2012年6月24日日曜日

I'll take you my anther sky...



こないだ言うてたクラブで外人に振り回されてる写真、友達が撮ってました。
つっこみどころ満載でしょ。
ただただ、振り回してるおっさんが男前という。
アメリカではっちゃけとりますな。






さてさて、前回のアナザ―スカイ見られましたでしょうか
玉木マリエのNYの旅でしたね。
なんかええように映ってましたね。
住んでる家とか大体場所わかりました。
ええとこすんどりますわ。
マンハッタンで1ベッドルームて。
たぶん月に$3000くらいするんやなですか?
ちなみに僕は月$560です。
リビングに住んでた時は$450です。




玉木さんパーソンズで服飾の勉強していたらしいですね。
僕もこっちで何人かパーソンズに通ってる人と話したことあります。
みんな口をそろえて言うことが、「宿題に追われて遊ぶ時間が無い」「(玉木)マリエにも会ったことない」「(玉木)マリエのブログとか見ても遊びまくっていると、考えられへんと、」
聞くところによると玉木さん、パーソンズの夜間コースらしいです。
そりゃ遊べるわと。


けど、すごいですよね。
夜間とはいえパーソンズですよ。
もちろん入学試験などはすべて英語です。
入ってる人に聞いたら入るのは簡単だと言うてましたが、なんか次元が違う気がしますね。
お金もかかりますから。




最近は連日37度を超える真夏日
お金が無く、クーラーのない生活です。
扇風機ですごしてるため、毎日水分不足で目が覚めます。
またこの季節がやってまいりました。
仕事中も汗だくで一日中外回りをし、泥臭く生きてます。
玉木さんとは正反対でございます。
同じ地にいるのに完全にアナザ―スカイ。。




そんな玉木さんに嫉妬心です
今回のブログのテーマは、ただただ嫉妬したってことです。


2012年6月17日日曜日

キースへリング

キースへリングってご存知でしょうか?
絵描きさんです。
こういう絵見たことありますか?☟



地下鉄アートが発端らしいですね。
日本でもこの人の絵流行ってるとか。
ユニクロとコラボTシャツとか出してましたね。

僕も絵だけは見たことありました。
今回はブルックリンミュージアムで個展があったので行ってきました。
なんか面白グッズでも買えたらいいな~と。
夜から一緒に遊びに行く予定やったマイコ連れて行ってきました。



 

三つ目のやつとか、犬のやつとか、❤抱えてるやつとか、あんまり有名なやつなかったです。
けど、人はいっぱいいました。
やっぱり人気あるんですね。


そして、美術館なので他にもいろんなもの置いてます。
屋根とか置いてありました。☟
登れます。
もう芸術ってよくわかりません。

そして、お土産買いました。
絵買いました。
他にもいろいろ買いました。
絵以外ならお土産で欲しい人いたらあげます。





とまあ、この日はこれだけ行って終わればよかったんですけど、、
僕美術館行って、よさこいの練習行って、友達の誕生日パーティー(クラブ)に参加。、
全部誘われましたからね。さらに1件断ってます。
嬉しいもんです。




しかし久々に体動かしたよさこいの練習。
マイコと参加。
体の硬さに衝撃でしたね。
運動しなきゃね。
ほんと。
今体ミシミシいいながらブログ書いてます。




そして、友達の誕生日パーティー。
過去にうちの会社でインターンしてくれてた子です。
これに合流したのが12時から。
もうすでに私昼間からビール飲み、よさこいの練習後にビール飲み、すでに結構酔っぱらってました。
ちなみにここでマイコとは別れ、クラブにキースへリングの絵持って行くの嫌ってことで預かってもらった。


そして、超ババゴミのクラブでアメリカ人にいじられまくり、少し踊ったら気にいられ最終的に神輿みたいに担ぎまわされ。。
もう意味がわからん。
誰かあの写真持ってないんかな?
アメリカ人はバシャバシャ撮ってたけど。。
けどまあみんなダンスは褒めてくれましたけどね。
俺ピーターパンって呼ばれてたし。




家に帰ったのは3時回ってました。
早く上がった方なのですが、日曜は一日寝てしまった。
夕方から遊ぶ約束をしていたのですが、向こうがドタキャンをしてくれ本当に救われました。
疲れたよ。




さて、来週末はなにしよかな~?



2012年6月12日火曜日

ばーすでー

6/9で27になりました。
去年は一人でしたが、今年は愛すべきババア達に祝ってもらいました。
どうも、NYの毒蝮三太夫ことひさよしです。




6/10はマブダチのめぐみさんの誕生日。
33歳になるらしい。
とまあ、1日違いなので合同で祝うことに。
なんか友達ふたご座が多い。






今年は僕がサッカー、アルゼンチン対ブラジルの試合を見たい、誕生日当日にあるし行きたいといい、見てきました。
チケットもなかなか高かったですね。
一番悪い席でも$150.
もちろんそこの席です。
けど超満員!
8万人以上が入ってたらしい




場所はNJ。
バスで行くことに。
3時からの試合で20分くらいで着くとのことで、余裕を持って1時半集合で。


でもその時間に行ったら同じバス乗ろうとしてる人の長蛇の列が。
そのわりに全然バス巡回してない。
まさかバス乗れたん3時過ぎるという。。
最悪です。
前半見れないという。。
けど僕らより後に並んでる人もいました。
あの人たちは後半も見れたんだろうか?


























試合は本当におもしろかったです。
前半終了時点でアルゼンチン2点、ブラジル1点。
すでにメッシが2点入れてた。


そして後半戦、
いきなりブラジルが連続して2ゴール!
その度会場の盛り上がり方半端ない!


けどアルゼンチンそのあと2ゴールで逆転しましたからね。
結局メッシはハットトリックですよ。
いや~、いい試合やった。
シーソーゲームってこういうことなのね。
いや~、もりあがった。




そして当然やりました。☟
今回は3部作です。






晩ご飯は本場のHard Rock Cafe!
タイムズスクエアーのところのやつです。
ビートルズの服やら、リンキンパークやマルーン5のギターなどがかざられてます。


そして、誕生日やっていうたら「Say!HAPPY BIRTHDAY!!!」みたいなんやってくれました。
ただ、同じことやってる人ら5組くらいおった。
どんだけ同じ誕生日の人おんねん。






そして、別日にはまた別のババアに祝ってもらいました。
ステーキおごってもらいました。
帽子もらいました。








しかしまあ、祝っていただくのはすごくうれしいです。
Facebookでもコメントもらいました。
個人的にはもっとコメントあっても良かったのではと思っておりますけど。


ちなみに去年の誕生日はゲイバーの取材をしておりました。
そのゲイバーはもうとっくにつぶれてしまっております。
早いもんです。




そして、前回のブログ写真増やしときました。
よかったらまた見といてください。


2012年6月6日水曜日

可憐にお呼ばれ

さて、今回は青木カレンのコンサートに行ってきました。


NYで初のコンサートらしく、場所は居酒屋。
なぜ?


居酒屋のせいかわかりませんが、編成はピアノのみのアコースティック。
せめて、ベース、ドラム、ギター、管楽器、DJ、、、
まあそこまで入るわけないですが。
でも音質が分厚い方がかっこいいですからね。













しかしまあ、なんてきれいなお姉さまなんでしょう。
音楽よりもそこに見とれてしまいました。
こんなお姉さん大好きです。




そして、僕もかなり顔が広くなりました。
どこ行ってもだいたい知り合いがいます。
この方は何度かブログに登場してるかもしれませんが、某旅行会社の次期社長さんです。
いつも仲良くしてくれます。
ほんとによく会います。
こないだかりんとうぱくられました。
そしてよしのぶさんのいとこさんにもお会いしました。
去年の夏以来の再会でした。




ただ、この日かなりのすきっ腹で飲んでしまいました。
僕生まれて初めて記憶飛ばしてしまいました。
帰りの電車で爆睡してしまい、気ついたら終点でゲロまみれの私。
手にはどこで入手したのかわからない水が。。
ほんとカバンとられなかったな、と思われるかもしれませんが、カバンもゲロまみれだったんで誰も近づいてこなかったんだと思います。
ほんとよくそこからタクシーで帰れたよ。
あんなの初めて。
逆に一人でよかった。。
あのときはほんと可憐さから間逆の位置にいました。






けど、ゲロまみれになったおかげで2日酔いにはならなかったんですけどね。
そしてそんなゲロまみれの服を午前中洗濯してたら螢さんから電話が。
「甘エビ買ったから食べにけえへんか~?」って。
食べてたベーグルゴミ箱に投げ捨て、「喜んで!」と、お昼呼ばれに行きました。




NYで初めての甘エビです。
うまかった~。
ちなみに全部螢さんの手作りです。
このじいちゃんだてに一人で住んでないな。
普通においしかったです。
そして、あんだけ半日前悲惨な状態だったのに私昼間からビールを。。
めっちゃ好きって訳やないんですけどね。
わざわざ僕が来るってためだけに買ってくれたんで、飲むしかないでしょ!






4時ごろ帰宅途中にマイコから電話が。
ホームパーティーに行こうと。
実はこの1週間前、みほさんの家のパーティーに行ったときに違うパーティーがあるから行かないかとお誘いを受けておりました。
僕全く行く気なかったんですけどね。
まあ別に断る理由もなかったし、参加しました。
この日2回目のお呼ばれです。








ちなみに小池さんっていうスタイリストさんが自前の料理をふるまってくれるパーティーらしく、ちょくちょくの頻度でやってるみたい。
そして、小池さんの娘さん、JETSのチアリーダーなんだって。
めっちゃ綺麗な方でしたよ。
写真だけしか見てないけど。
カレンダーにもなってた。
てか、JETSのチアリーダーに日本人がいるなんてね。
素晴らしいことです。


しかしまあ、僕も顔が本当に広くなりました。
なんやかんやで20人くらいのパーティーだったんですけど、半分以上知り合いでした。
あれ?またここでも会うの?
という人だらけで。
仕事で何回か電話で話したことある人とかもお会いしたり。
おかん、あんたの息子はNYで人気者ですよ。




ちなみにここでもお酒飲んでます。
僕強くないんですけどね。
まあこの日はなんとか飲まれずにすみました。