2012年3月31日土曜日

What’s up NY!!

はい、祝100回目です。


ちょうど1年たった時に祝100回だったら「ロマンスドーン!!」とか言えるんですけどね。
1カ月早まりました。
けど、えらいもんでまめに更新してます。
最近じゃ週1回が限界で、しかも内容もそこまでまとまってないような気がしますね。
もっと頑張らなあきませんな。
ちなみにいろいろと書いてきましたが、どのネタがおもしろかったですか?
やっぱ「スリープ アゲイン」?




こないだのラルクアンドシエルがマディソンスクエアガーデンでライブやってたの見に行ってきました。
Jay-Z&Kanye とか NBAの試合とかやってた場所です。
ほんとすごいとこなんですよ。
そこに日本人として単独でパフォーマンスすんの彼らが初めてやったみたいですね。
タイムズスクエアにでかでかと看板があったり、いろんなところにポスターが貼られていたり。
その割にチケットのはけが悪かったみたいですけど。
僕のNYにいる知人ほとんどタダ券で行ってたみたいです。
かという僕もタダ券組ですが。
しかも1枚タダ券余るし。




ライブが始まっても知らん曲が多すぎでしたわ。
1曲目から知らんかったし。
これでも中学の時好きでよく聞いてたんですけどね~。
あの時はバンドブームでグレイやらラルクやらルナシーやらものすごい人気でした。
僕もギター始めたり、バンド組んだりしました。
今になっては思い出したくもない思い出です。


けど、その当時はやった曲はテンションあがりました。
HonnyやらStay Awayやら。
今でもカラオケ行ったらよく誰か歌ってますしね。




ラルクさん頑張ってましたよ。
MCとかも全部英語でしたし。
“What’s up NY!!”って叫んでましたよ。
なんかこっぱずかしい感じでしたけど。
ほんで日本人ばっかりしかおらんのかな?って思ってたんですけど結構アメリカ人いました。
アニオタ好きっぽい子ばっかりやったけど。




ただ、僕の席の周り全員タダ券貰ったから一応来たっていう人ばっかり。
コンサート始まっても一切立たない。
そして30分くらいしたらバタバタ帰る。
まあ10年以上NYにいたらね。
知らんわな。
けどまあ頑張ってもらいたいもんです。




今日本でラルクって人気あるんですか?
もし好きな方いらっしゃいましたら日本帰った時動画お見せしますよ。
日本じゃ写真撮影とか禁止ですからね。






まあ今回はこんなもんです。
これからもよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿