2011年8月23日火曜日

ゴスペル と ミュージカル

はい、前回の続き~

この日は、午前中ゴスペルに行き、昼からミュージカル、晩はお土産ぷらぷらのコース!


この日はとにかく雨!!
めちゃくちゃ大雨!!
今までほとんど雨降ったことなかったのに、ひどかったですよ。
ほんま誰のせいですか?
NYって雨降ったら観光すんのほんまに不便。。


まあとにかく朝一でグランドセントラルの地下でベーグル買ってハーレムへ!

晴れてたら公園で食べようと思ってたのに、まさか普通の路上で食う。
ただめっちゃうまかった。NYで一番うまいもんベーグルかもしれん。





最初トミー富田さんっていう方のツアーに参加しようと決めてたんですけど、人数オーバー。
まあ適当にネットで探した教会へGo!

Memorial Baptist Church!
大山のぶ代や水田わさびに一度呼んでもらいたい名前ですね。
正直雨降ってたし、外観はよくわかりませんでした。





教会に入ったら、ちょっと早かったらしく地下の待合室で待機させられました。


地下には聖歌隊が輪つくって歌ってましたね。
あんま知らん曲ばっかりやったけど、「Oh Happy Day」の時には気ついたら輪に入って歌ってましたわ。
そんなんしてる日本人僕らだけやったな。
しかしこの曲聞くたび「八尾のDIVA」ことうちのおかんを思い出します。
昔おかんがゴスペルやってたときにこの曲でなんか賞貰って喜んでたな。


いざ本堂に入ってみると、日本人ばっかりやった。
結局トミー富田さんのツアーとかぶってたみたい。
あのツアー結構な値段すんのに、僕ら奇跡的に同じコース辿ってた!
実はさっきの写真にトミーさん(スーツのおっさん)写ってます。


ゴスペルはめちゃくちゃすごかった。
感動して泣きそうなった。
一人でも行こうと思った。
知ってる曲はなかったが、適当に歌ってたら前の外人の女の子にチラチラ半笑いで見られてた。
まあ気にせえへんかったけど。
教会出たら僕ずっと「ハレルーヤ」って連呼してた。


ほんでミュージカル!
私初ミュージカルですわ!
日本でも行ったことがなかったんです。
ちなみに演目は「Wicked」
ザキさん日本でこれ4回くらい見たって言うてた。内容はオズの魔法使いの昔のお話。
もちろん英語。
内容一切知らんと行ったから、ほんまにさっぱりやった。
二人には言うてなかったが、僕寝てましたからね。。
まああとで全部ザキさんに解説してもらいました。

ほんでセットでっす。
写真禁止って書いてあったけどみんなガシガシ撮ってましたね。
僕らも横におった日本人に頼んで写真撮ってもらいましたもん。☟









 




しかしめちゃんこ寒かったですわ。
雨降ってたから足とかびちょびちょでしたからね。
ほんま誰のせいよ。



あとはお土産買うのプラプラしてましたね。
てかまたこの日もディズニーストア行ったし。
超楽しかったみたいですわ。
あとアイスクリームも食べました。
手前がミワさんの「ひき割り納豆アイスクリーム」。
いくら自由だからってそれはないだろう。

ほんまはナッツですけど。








今回の一言。。
「感動で
 雨の天気も
 ハレルーヤ!」

ヒサヨシ心の俳句
 

後半へ続く~

0 件のコメント:

コメントを投稿