2011年7月31日日曜日

7月も終わり 気がつきゃNY3カ月

気がつきゃ7月ももう終わりですね。
早いもので僕もうNY3カ月過ぎてましたわ。
けどまだ慣れませんね。
仕事も生活も。
けどまあ頑張っております。



この一週間なんかわからないですけど、バタバタしてました。
いろんなことありましたからね。
仕事もプライベートも。
住んでる部屋には新しい住人も増えましたしね☟。


これオーナーが拾ってきた。
ちなみにまたがってるチャリも拾ってきた。
こっちアンティーク品も捨ててたら普通に拾うらしい。
てかコエーよ。
チャイルドプレーみたいに動くんやないんか?
まず人形でかいし。。





そんなこんなで今回はつらつら今週のこと書いていきます。
長くなると思います。



まず日曜日!!

日本の祭りがありました。
浴衣着てきたら福引き無料とかそんな特典もあり。















またこれにも僕ボランティアで参加してきました。
ちなみに僕の仕事は福引きとお弁当売りの担当。



こんな感じです。

ただ、この日突然の大雨に。
そしたら後ろにかけられてる国旗水浸しに。。
今絶対に国旗水没させたらあかんやろ。。


ナルトとサスケ。
くじ引きしに来た。
ぽっちゃりサスケ、くじ引いたら残念賞のうちわやった。


この子僕の中でのMVP!
何回もくじ引きに来た!
頭に巻いてる手ぬぐい一回目で当てて、巻いてあげた。
ただ他ほとんどうちわやった。
写真撮るときのポーズ俺と似てる。





このおじさんとかなり仲良くなった。
螢さんっていう
俺のこと「アニメの坊や」って呼んでた。
日曜に昼ごはんおごってくれる。


まあそんな感じでこの日はクタクタになるまで働いた。。




ほんでウィークデイは仕事です。
今週は特集一週目の締め切り。。
ほんま地獄だった。
思い出したくもないのでここにも書きたくないです。
これから毎週これかよ。




はい、んで、今週の週末。
映画行ってきました。
いつものごとく一人で。
こっちの映画ちょっと安いのね。
3D料金やけど$13.50やったかな?



ちなみにトランスフォーマー3見ました。
見た人いると思いますが、僕の感想としてはぜんぜんでした。
英語ほぼわからんかったし。
これわかったとしても感想かわらんと思う。
何がなんだかさっぱりわからんかったし。
ちょっと寝てしまった。
おもろかったん1だけやな。
けど一人だけ映画終わってから拍手してたな~
やっぱり拍手するんだな。





あと映画つながりでもう一つ。
来月に先輩がNYに遊びに来ます!
初訪問者ですよ!
そこでGreeの映画見たいから調べといてって言われました。
ただこっちそんな話ぜんぜん聞きませんよ。
街中にこのポスター見かけますけど、これ関係ないですよね?

もうちょい調べときます。




あと、仕事の帰りに一つすごいな~って思ったんですけど、イエロータクシーの看板がユニクロになってたんです☟。

普段はスパイダーマンとかのミュージカルの看板とかよく見かけるんですけどね。
なんか嬉しいもんです。
頑張れ!ニッポン!



今回はこんな感じ。
まとめて書いたら薄い内容でごちゃごちゃですな。

そういえば、前回のブログのおかんの感想で、「インターンの子あんたにそっくりやな。同じようなポーズとってるやん!」って


ん?それ俺やん。


俺顔つき変わったかな?
たしかに痩せたけど。
おかんがわからんってどういうことよ。

2011年7月24日日曜日

NYの夏

暑い。
とにかく暑い。。
華氏100どを超えてるらしい。

摂氏で言うと38度とか言うてた。
馬鹿げた気温である。
ちなみに俺の部屋にはクーラも扇風機もない。。
窓の近くってなだけ。
毎晩水分欲しさに目が覚める。

当分この気温が続くらしい。
闘え営業マン



あとちゃんとこういうパーティーにも参加してますんで。


ちなみに右から医者、医者の嫁、医者、インターン。。


完全に会話ついていけなかった。
英語ってことやないですよ。
ステーキハウスどこどこがうまかったとかいう会話。
僕基本昼ごはん屋台なんですけど。
「ピータールーガー行ったことありますか?」
って一言に怒りを覚えましたね。

ちなみにピータールーガーっていうステーキハウスはNYのトップです。
場所だけは知ってるんでもし行きたければ連絡ください。


営業マンなめんなよ!

2011年7月17日日曜日

なでしこジャパン


なでしこジャパン優勝しましたね~
いや~、すごかった。
延長後半の澤が点決めたときよ。
もうあかんと思ってたのにね。
どんだけあいつ男前やねん。
たぶん日本中の男が言うてるでしょうね、
「抱かれてもいい」って。(嘘だけど)


てか、アメリカって女子サッカー強いんだな。
知らんかったです。
そもそもそんなにサッカーに興味ないんかなって思ってました。
けどタイムズスクエアーに特設会場とか作ってあったし、意外と関心高しでした。



と、まあ僕は試合をスポーツバーで観戦してきましたわ!
日本じゃ深夜キックオフでしょ?
こっちじゃ昼間の2時45分からでした。
超いい時間!


まあこんな感じですわ!
日本におったら確実にスポーツバーなんか行ってなかったでしょうね。
そんなサッカー知らんし。
ウイイレの知識しかないし。
そもそもウイイレにナデシコ出てこねーし。


てか、見に来てた人俺みたいな人ばっかり!
むしろ俺よりサッカー知らん人も結構いた。
こっちにいる日本人はサッカーが好きだからとかそういうのはあんまり関係ないみたい。
日本だからっていう理由で集まった感じ。
日本から離れたからこそ、強く日本に惹かれるんでしょうで。
僕もその感覚すごいわかります。



ちなみに勝った瞬間☟






みんな動きすぎてブレにブレた。
俺どさくさにまぎれて、店員のきれいな外人のおねーちゃんと抱き合った。


☝こっちで知り合った友達。
俺プライベートは充実してるかも。。




明日から仕事かよ。。
マジで嫌やわ。

ジャパンカッツ 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんと ときどき 俺

映画観てきたんで感想かねてブログ書きます。


今NYではジャパンカッツっていうて、日本の映画祭りみたいなんやってます。
“忍玉乱太郎”とか日本より先にこっちで公開されてます。
まあ一回限りですけど。








僕のお目当ては“ガンツ2”。
“ガンツ1”は日本で公開初日の朝9時から見に行きました。
めっちゃ見たかったってわけやなかったんですけど、たまたまその公開日の朝まで遊んでて、ノリで見に行ったって感じです。
ちなみにナン先輩と見に行ったんですけど、頑張って睡魔と闘い続けてましたね。
結局最後の方負けてはったけど。


とまあ流れ的に“ガンツ2”おもしろかった~みたいな流れなんですけど、僕チケット買えずに見てません。
日本帰ってから見ます。。



んで、まあせっかくなんで違うの見ようと思い今日見てきたのが、「嘘つきみーくんと壊れたマーちゃん」です。


上が日本版で下が英語版。
知ってる人います?
永山洵太が出てるやつですわ。
半年くらい前に日本でやってた映画です。
ちょっと気になってたんと、他に見るもんなかったからこれ見てきました。



席自由やったんで、いつも座る一番後ろの席に陣取ってました(一人)。まあちょいビビって端の方陣取ってました。
ほな前の席に座った黒人のチャビーに話しかけられ、テンパりながらも映画トーク。
なんやわからんけど日本の映画が一番面白いって言うときました。



しばらくそんな話してたら上映時間きました。
すぐ本編始まるんかな~って思ったら、僕知らんかったんですけど、舞台あいさつあったんです。
瑛太の弟と映画監督が舞台上がってあいさつしてました。
また映画終わったら質問会もあるらしい。


へ~って思ってたら、映画始まったらまさかの軌跡!
さっきまで舞台上がってた二人が僕の横の席座って映画鑑賞!
わけわからんすぎて席一つずれましたからね。
端から、木村カエラの義理の弟、監督、一つ飛ばして俺、二つ飛ばして白人のおっさん(短パン+ハイソックス)。



けど正直、奇跡って書いたけどそこまで心動かされませんでしたわ。
実際そんな知らんしね。



まあ映画自体は普通におもしろかったです!
黒人のチャビーも絶賛してたし。
また興味があったら見てください。

あとこっちって映画終わったら拍手すんの普通なん?
監督と演者来てるから?
ようわからんけど拍手しときました。
また普通の映画館にも行って確かめてきます。


あと質問会も参加して帰ってきました。
その様子写真撮ってきました。
















これブログ載せていいんかな?
営利目的やないしいっか。

質問会えらい盛り上がってましたわ。
みんなすぐ笑うし。


明日はナデシコ応援してきます~

2011年7月16日土曜日

針治療って犬とか馬にも効くって知ってました?

最近更新が週一ですね。
Weekdayに更新する気力が残ってないですわ。
まあそんな楽しみにして見てないとも思いますので、僕の好きなペースで書きますわ~。



てかそんな書くことないんですよね、今回。
仕事で知り合った針治療の先生について書きます。


たまたま電話してアポイント取ったんですけど、
その先生がすごい人らしいですわ。
アメリカで初めて針治療広めた人らしい。
ちなみに台湾人。
日本語ぺらぺら。
日本と台湾と中国とアメリカの医師免許持ってるらしい。
病院にクリントン大統領との2ショット写真飾ってあった。


まあすごい話好きな人でいろいろ武勇伝語ってくれましたわ。
針治療ってすごいんですね。
犬とか馬にも効くらしいですよ。
獣医から紹介されたっていう患者(犬)が来るんですって。
馬にいたっては、足故障してた馬をレースで一着にまで回復させたらしいです。


あと独自の漢方も調合してるらしく、癌を治せるんですって。
いろんなえらい人がその先生のところに駆け込んでくるらしいですわ。
まあなんで治るんかは説明聞いても宇宙でしたけど。。
けどもしね、治せないって言われてるもん治せたらいいですよね。
もし困ってる人いたら紹介しますんで、NYまで来てください。
だいたいのもん治せるみたいですよ。


ただ話はおもろかったんやけど、話が長い長い。。
アポイントとった時間から1時間待たされたと思ったら、そっから武勇伝に2時間半。。
このじいちゃんボケとるな。
めっちゃ疲れたし。



まあ今回はこんなもんです。
週末は映画とかナデシコ応援しに行ったりとか、遊びにいくつもりなんでまたそれについても書きます。

とりあえず写真貼っときます。















なんかのCM撮影ですかね?
Union Squareの公園でやってた。
そのうちテレビとかで流れるんでしょうね。
横にいた幼稚園児失笑でしたよ。



そういや、うちのねーちゃんあんな帽子持ってたような。。

2011年7月10日日曜日

夏の特集

今週はいろいろ飲み会数件ありました。
まあ外人たちとのパーティーとか、ホームパーティーとかそんなんです。
アメリカっぽいでしょ?
まあ写真撮ったんですけど、ぜーんぶ失敗。
フラッシュたけませんでした。
だから画面真っ暗!
今回は写真なしで。



そんなことで今回は仕事の話書きます。


仕事初めて2ヶ月半が経ちました。
うちの新聞でも夏の特集をやります。
8週連続の夏特集です。

前にも言うたのですが、うちの会社社員が5人しかいません。(来週からもう一人増えるらしいですが)
けれども、大学生のインターン生っていうのが手伝いに来てくれます。

もう単刀直入に言います。
僕その特集のリーダーですわ。
大学インターン生まとめて、企画発案です。
なぜかというと、それやる人が僕しかいなかっただけです。
はっきりいうてわけわからんです。

八週分の企画まとめて店のリストアップ。
大学インターン生使って1週間で制作しました。
けれども出来が大学生の授業レベル。。
うちの新聞ビジネス新聞です。
ある程度質がいるんですよね。
ぜんぜんいい案にまとめれなかったですわ~。

来週やり直しだろうな~

またそのうちこの話題について書きます。

2011年7月5日火曜日

independence day

今週の月曜日は独立記念日でした。
各地でアメリカの旗を持った外人さん多数目撃。
3連休ですよ!
まあそのうちの二日、仕事のこと考えたり、雨やったりで全然外でませんでしたけどね。


そうそう、その前にカバン紛失の後日談お伝えしておきます。
カバン無くしてから約一カ月です。
もうカバンは出てきませんわ。
ただ一番の問題やったんが、お金です。
前になんとかなると言ってたんですが、銀行のカードが届くという前提で話してました。
さすがアメリカ。
いっこうに届かない。
何回電話したか。
ほんまクソバンク オブ アメリカですよ!
何が営業日の5日以内には届くや!
もうそろそろ一カ月やぞ!
ということでかなりの節約生活です。
食生活は、45セントのカップラーメンや、$1ピザ。


まあどちらもおいしいですけどね。
今月チップ払うような店行ってね~な。
あとどうでもいいが、Facebookに「NYの方の食生活のサポート 」っていうわけわからん栄養士からアクセスあったけど、俺その人に助け求めた方がいいかな?



まあ今日もイベントの話ですが、独立記念日には各地でイベントありました。
まず有名なホットドック早食い競争!


この右側にでっかいモニターがあります。
それ撮れよ。
僕がこのブログの読者ならそう言います。


人多すぎて試合会場も、モニターも見れず!
ちなみに大会の優勝者は10分間に62個だって。
このホットドック食べたことあるけど、パンパサパサ。
いろんな意味でよく食えるな。
小林尊は大会には出てなかったみたいですけど、違うな所でやってたらしいですよ。
ほんで69個食べたんだとさ。
周り探したけど見当たらんかった。
どこでやってたんやろか?


 

続きまして独立記念日恒例の花火大会
Fireworksでございます。
レディーガガやケイティーペリーが乳から花火出してましたね。
流行ってんのかな?

てか、カメラの液晶壊れてるから、適当にパシャパシャ撮ってたら100枚以上取ってましたわ。
しかも8割変な写真。
花火は難しいわ。
まあまだマシなん数枚載せときます。

ちなみに4万発も上がったらしいけど、ハドソン川一帯でやってるから実際見えるん1000発くらいやったんちゃうかな?
20分間で終わったし。
Perfect Libertyのほうがすごいと思います。

ちなみにNYは花火禁止です。

2011年7月2日土曜日

Listen…

デジカメの液晶割れました。
踏みつぶしたみたいです。
いちよう写真は撮れるんで当分これでいきます。


本題に入る前に一つ。
Uさん。
コメントありがとうございました。
そして、お仕事一段落ついたそうでしばらく休暇に入るらしいですね!
まあまたすぐに戻られるそうですけど、お疲れさまでした!
息子さんにメッツの帽子(アイスの器)☟あげます。


さて、本日の本題に入ります。
NYっていっぱいフリーのイベントがあります。
☟これはブライアントパークでのフリーの屋外シネマ。

「カッコーの巣の上で」とか「イージーライダー」とかやってます。
もちろん字幕なしで。



この日はたまたまヨガ教室やってました。
一人でNYっぽいって思ってました。





ほんで毎週金曜日に朝7時からセントラルパークとロックフェラーセンターでフリーライブやってます。
今日はセントラルパークで☟


Beyoncé!!

ただで見ちゃったぜー!
しかも5mくらいの距離で!
めっちゃ歌うまいし、ダンスかっこよかったわ~

ちなみに先週はBruno Marsが来てましたね。
今めっちゃNYで流れてます。
行きたかったけど、まさか寝過ごすとわ。。



まあこれ見るのにも一悶着ありまして。。

7時からの間に合うように今日は5時起きしました。
まあそれでもセントラルパーク着いたん7時5分前ですわ。
その時には1kmくらいの長蛇の列が。。。
即刻並ぶのあきらめましたね。
とりあえずせっかく5時に起きたし、音だけでも聞きに行こうとステージ付近に。
思った通り人数制限してましたね☟。




すげー。ポリスまで出動してるよ。
っと思った瞬間


暴動


さすがアメリカ。
「はい、これまでー」ってなった瞬間ですよ!
大量の黒人さんが「どわー」って!


気ついたら会場内で「Wellcome!」って言われてましたわ!


しかしまあ、会場内見渡してもスーツ着てんの僕だけでしたね。
皆さん平日ですよ。
やっぱりアメリカってそういう国なんですね。


せっかくなんで皆さんにもおすそわけ。。
雰囲気だけでもどうぞ~

横向きですんません。
ほんで見れんのかな?
ちなみにListenは歌ってません。


あと猫の写真以外液晶壊れて撮影しました。
まあまあいけてません?