大丈夫ですか?
日本生きてますか?
こっちはもうすっかり秋ですよ。
朝晩普通に寒い。
15度とかしかないからね。
今パンツ一丁で更新してる俺大丈夫かな?
今更ですが、先週の木曜日に1th Aniversary第三弾でVocapeopleっていうオフブロードウェー見てきました。(タダで)
音楽は映画の音楽から最近のヒット曲まで様々!
こいつらコメディーの部分全然おもんなかったけど(下ネタのとこ以外)、歌だけはめっちゃうまい。
バラードとか普通に聞き惚れる。
話かなり脱線するんですが、やっぱ音楽なかったらしんどいね。
最近中古でipod買ってわざわざituneで音楽購入して聞いてます。
最近のはまりは安室ちゃんの”Fight Together”
アニメOne pieceの主題歌ですわ。
しっかし何回聞いてもダッサイ歌ですからね~
「偽りで何が守れる、膝をつくことは恥ではない」ですって。
まあOne pieceのイメージで作った歌ですからいいですけど、安室ちゃんどんな気持ちで歌ってるんかな?
お金のために歌ってるんでしょうけど。
ただ一番ださいのは、その歌に自分と重なり合わせてる「僕」ですけどね。
「ずいぶん遠くまで来た それぞれの誓いを胸に 迷いなどない」ってな部分でいつも「あぁぁ。。。ほんま遠くまで来たな~」って思ってる。
俺だせ~な~。
まず邦楽なんかほとんど聞かなかったのにな~
まあ話戻すのですが、ただ僕がこのショーケースで一番すげーと思ったのは、お客さんです。
このショーケースめちゃくちゃ客をいじる。
客席にガンガン降りてきて、通路で歌う。
俺一番後ろで見てたけど、一回真横で溢れんばかりのスマイルで歌われた。
そればかりやなくて、客をステージに引っ張って行く。
そこでガンガンいじる。
たぶん日本人やったら「え~、無理~」とかなるんでしょうけど、こっちの人らマジで曲の雰囲気とか場の雰囲気に合わせて踊れる。
ほんまにすげーと思った。
そこが一番客沸くしね。
最初サクラやないのかとも思ったが、完全に素人さんやった。
普通にかわいい人やった。
俺やったら雰囲気とか関係なくブレイクダンスだったな~。
それだけじゃ駄目だな。
勉強なりました。
てかこいつら白すぎてフラッシュたいたらこんなんなんねんけど