各地でアメリカの旗を持った外人さん多数目撃。
3連休ですよ!
まあそのうちの二日、仕事のこと考えたり、雨やったりで全然外でませんでしたけどね。
そうそう、その前にカバン紛失の後日談お伝えしておきます。
カバン無くしてから約一カ月です。
もうカバンは出てきませんわ。
ただ一番の問題やったんが、お金です。
前になんとかなると言ってたんですが、銀行のカードが届くという前提で話してました。
さすがアメリカ。
いっこうに届かない。
何回電話したか。
ほんまクソバンク オブ アメリカですよ!
何が営業日の5日以内には届くや!
もうそろそろ一カ月やぞ!
ということでかなりの節約生活です。
食生活は、45セントのカップラーメンや、$1ピザ。
まあどちらもおいしいですけどね。
今月チップ払うような店行ってね~な。
あとどうでもいいが、Facebookに「NYの方の食生活のサポート 」っていうわけわからん栄養士からアクセスあったけど、俺その人に助け求めた方がいいかな?
まあ今日もイベントの話ですが、独立記念日には各地でイベントありました。
まず有名なホットドック早食い競争!
この右側にでっかいモニターがあります。
それ撮れよ。
僕がこのブログの読者ならそう言います。
人多すぎて試合会場も、モニターも見れず!
ちなみに大会の優勝者は10分間に62個だって。
ちなみにNYは花火禁止です。
このホットドック食べたことあるけど、パンパサパサ。
いろんな意味でよく食えるな。
小林尊は大会には出てなかったみたいですけど、違うな所でやってたらしいですよ。
ほんで69個食べたんだとさ。
周り探したけど見当たらんかった。
どこでやってたんやろか?
続きまして独立記念日恒例の花火大会。
Fireworksでございます。
レディーガガやケイティーペリーが乳から花火出してましたね。
流行ってんのかな?
てか、カメラの液晶壊れてるから、適当にパシャパシャ撮ってたら100枚以上取ってましたわ。
しかも8割変な写真。
花火は難しいわ。
まあまだマシなん数枚載せときます。
ちなみに4万発も上がったらしいけど、ハドソン川一帯でやってるから実際見えるん1000発くらいやったんちゃうかな?
20分間で終わったし。
Perfect Libertyのほうがすごいと思います。
ちなみにNYは花火禁止です。
独立記念日ってやっぱり派手なんですね!楽しそう~
返信削除こちらも今月は祇園祭で賑わってます(^^)/
S先生もご活躍のようですよ!ネットのニュースで見つけました。↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00000556-san-soci
あ、何回もコメントしちゃってちょっとウザイなーとか思ってます?ごめんなさいねm(_ _)m 私も今失業中でヒマなんで…イヤ、ホンマはやることいっぱいあるんですけど、一応主婦やし(^^;)たまに現実逃避で見るブログ楽しみにしてます♪♪
あの〜アメリカとは、クレーム電話は毎日かけなきゃ、絶対解決してくれないのです。
返信削除あとは下の人にゆうのもむだなので、supervisorを読んでくださいとゆってください。
happy holidays& good luck
えーちゃんより