2012年4月29日日曜日

Freshman in New York

4月に入り新入社員が入ってきました。
営業マンです。
女の子です。
営業ウーマンです。

以前はJALでグランドホステスをされていたそうです。
なぜにそんな花形の仕事からこんなドカタみたいな仕事に転職してきたのかは不明です。

年齢は僕と同い年です。
ただ、老けて見えるのは気のせいでしょうか?☟






過去に何人も入っては消えていったこの仕事。
この子も正直なところいつまで続くかわからないです。
けど、今までの子たちよりはまだ頑張ってるかな。
でも、一番は中国の方でしたけど。




てか、そろそろ夏にNY来る予定立てませんか?
今んところ8月に一組、9月に一組来る予定でございます。
いや~、楽しみです。
やっぱみんな来てくれたら超嬉しいですからね。
連絡まってま~す。

2012年4月22日日曜日

De.Blueman


帽子かいました。
NYにきて購入した6個目の帽子です。
今年の春夏はこの帽子で行きたいと思います。


さて、勘のいい方は写真を見ただけで僕がブルーマンに行ったことに気付いたのではないでしょうか?
その前にタイトルで気づいてくただいね。

NYに来て10回目のブロードウェーショーです。
これはオフブロードウェーってやつですけど。
前々から見たかったやつです。

日本にもブルーマン劇場ってあるんですよね?
当然見たことないです。
内容は無声お笑いショーって感じでしょうか?
笑いの感覚がアメリカっぽかったので、あまりついていけないとこもあったのですが、おもしろかったです。

そして相変わらず客をいじる。
オフは客も参加させられるんですね。
これは客を舞台にまであげさせるタイプのやつです。
あいかわらずかわいい子が抜擢されてました。
そしてアドリブに強い。
羨ましい限りです。
日本の劇場でもこれするんですかね?



ただ一点だけ残念な点が。。
ブルーマンの一人がものっすごいデブやったんです。
ブルーマンって基本的に3人シルエットが似てるっていうのが売りなんじゃないの?
実際演出上あまりよろしくない感じになってました。


そしてそのデブルーマンと記念写真。
横にはめぐみさん。
最近よく遊ぶ。
お互いJ1ビザで年末に帰るから、ラストスパートかけてる。
今度、サッカーのアルゼンチン対ブラジルの親善試合見に行くつもり。


2012年4月19日木曜日

一年たったど―

4/19でNYに来て丸一年経ちました。
ほんと長かった。。
いろんなことがありました。
もう思い出すのもめんどくさいです。




親父が一年たって電話してきました。
母親曰く、かなり気合を入れて数日前から準備してたみたいです。
実際あついこと言うてました。
これだけは伝えなあかんって台詞を数日かけて準備してた感じがしました。
そこだけすごい連呼してましたもん。
ただ、何言うてたかは忘れてしまいました。
ごめん。
親父の気持ちは伝わったから許してくれ。




しかし、去年からなんか私変わったんでしょうか?
体重?
今より10キロ程太ってましたからね。
NYに来て2日目の写真あげときます。




これ見せる度笑われます。
性別、年齢、国籍、全部不詳やんって言われます。
「これおかあさんじゃないの?」
「カンボジア人?」
「なんで笑顔なん?」
つっこみどころ満載です。
髪型は帽子かぶってたので仕方ないですが、ほんと丸いですね。
ちなみにこれが僕の写真IDです。




いや~、結果として思うことは、1年じゃなんもかわんね~。



2012年4月14日土曜日

Do it Tonight!

最近2つほどライブコンサートに行きました。
お金ないけど行きました。
Facebookには既にUpしてます。
エナさんが最近よくコメントくれます。
なんかブログと差別化図らな面白くないですね。
まあこっちの方が詳細に書いてますが。



この曲知ってます?
その前にこの動画聞けます?


ニューイヤーイブに続き2回目のPitbullです。
NYでこの曲を聞いたことない人はいないでしょう。
相変わらず流行ってます。
みんなノリノリです。

ラルクを見に行ったメンバーで見に行きました。
コンサート部2回目の活動です。

基本的にはラルクと違いラテンのリズムで、会場のオーディエンスはスパニッシュばっかり。
ノリが異常。。
ものすごく動き回る。
会場がRadio City(クラシックな時にでも使える会場)なので、椅子が立派に配置されてます。
ただ、一回も座ることはなかったです。
1曲ぐらいバラードとか用意しといてくれよ。

以下は彼の写真です。
少しでも臨場感伝わりますでしょうか?


この写真友達に「爆風スランプ」とか言われてしまいました。
もうサンプラザ中野にしか見えません。
そのうち黄色のジャージで歌ってくれることを期待しましょう。








続きまして、上原ひろみです。
とりあえずまずFacebookに書き込んだコメントはりつけます。


Hiromi見に行きました。
HiromiといってもB21スペシャルではございません。上原ひろみです。

最近私よくライブに行ってますね。
実は月曜も加藤登紀子のコンサート誘われましたが辞めときました。


約10年前にCDを1枚だけ買ったことがあります。
今回はB.B.Kingでのスリーピースバンドでのライブです。
スリーピースバンドだからといっても、ドラムとベースはデビット伊東とみすたーちんではございません。
ドラムはツーバス、ベースは6弦ベース。
両方とも初めて見ました。


音楽は本当にすごかったです。
日本人が2割くらいしかいない会場で、どんどん客を引き込んでいく。
こんなんが本物の音楽っていうんでしょうか。
ほんとスペシャルな時間でした。




☝これめっちゃおもろないですか?
まあまたよくわからんって思われてるんでしょうが。
自分の中ではものすごくお気に入りです。




けど、本当に内容は良かったです。
個人的には今まででたくさんNYのエンターテイメントを見てききた中でも、ライオンキングに次ぐと思ってます。
ほんとにすごかった。
涙でた。
局長じゃないけど、もしもピアノが弾けたならって思いました。
40歳なったら始めようとも思いました。


やっぱNY。
相変わらずスケールが違う。
日本では見られへんもんいっぱい見とこ。









2012年4月8日日曜日

横峰さくら前線

日本は今桜の季節でしょうか?
皆さんお花見とか行ってらっしゃるのでしょうかね?
ちなみに今年は日本から桜が送られて100周年らしいです。
僕も気晴らしに何箇所か行きました。

上記の写真は以前仲良くなった螢さんっていうおじいちゃんと散歩に行った時の写真。
ちなみにこの人もう40年くらいこっちにきてて、今もWall Streetで金融関係の仕事してます。
すーぱーじーちゃん。
2週間くらい前に行ったんですけど、まだまだ咲いてませんでしたね。


そして、昨日はNYの日本庭園に行ってきました。
場所はブルックリンなんですけど、そこだけ異空間な感じがしました。










写真だけ見たら日本ぽいんですけど、写ってる人が外人ばっかりですね。
あとうまいこと綺麗に写真撮ってますけど、ほとんど桜咲いてませんから。
桜の種類によって開花時期が違うから大丈夫って看板に書いてたけど、ほとんど葉っぱでしたよ。
山桜なんですかね?
散ってたと思うのですが。。


ちなみに今月末にここで桜祭りがあるんですけど、大丈夫なんでしょうか?
企画として失敗しなけりゃいいんですが。
今回の僕のタイトルみたいに。。
「山村紅葉狩り」意識したんですけど、うまいこといかんかった。。