2011年7月17日日曜日

ジャパンカッツ 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんと ときどき 俺

映画観てきたんで感想かねてブログ書きます。


今NYではジャパンカッツっていうて、日本の映画祭りみたいなんやってます。
“忍玉乱太郎”とか日本より先にこっちで公開されてます。
まあ一回限りですけど。








僕のお目当ては“ガンツ2”。
“ガンツ1”は日本で公開初日の朝9時から見に行きました。
めっちゃ見たかったってわけやなかったんですけど、たまたまその公開日の朝まで遊んでて、ノリで見に行ったって感じです。
ちなみにナン先輩と見に行ったんですけど、頑張って睡魔と闘い続けてましたね。
結局最後の方負けてはったけど。


とまあ流れ的に“ガンツ2”おもしろかった~みたいな流れなんですけど、僕チケット買えずに見てません。
日本帰ってから見ます。。



んで、まあせっかくなんで違うの見ようと思い今日見てきたのが、「嘘つきみーくんと壊れたマーちゃん」です。


上が日本版で下が英語版。
知ってる人います?
永山洵太が出てるやつですわ。
半年くらい前に日本でやってた映画です。
ちょっと気になってたんと、他に見るもんなかったからこれ見てきました。



席自由やったんで、いつも座る一番後ろの席に陣取ってました(一人)。まあちょいビビって端の方陣取ってました。
ほな前の席に座った黒人のチャビーに話しかけられ、テンパりながらも映画トーク。
なんやわからんけど日本の映画が一番面白いって言うときました。



しばらくそんな話してたら上映時間きました。
すぐ本編始まるんかな~って思ったら、僕知らんかったんですけど、舞台あいさつあったんです。
瑛太の弟と映画監督が舞台上がってあいさつしてました。
また映画終わったら質問会もあるらしい。


へ~って思ってたら、映画始まったらまさかの軌跡!
さっきまで舞台上がってた二人が僕の横の席座って映画鑑賞!
わけわからんすぎて席一つずれましたからね。
端から、木村カエラの義理の弟、監督、一つ飛ばして俺、二つ飛ばして白人のおっさん(短パン+ハイソックス)。



けど正直、奇跡って書いたけどそこまで心動かされませんでしたわ。
実際そんな知らんしね。



まあ映画自体は普通におもしろかったです!
黒人のチャビーも絶賛してたし。
また興味があったら見てください。

あとこっちって映画終わったら拍手すんの普通なん?
監督と演者来てるから?
ようわからんけど拍手しときました。
また普通の映画館にも行って確かめてきます。


あと質問会も参加して帰ってきました。
その様子写真撮ってきました。
















これブログ載せていいんかな?
営利目的やないしいっか。

質問会えらい盛り上がってましたわ。
みんなすぐ笑うし。


明日はナデシコ応援してきます~

0 件のコメント:

コメントを投稿