2011年11月6日日曜日

フルショット!

別にゴルフの話ではございません。




インフルエンザの予防注射に行ってきました。
子育てブログみたいなテーマですね。
ちなみにタイトルのフルショットはインフルエンザの予防接種のことを言うらしいです。
英語で書くと、flu shooooot!!!
勢い的にはこんな感じでしょうか?
まあ言葉のフレーズが好きすぎて書きたかっただけです。


ちなみに社長には「もしお前が予防注射行かずにインフルエンザなったら、マジでボコボコにする。」って言われた。
さらには、「やったー!俺お前ボコボコにできるー!」ってガッツポーズまでとられた。
いや、経費で落としていただけるし、暇つぶしに行きますって。




でも、今インフルエンザの予防注射って鼻にミストかけるだけでいけるらしいですね。
すごいですね~。
それやのになんで俺注射でやられたんやろ?
やる前に「僕先端恐怖症なんです。」って言うたんですけどね。
先生からのアンサーソングは「反対むいとき」でしたわ。






今回写真ないんで、今までにNYで見つけた日本にはないもの的なん貼っていきたいと思います。


 アメリカ版の少年ジャンプですね。
月一なんかな?
ワンピースとか50ページくらいありました。
立ち読みしてたら、中国人の店員に怒られた。


注意書き書かれた看板ですね。
一番下なんて絶対日本で見ないでしょ!
バスに載ってる看板も日本じゃ「イヤホンの音量下げましょう」でしょ?
NYじゃ「スピーカーはやめましょう」ですからね。
イヤホンはいいんだってなりますよね。
実際皆さんよく漏れてます。



最後はこの少年よ。
ほんとにいるんだな、こんな髪型。
初期のゴリ(スラムダンク)の髪型ですよ。
MCハマーもこんなんでしたっけ?
これセットせなこんなんならんよな?
この髪型で女の子と追いかけっこしてた。
やっぱり人気者みたいよ。
かなりズームして遠くからの撮影に成功。








これからも写真フルショットで撮っていきま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿