あけましておめでとうございます。
もうとっくにあけてますね。
さて、皆さん。(浜村淳)
前々から言うてました、カウントダウンについて書きます。
一応ザっとどういう催しかと言いますと、12時ちょうどにクリスタルボールが落ちてきて花火と紙吹雪でハッピーニューイヤー!ってな感じでしょうか。
映画の「NEW YEARS EVE」を見ていただいたなら雰囲気はつかめるかなと思います。
その前にいろんなアーティストさんがパフォーマンスします。
今年はLady GAGA,Justin Bieber,Pitbullなどなど、今NYで流行ってる人達ですわ!
パフォーマンスは6時から、けど道封鎖するのは4時。
いい場所で見るためには昼ごはん食べてから2時半ごろから並ぼうかとマサト(教え子)と相談。
ということで午前中はLady GAGAのワークショップに行くことに。
前回一人やったので何にも出来なかったのですが、こんなの出来ませんでした。☟
二人とも鼻ペチャ過ぎてサングラスうまいことかけられへんという。。
まあモチベーションも上がったことなんで、昼ごはん食ってTimes Sqへ!
ちょっと早いと思いながらも2時に到着。
ならすでに☟ですよ。
そして、警備もあいかわらず。
俺NYで何回これされたか。
しかも、あきらかピーピー言うてんのに何のチェックもなく。
いるんか、これ?
そして、ここから地獄の耐久レースの始まり始まり。。
まじですることなかったし、ずっと立ちっぱなし。
きついとは聞いてましたが、ここまでとは。
10時間たちっぱなしとか経験したことありますか?
4時半とかからもう暗くなり始めますからね。
ほんと寒くなくてよかったよ。
ちなみに写真は5時過ぎくらいかな?☟
5時。
急に爆音が鳴り始めて、ステージ見たらGAGAが踊ってました!
みんな「もう始まったん?!」「一発目GAGAかよ!」
みたいな感じでワーワーなってました。
ただモニターとかないから全然見えない。。
ただこれリハーサルやった。
GAGAリハーサルでも金ピカの衣装。
もう普通の服着て人前出れないんでしょうね。
引くに引けないんでしょう。
そして、6時に開会式が始まり、その1時間ごとにカウントダウンが始まる。
コカコーラの看板に10秒前、9、8,7みたいな感じで0になると、コカコーラがコカコーラZEROになった。
ただ、これ毎時間やられてすごく疲れる。
まだ4時間もあるんかよって。
おれその度「疲れたわー!ボケー!」って日本語で叫んでた。
そして、こっからショーパフォーマンス!
Justin Bieber!
今やアメリカのTeenに絶大な人気を誇るスーパーアイドル。
てっきりBaby歌ってくれると思ってたんですけどね。
まさかのBeatlesのLet it beでしたわ。
しかもこの1曲だけ。
まあ逆に良かったかも。
教え子はNYに滞在中ずっとこの曲頭から離れへんかったらしい。
ただなんかピアノ必死やなとは思いましたけどね。
鍵盤にドレミふってるんちゃうかな(陣内智則の「永久にともに」の時みたいに)っておもうくらい余裕なかったように見えたんですけどね。
Pitbull!
たぶんあんまり日本じゃ知られてないいんやないでしょうか?
一応YoutubeのURL貼っておきますが、聞いたことあります?
http://www.youtube.com/watch?v=EPo5wWmKEaI&ob=av2e
Ne-Yoとコラボレーションしとるんですわ。
これ爆発的にNYで流れてました。
バー行ったら絶対流れてるし、ラジオから毎時間流れてたんではないでしょうか?
ほんとヘビーローテーションでしたよ!
まあ僕そんな好きな曲ではないんですが。
まわりの皆さんの盛り上がり方半端ない!
ダンス!ダンス!
すごいよ。
僕とマサト8時間立ちっぱ(このとき10時過ぎ)で全然動けんかったもんな。
同じ条件やのにパワーが違いすぎる。。
ちなみにこのおっさん45歳らしい。
横の高校生みたいな女の子に自慢げに説明された。

Lady GAGA!
”Marry the Night”“Born This Way”など歌ってましたね!
日本でもMステやら、紅白(録画)で出てたんですよね?
いや~、私ら生で見ちゃったよ。
実際、Times Sqにいた人らでも直接ステージを見れたん1割もいないと思うよ。
3枚目の写真とかマジで奇跡的ですからね!
保存する価値ありですよ!
ほんと待った甲斐ありました。
ここだけは疲れ吹き飛びました。
ちなみにGAGA3段階に変身しました。
意外と彼女動けるんですね。
ダンスもかっこよかったです。
ほんまはVideoも撮ったんですが、どうせ消されるん目に見えてるんで今回は無しよ。
また見たい人は個人的に日本帰ってから見せます。
11時59分。
60秒のカウントダウン!
僕知らんかったんですけど、カウントダウンのスイッチおしたんレディーガガと市長やったんですね。
僕らの位置からTOSHIBAビルがまったく見えませんでした。
写真は別の場所で見てたJasmineにもらいました。
ちなみにJasmine2時半に来たらしいけど、一切ステージ見えなかったらしい。
ほんと僕らラッキーやったと思います。
はい、新年1発目のお写真でございます。☟
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。