NYで初のコンサートらしく、場所は居酒屋。
なぜ?
居酒屋のせいかわかりませんが、編成はピアノのみのアコースティック。
せめて、ベース、ドラム、ギター、管楽器、DJ、、、
まあそこまで入るわけないですが。
でも音質が分厚い方がかっこいいですからね。
しかしまあ、なんてきれいなお姉さまなんでしょう。
音楽よりもそこに見とれてしまいました。
こんなお姉さん大好きです。
そして、僕もかなり顔が広くなりました。
どこ行ってもだいたい知り合いがいます。
この方は何度かブログに登場してるかもしれませんが、某旅行会社の次期社長さんです。
いつも仲良くしてくれます。
ほんとによく会います。
こないだかりんとうぱくられました。
そしてよしのぶさんのいとこさんにもお会いしました。
去年の夏以来の再会でした。
ただ、この日かなりのすきっ腹で飲んでしまいました。
僕生まれて初めて記憶飛ばしてしまいました。
帰りの電車で爆睡してしまい、気ついたら終点でゲロまみれの私。
手にはどこで入手したのかわからない水が。。
ほんとカバンとられなかったな、と思われるかもしれませんが、カバンもゲロまみれだったんで誰も近づいてこなかったんだと思います。
ほんとよくそこからタクシーで帰れたよ。
あんなの初めて。
逆に一人でよかった。。
あのときはほんと可憐さから間逆の位置にいました。
けど、ゲロまみれになったおかげで2日酔いにはならなかったんですけどね。
そしてそんなゲロまみれの服を午前中洗濯してたら螢さんから電話が。
「甘エビ買ったから食べにけえへんか~?」って。
食べてたベーグルゴミ箱に投げ捨て、「喜んで!」と、お昼呼ばれに行きました。
NYで初めての甘エビです。
うまかった~。
ちなみに全部螢さんの手作りです。
このじいちゃんだてに一人で住んでないな。
普通においしかったです。
そして、あんだけ半日前悲惨な状態だったのに私昼間からビールを。。
めっちゃ好きって訳やないんですけどね。
わざわざ僕が来るってためだけに買ってくれたんで、飲むしかないでしょ!
4時ごろ帰宅途中にマイコから電話が。
ホームパーティーに行こうと。
実はこの1週間前、みほさんの家のパーティーに行ったときに違うパーティーがあるから行かないかとお誘いを受けておりました。
僕全く行く気なかったんですけどね。
まあ別に断る理由もなかったし、参加しました。
この日2回目のお呼ばれです。


ちなみに小池さんっていうスタイリストさんが自前の料理をふるまってくれるパーティーらしく、ちょくちょくの頻度でやってるみたい。
そして、小池さんの娘さん、JETSのチアリーダーなんだって。
めっちゃ綺麗な方でしたよ。
写真だけしか見てないけど。
カレンダーにもなってた。
てか、JETSのチアリーダーに日本人がいるなんてね。
素晴らしいことです。
しかしまあ、僕も顔が本当に広くなりました。
なんやかんやで20人くらいのパーティーだったんですけど、半分以上知り合いでした。
あれ?またここでも会うの?
という人だらけで。
仕事で何回か電話で話したことある人とかもお会いしたり。
おかん、あんたの息子はNYで人気者ですよ。
ちなみにここでもお酒飲んでます。
僕強くないんですけどね。
まあこの日はなんとか飲まれずにすみました。


およばれいいですね!なんかすっかりニューヨーカー!
返信削除カワセさん、ヒラオカくんがちゃんと面倒みてくれるんやったら10月頃NY行きたいって言ってはりますよ~
NY恋物語!?キャーキャー♪♪♪
きちんとエスコートするように!
粗相があったら私、ueharaカアサンが許しませんよ!笑
どっぷり日系コミュニティー浸かってますけどね。
返信削除10月後半だったら大丈夫やと思いますよ!エスコートしましょう!
てか、カワセと恋物語はねーでしょ。