり冬やと思ってましたわ。
そんなこんなでセントラルパークが秋色に染まったということを耳にしたので、写真だけ撮りに行ってきました。










今回は写真で勝負!
100点の写真はないですけど、60~70点くらいですかね?
撮った時は自信あったんですけど、改めて見直したらあれがな~って部分が結構ありますな。




まあそんな書くことも無いんで今回はここまで!
個人的にはタイトル気にいってます!



2011年11月11日金曜日

11.11.11

いつも僕はお守りを身につけています。


おそらく僕とお会いしたことある方なら見たことあると思いますが、これです☟


僕が高2の時に姉から貰った誕生日プレゼントです。
はや10年くらいほぼず~っと付けてます。
もう付けてることすら本人が忘れるくらい、なじんでしまってます。


ちなみにこのトップは「太陽」って意味があるらしいです。
姉曰く「あんたっぽいやん。」ってそれで選んだらしい。






そんな姉が11.11.11に入籍しました。
1がこんなに並ぶ日めずらしない?との理由で選んだらしい。




旦那さんは横浜で運送会社社長だったっけかな?
まあ男前な方ですわ。
見た目はライオンに似てる気がする。
いつもうち来た時俺とWiiして遊んでくれた。












前にも書いたが、俺と姉はすごい仲が良い。
俺がシスコンだと言われるが、姉がブラコンである。
二人で海外旅行に行くことも度々あった。
俺が旅の段取り(道案内、通訳など)全部するから、お金はねーちゃんが払う。
そんな感じの旅。
そういや、名字が一緒やから新婚さんやと間違われることもあったな。
まあよく羨ましがられる仲のよさでしたわ。
















昔におかんが占いにはまった時に、占い師に「俺とおねえは月と太陽、裏と表の関係。一生仲がいい」って言われたこともある。
俺にとってはねーちゃんが太陽。
底抜けの明るさは俺には勝てない。
そういう面では本当に尊敬している。
実際姉のおかげで輝かさしてもらっているところは多分にある。
そんな姉に太陽が俺っぽいと言われたのは嬉しく思う。






10日に姉からメールが来た。
本当は俺から送らにゃいけんかったんやろうが、忘れてた。
まじですんまそん。
まあ内容も大したことなく、「今から嫁っ子に行ってくるわ。お互い頑張ろうぜ!」と。(本当はもうちょい崩しためんどくさい書き方)
俺は「とにかく楽しんで!ENJOY!」と返した。


まあそんなこんなで姉が嫁に行きましたわ。
特に俺自身が何か変わるわけではなく、姉もうまく第2の人生を送るでしょうからなんの心配もないのですが、一応この場を借りて言うておきます。




おめでとうさん!ENJOY!


NYから愛をこめて!
久芳

2011年11月9日水曜日

HIP HOP界の王と長嶋



JAY-Z と Kanye Westのライブ行ってきました。
うらやましいでしょ?


これわからない人のために簡単に説明しときます。
野球に例えますと「王と長嶋」です。
ドラゴンボールに例えると「悟空とべジータ」です。
料理人に例えますと「周富徳と道場六三郎」ですかね?


まあHip Hop界の大御所2人ですよ。
その二人がタッグ組んでアルバム「WATCH THE THRONE」っていうのだして、そのライブツアーで全米回ってるみたいですわ。
日本じゃこのタッグをライブでは見れないでしょうね。
筋肉マンで例えますと「マッスルドッキング」ですからね!
まじで自慢ですわ。


会場はマディソンスクエアガーデン!
NBAの会場ですな。
チケットに7時半スタートって書いてあったのに、始まったん9時半て。
俺何の勘違いしたんやろか?
まあプラプラ会場の散歩して時間つぶしてましたわ。















始まる直前には満席ですよ。
ちなみに私の席はまさかのステージ後方。。
スクリーンまったく見えなかった。
それでも$150。
高すぎだよ~







いざ始まると会場のボルテージMAX!

ほんまかっこよかったよ。
わたくしめっちゃテンションあがったよ。
ライブ自体はアルバムの曲2人で歌ったりしてたけど、ほとんどソロでそれぞれの曲歌ってたな。ちなみに僕はカニエさえ見れればそれでよかったです。
カラオケでも下手なりに挑戦してたしね。
むしろJAY-Zそんな知らん。



てか写真普通に撮っていいのね。

みんなバッシャバシャ撮ってた。

そのせいでまたデジカメの電池無くなるし。
最近の家電製品の電池消耗すんの早すぎへん?



しかしほとんどの曲歌ったんちゃうかな?
“Stronger”“Welcome to Heartbreak”“ダイアモンドは永遠に”などなど(全部カニエですけど)。


フューチャリングの曲もかなり歌ってた。誰もゲストけえへんかったけど。
“Empire State of Mind”とか会場のテンション最高潮やったね。
俺も“ニューヨーク♪”って歌ってたもん!“Numb/Encore”まで歌ってたわ。あれ何年前の曲よ?



しかし、この人らどんだけ元気やねん。
12時回るまでライブしてたからね。
周りの客途中で帰るし。
俺も次の日の仕事が頭によぎってかえろか迷ってしまった。



でも、これでビヨンセ、JAY-Z、カニエと見て、年末にはガガも見に行くし、あとアリシアキースさえ生で見れたら、僕の中でのロイヤルストレートフラッシュ達成ですわ。


じゃあ最後にビデオを!
ビヨンセの時みたいに消される可能性高いでしょうけどのっけてみます!


2011年11月6日日曜日

フルショット!

別にゴルフの話ではございません。




インフルエンザの予防注射に行ってきました。
子育てブログみたいなテーマですね。
ちなみにタイトルのフルショットはインフルエンザの予防接種のことを言うらしいです。
英語で書くと、flu shooooot!!!
勢い的にはこんな感じでしょうか?
まあ言葉のフレーズが好きすぎて書きたかっただけです。


ちなみに社長には「もしお前が予防注射行かずにインフルエンザなったら、マジでボコボコにする。」って言われた。
さらには、「やったー!俺お前ボコボコにできるー!」ってガッツポーズまでとられた。
いや、経費で落としていただけるし、暇つぶしに行きますって。




でも、今インフルエンザの予防注射って鼻にミストかけるだけでいけるらしいですね。
すごいですね~。
それやのになんで俺注射でやられたんやろ?
やる前に「僕先端恐怖症なんです。」って言うたんですけどね。
先生からのアンサーソングは「反対むいとき」でしたわ。






今回写真ないんで、今までにNYで見つけた日本にはないもの的なん貼っていきたいと思います。


 アメリカ版の少年ジャンプですね。
月一なんかな?
ワンピースとか50ページくらいありました。
立ち読みしてたら、中国人の店員に怒られた。


注意書き書かれた看板ですね。
一番下なんて絶対日本で見ないでしょ!
バスに載ってる看板も日本じゃ「イヤホンの音量下げましょう」でしょ?
NYじゃ「スピーカーはやめましょう」ですからね。
イヤホンはいいんだってなりますよね。
実際皆さんよく漏れてます。



最後はこの少年よ。
ほんとにいるんだな、こんな髪型。
初期のゴリ(スラムダンク)の髪型ですよ。
MCハマーもこんなんでしたっけ?
これセットせなこんなんならんよな?
この髪型で女の子と追いかけっこしてた。
やっぱり人気者みたいよ。
かなりズームして遠くからの撮影に成功。








これからも写真フルショットで撮っていきま~す。

2011年11月5日土曜日

大雪小雪

さて、やっと大雪だった日のこと書きます。
あれからだいぶと積もりまして、、










異常でしょ?
しかも、僕何考えたか、雪の日は帽子かぶればOKという法則があると思ってまして、この中傘なしで歩いてました。
まあ頭にこんな積もるわな。



ほんで、こんな日に僕何してたかといいますと、友達とその友達(日本からの旅行者)とNY観光ですわ。
ほんま寒かった。。
とりあえず、まず僕もまだ行ったことなかったLEGOパークに行きました。



☜ここにも遊べるもんがありました。
これすごいよ~。
カメラの前に箱持っていったら、その箱の中身が浮かび上がって動く動く!
StarWarsのやつ持っていったら、ミレニアムファルコンやらジャンゴフェットのロケットが飛ぶ飛ぶ!
ちっこいヨーダとか戦う戦う!
俺はしゃぐはしゃぐ!





そのあとイタリヤ料理屋へ。
オーナーのおっさん絡む絡む(写真左)。
「写真撮って」って言うたらおっさんちょけるちょける。
けどそのおかげでえらいナチュラルな笑顔の写真(写真右)。
うまいこと考えてはるわ。


その次に憧れの“Blue♪Note”へ!





この日の演者は誰かと言われますと、まったく俺の知らない大御所の人。
この日がたまたま85歳(?)のバースデーやった。
ジャンルはビックバンドです。


僕元ブラスバンド部員でしたし、ジャジーな曲は好きでして、よくクラブジャズとかジャズヒップホップとか聞いてました。
けどガチのジャズは正直あまり聞いたことなかったです。


実際曲はかっこよかったね。
途中から寝てたけど。
正直知らん曲ばっかりやし、暖かかったししゃあないよ!
今度はシンガーがいるときの方がいいかもしれないですな。






せっかくなんでBlue♪Noteっぽいやつを頼んでみました☝。


これほんとにまずい。
口に入れたら吐き出したくなる味。
くちゅくちゅしたくなる味。
モンダミンの一番きつい奴ですわ。






今度は雪が小雪のときにでも来ようかな。
そのときはウイスキーでも飲みながら。。




でも今菅野美穂がCMやってんのか?

2011年11月2日水曜日

Happy Halloween

何一つHappyなことなんかなかったですけど。






まあ10/31はハロウィンでした。
結構楽しみにしてました。



街はハロウィン一色!
至る店でクモの巣が窓にかかってたり、お化けの人形置かれてたり、カボチャ売られてました。
ご飯屋さんまでやられるとさすがに萎えましたね。




そして、当日はハロウィーンパレードに繰り出しました。
仕事後なので、私スーツでした。
しかしまあ、いっぱい血噴き出してる人やらモンスターに仮装した人とかいましたね。







とにかく人多すぎ!!
実際カメラでなんとかとらえてますけど、これ腕極限まで伸ばして写真撮ってますからね。
ほんといろんな人歩いてましたわ。
背の高いのしか写真におさめられなかったけど、みなさん楽しそうでしたよ。
俺もやりたかったよ。
学生だったらみんな仮装パーティーとかしてるんですが、普通に仕事してましたからね。
やっぱ何でも参加せなおもんないね。







100人くらい参加して、マイケルジャクソンのスリラー踊ったんはすごかったですね。
そこだけテンションあがりましたわ。
俺も混ざりたかったし。


そしてみんな動き回るからブレルブレル。
夜やしダメだな。
全然何やってるかわからんな。
i-phoneの方が性能いいのなんなん?


そしてここでカメラの電池切れる。
そして俺の気持ちさめる。
最近このブログに書くためにいろいろ街に繰り出してますわ。
だからカメラないとモチベーション下がる下がる。


前のアニメFesの方が個人的には好きでした。
なんか前からあんなにハロウィンのこと書いてたのにすんません。
完全に不完全燃焼です。。




ちなみに大雪の時の話はまた今度にします。




てか、お菓子用意したのに子供こねーじゃねーか。