僕のマブダチのLeonさんが月末に日本に帰るのでFarewell Party(さよならパーティー)をすることに。
場所はジュンペイさんの家。
ちなみにジュンペイさんは駐在員。
金持ち。家賃僕の数倍。
この家の引っ越しを手錠掛けられた数時間後に手伝うという、なんたる罰ゲーム。
まあ奥さんと子供もいるからね。
安全を金で買ったんだってさ。
しかしまあ、嫉妬心すら消えうせる完璧すぎる家庭でした。
出てくる料理はどれもうまく、きれいな奥さん。
完全にバカなジュンちゃんをハンドルしてる。
そのジュンちゃんもええとこで仕事して、しっかりお金稼いでるし。
なんだよほんとによ。
ずっと俺こいつに見つめられてた。
なぜ?
あと、俺赤ん坊とか犬猫に赤ちゃん言葉を使えない。
ずっと「何見てんねん。」っていうテイストで話しかけてた。
そういえばこの1年半で結構親戚やら友達やらが子供できてますわ。
会うたび同じテイストで話すことになるんだろうな。
ものすっごく大事に扱った~。
ただ降ろす時に猫下ろす時みたいにポ~ンって投げかけた自分にほんとにゾッとしました。
このパーティー絶対いらんかったよな。
まあ集まる口実です。
僕が帰るまでにもう一回奥さんのカレー食べにいこ。
0 件のコメント:
コメントを投稿