ディズニーランドみたいな感じの。
実際ミッキーもいるし、
ミニーやトイストーリーの住人にもなれますし、
アリスもいたり、
ピエロもいたり、
ピカチューもいたり、
タイムズスクエアではっちゃけたり、
(始めてみたらこんなテンションなるよ)
キングコングがのぼったビルがあったり、
そこからタイムズスクエアが見えたり、
公園にアイススケートリンクあったり、
グラミーショー受賞者のライブが簡単に見れたり、
(誰か知らんけど)
(私ドナルドのトップ買いました。ちなみに誕生日同じ)
綺麗なねーちゃんがいたり、
ステーキがうまかったり、
(最終日におごってやりましたよ。。)
と、なんやかんやすげー街だと思います。
そんな街で僕を含めみんな、夢を追いかけてきとるわけですよ。
☟の写真の友達なんか、音楽勉強するって言うて地下鉄構内でホームレスの黒人のおっさんとセッションして経験値積んでるんです。
ほんとこっちに来たがる理由もわかります。
けど、ダッチ君。
君今回、2年後に向けての下見って言うてたよね?
何就職活動してんの?
何俺のスーツ着て合同説明会出てんの?
何頭丸めてんの?
まあええけど。
結果はどうだったんでしょうね?
今は待ちらしいですけど厳しいんやないかな~?
この旅で紹介した旅行代理店の支店長が面接してくれたらしいけど、可能性あんのそれくらいやないかな~?
と、当初の予定以上のことも経験していきましたわ。
そんな夢の国NYの現実はそんな甘いもんやないです。
彼もこの20日間でいろいろ経験して行きましたからね。
黒人にぼられたり、黒人にほられたり、眼鏡失くしたり、隣の住人にブチ切れられたり、、
まあ全部経験です。
それに俺がどんな生活してるかどうかもリアルで見ていきましたしね。
仕事前の毎朝の鬱とか、極貧生活の中での見栄のはり方とか、部屋にネズミがいたり、、、
ん?
ネズミ??
いや~、衝撃の新事実。
僕の部屋ネズミいます。
僕寝てたら、ダッチの悲鳴が。
「なんやねん」って言うたら、「なんか降ってきました。。」って。
よう見たら3cmくらいのネズミが部屋の片隅に。。
「捕まえるか?」って聞いたら「夜中なんで大丈夫です。寝てください」って。
その割に、お前のビクッて音で何回眼覚めたか。
「目合いました」ってなんやねん。
まあ全然俺も寝られへんかったけど。
耳かじられたらどうしよとか、訳分からんこと考えてた。
まあそんなこんなで彼は帰って行きましたわ。
夏物のネクタイを僕にプレゼントしてね。
今回も私かなり頑張ってガイドしたんではないでしょうか?
英語上達していったんはこっちも見てておもろかったです。
このシーズンお前みたいな卒業旅行生いっぱい見たけど、誰よりも濃いNY旅行やったんやないか?
クイーンズなんか普通観光でこねーよ。
2年後とか言うてやんと、お金のめどがたったら即来た方がいいぞ。
今からいろんな留学センターに相談行って予算だけでも聞いとけ。
ほんまに来たいんならな。
まあ俺の予想やけど、2年もたたずにShotgun Marriageで日本に永住するんちゃうか?
そうなったら爆笑したるわ!
まあ30までは何してもいいってよく聞くし、頑張って!

0 件のコメント:
コメントを投稿