あれからだいぶと積もりまして、、
異常でしょ?
しかも、僕何考えたか、雪の日は帽子かぶればOKという法則があると思ってまして、この中傘なしで歩いてました。
まあ頭にこんな積もるわな。
ほんで、こんな日に僕何してたかといいますと、友達とその友達(日本からの旅行者)とNY観光ですわ。
ほんま寒かった。。
とりあえず、まず僕もまだ行ったことなかったLEGOパークに行きました。
☜ここにも遊べるもんがありました。
これすごいよ~。
カメラの前に箱持っていったら、その箱の中身が浮かび上がって動く動く!
StarWarsのやつ持っていったら、ミレニアムファルコンやらジャンゴフェットのロケットが飛ぶ飛ぶ!
ちっこいヨーダとか戦う戦う!
俺はしゃぐはしゃぐ!
そのあとイタリヤ料理屋へ。
オーナーのおっさん絡む絡む(写真左)。
「写真撮って」って言うたらおっさんちょけるちょける。
けどそのおかげでえらいナチュラルな笑顔の写真(写真右)。
うまいこと考えてはるわ。
その次に憧れの“Blue♪Note”へ!
この日の演者は誰かと言われますと、まったく俺の知らない大御所の人。
この日がたまたま85歳(?)のバースデーやった。
ジャンルはビックバンドです。
僕元ブラスバンド部員でしたし、ジャジーな曲は好きでして、よくクラブジャズとかジャズヒップホップとか聞いてました。
けどガチのジャズは正直あまり聞いたことなかったです。
実際曲はかっこよかったね。
正直知らん曲ばっかりやし、暖かかったししゃあないよ!
今度はシンガーがいるときの方がいいかもしれないですな。
せっかくなんでBlue♪Noteっぽいやつを頼んでみました☝。
これほんとにまずい。
口に入れたら吐き出したくなる味。
くちゅくちゅしたくなる味。
モンダミンの一番きつい奴ですわ。
今度は雪が小雪のときにでも来ようかな。
そのときはウイスキーでも飲みながら。。
でも今菅野美穂がCMやってんのか?
0 件のコメント:
コメントを投稿