2012年9月12日水曜日

Backstreet Back

あの~、転職活動って何すりゃいいんですかね?
なんかいっぱいやらなあかんことある気はするんですけど、具体的にどないしたらいいかわかりません。
ただただ不安を募らせながら遊びほうけてます。


さて、今回はまたフリーライブのお話です。
BSB!
日本じゃバックスっていうてましたっけ?
Backstreet Boyでございます!

これも朝7時から開場するやつですわ。
いつもは一人でぎりぎりに行って、さらっと横入りするんですが、今回はアメリカ人と一緒です。
BSBのファンらしいです。
絶対見逃したくないらしい。
そのせいで朝6時から並ぶ羽目に。
この日は結局朝4時起きです。
まあアメリカ人朝3時起きみたいでしたけど。。


そっから8時半まで演者出てこないですからね。
いつもなら。
けどこの日は7時20分くらいから彼らステージに出てきました。
音響チェックとかいう名目のファンサービスでございます。
素晴らしいですね。


ついこないだまで4人だったんですが、今回から5人に戻ったみたいです。
しかし、なんかめっちゃなつかしいですよね。
僕が中学とかの時に流行ってた気がします。
でも、そのときからふけましたね。
全然雰囲気違います。
歌もなんかうまくなってた気がします。






一人一人の写真もばっちりです。

ちなみに歌った曲は”I want it that way"とか”Lager than Life"とか超有名どころです。
みんな普通に歌ってましたね。
横のアメリカ人も普通に歌ってました。
途中絶叫してましたからね。
ビデオ撮ってるってのにうっさいねん。☟


けど、当たり前のように歌ってるのがうらやましかったです。
俺も英語もっとしゃべれるようになりたいですわ。
とにかくカラオケ行きたいです。


あと、こないだマルーン5をYou Tubeで検索してたらこんなん見つけました☟


3:20くらいから僕映ってます。
全然楽しんでない、不機嫌な顔してます。


2012年9月8日土曜日

パチスロ屋

NYにもカジノっていうのがあります。
JFK空港の近くにあります。
夏休みの間にヴァケーションとかいうてみんなFacebookにカジノいってきましたって自慢げに写真撮ってたので、うらやましくなり行ってきました。

一緒に行ってきたのは会社の同僚です。
最近営業のメンバーがぐっと増えました。
なんと4名にまで増えたんです。
もともと僕一人しかいなかったんですが、今めっちゃ楽しいです。
ちなみに初めての男性メンバーも来ました。
大阪出身でいつも2人で笑ってます。
今回一緒に行ったのがこの兄さんです。


ちなみにこのカジノジャマイカっていうスラム街からバスが出てます。
兄さんの家から徒歩3分らしいです。
最近銃の発砲事件多かったですが、ここはもっと治安悪いです。
黒人と中国人しかいません。
ただ、銃の発砲事件は起きないらしい。
みんなそんなん買う金ないみたい。

バス待ってる間もバス停ほんとうにカオスでした。
ほんとアメリカンドリームを夢見た汚いおっさんおばはんがたむろしてました。
カジノってすんごいきれいなイメージで、ちょっとおしゃれな服とか着ていかなあかんのかな?とか思ってたのですが、、
皆さんの持ってらっしゃる鞄とかスーパーの袋ですからね。
そもそも列とかないし。

バス乗ってもずっと兄さんと、これ工場の現場連れて行かれるんちゃうの?とか話してました。
ほんと途中でヘルメットと作業着渡されてもおかしない状況でした。
ただただ不安っていう。。
けど着いたらきれかったです。
なんやかんやいうてここ最近できた施設らしいですから。
エントランスとか沖縄のホテルみたいでしたよ。
開幕前にどっかの野球チームがいててもおかしくない感じです。
あと、ドアあいた瞬間くそ寒いっていう。


しかしまあ、鮮やかな感じでした。
やっぱカジノっていう感じです。
ここのカジノディーラーが一切いなくて、すべて機械のスロットやらポーカーやらそんなんばっかです。


そんなん見てたらやっぱ勝ったろ!って思います。
その時の顔です☟




でもまあいうても僕らスーパー低所得者ですから、賭けれる金額とかしれてます。
$20からスタートです。
そして、ビビりです。
レートとかくそ低いもんです。
¢1で、ちまちま勝負してました。

まあ一時間くらいして慣れてきたんで、一時間後にどんだけ稼いでるか勝負することになりました。

1時間後。。

わたくし$70までかせぎました!
いや~、あのときキターーー!!と思いましたね!
このままいったら$100コース確定やん!!とか浮かれてました。
兄さんに圧勝です。
ちなみに兄さんこのときすでに$25負け。

そして、もう一勝負ということで、一時間後に再度勝負することなりました。

1時間後。。

二人とも$50負け。。
まさかのわたくし-$100です。
完全に調子乗りましたわ。
高レートなんかで勝負するんやなかったです。
リアルに給料の何分の1が飛んで行ったんだろうか?

そして、晩飯にチップすら払いたくないということでフードコートでお食事。。

でも、やっぱりそれでも娯楽施設のフードコート。
結構割高。
水ですら$3.
兄さんが水買って$3って言われた瞬間、僕No Thanksって店員に言いました。


けど、普通におもろかったー。
カジノというかパチスロ屋やったけど。
これまた10月とか一人で行ってるなー。

あと、中国人ばっかり。
言葉の表記とか英語と中国語やったからね。
やっぱ富豪っていうイメージです。
まあ見た目は汚いおっさんおばはんでしたけどね。
イメージ通りのすきっぱのやつ多いのなんなんでしょね?


2012年9月2日日曜日

兄弟船

ヤンキースにイチローがきましたね。

いや~、このニュース聞いた時ほんとびっくりしました。
まさかイチローが(俺が住んでる)NYに来るなんて!って!
移籍のニュースが流れたその日からヤンキースとして試合出ましたからね。
しかもマリナーズ戦に。

ミーハーの俺としましてはたまりませんね。
なので、見にいこーって!
最近イベントに誰と行こうか悩みます。
もう早い者勝ちで日程決まった人と行くことにしてます。
ちなみに今回はメッシ見に行ったお姉さん達と行ってきました。



そして、写真見たら分かると思いますがユニフォーム買ってしまいました。
マジでジータにしようか迷いましたが。。
そこはイチローで。
来年いるかわかんないですしね。
そして大人用のやつは高すぎるので子供用のやつ。
Lサイズなら全然着れます。
こっちのガキンチョでかいですから。
でも、イチローグッズめちゃんこありました。
人気あるんだな。
そういや移籍が決まった日のNYの英字新聞の一面、全紙イチローのニュースやったもんな。
やっぱすげーんだよ。





ヤンキースに移籍して、イチローさんのポジション、ライトからレフトに変わりましたね。
打順も日によって変わってますし。
この日は9番レフトでした。
ちなみに対戦相手はレッドソックスです。
松坂出てたらもっとテンションあがったんですけどね。
今彼怪我でしたっけ?
最近全く話聞かないですね。





ちなみにこの日は完敗。
1対5やったかな?
イチローさんの成績は3打数1安打1盗塁でございました。
イチローヒット打った時、モニターに“YOU ARE MY HERO”って出てた。
のに、なんで次の日のヤフーニュース無安打になってたん?

そして、もっと悲しいのは、次の日の試合でイチローさん2ホームラン打ってました。
しかも、ピッチャー黒田やったし。
なんなん。
一日ずらせばよかった。
ほんま見に行った試合、全然おもんなかったし。



とまあ、久しぶりにタイトル頑張ってみた日記でした。
よろしくお願いします。