日本は今桜の季節でしょうか?
皆さんお花見とか行ってらっしゃるのでしょうかね?
ちなみに今年は日本から桜が送られて100周年らしいです。
僕も気晴らしに何箇所か行きました。
上記の写真は以前仲良くなった螢さんっていうおじいちゃんと散歩に行った時の写真。
ちなみにこの人もう40年くらいこっちにきてて、今もWall Streetで金融関係の仕事してます。
すーぱーじーちゃん。
2週間くらい前に行ったんですけど、まだまだ咲いてませんでしたね。
そして、昨日はNYの日本庭園に行ってきました。
場所はブルックリンなんですけど、そこだけ異空間な感じがしました。
写真だけ見たら日本ぽいんですけど、写ってる人が外人ばっかりですね。
あとうまいこと綺麗に写真撮ってますけど、ほとんど桜咲いてませんから。
桜の種類によって開花時期が違うから大丈夫って看板に書いてたけど、ほとんど葉っぱでしたよ。
山桜なんですかね?
散ってたと思うのですが。。
ちなみに今月末にここで桜祭りがあるんですけど、大丈夫なんでしょうか?
企画として失敗しなけりゃいいんですが。
今回の僕のタイトルみたいに。。
「山村紅葉狩り」意識したんですけど、うまいこといかんかった。。
0 件のコメント:
コメントを投稿