先言うときます。
今回、クソ長くなります。
2週間ほど更新してなかったしね。
まあ何回かに分けて書きます。
こないだの土曜日から木曜日まで大学院の先輩とその友達が来てました!
僕はその先輩のこと「ザキさん」って呼んでます。
ザキさんはほんとに僕の尊敬する先輩の一人です。
大学院の先輩っていっても僕が入学した時には既に3年で学位を取られてて、スーパーエリートって感じでした。
実際、学会発表とか聞かせてもらったんですが、プレゼンのうまいことうまいこと。
ほんとに尊敬してましたわ!
まあそれだけでもかなりすごいんですが、僕がザキさんのこと好きやったんは周りに流されずに自分の感覚で動いてるところでしたね。
だってこの人テレビ無いんですよ!周りに流されるものがまず無い。
なんかおもしろそうなものに手当たり次第に参加してるイメージ。
何キロかマラソン走ったり、富士山登ったり、フィーエルヤッペンで川飛びこえてたり。知り合った2年間だけでこの行動力。
ついにはNYにまで来た。
実際大学院の2年間、ザキさんの話聞いてるだけで僕はかなり楽しかったですわ。
そしてその友達のミワさん。
女医らしい。
けどかなり体弱そうなイメージ。。
まあきれいな人でしたよ。
ちなみに僕とミワさん初対面。
何から説明したらいいのかわからないんで、時系列順にいきます。
土曜日!
夜7時にホテルロビーに集合。
ただこの日俺テンション上がりすぎて6時に起きた。
僕ここで初めてミワさんに会う。
ほんで一番最初に立ち寄った店がポケモンセンター。。
3人で任天堂3DSを体験。。。
あれ目疲れるね。
それから晩飯探しにタイムズスクエアへ!
ついに赤階段にのぼった!
前にも写真載せたけど、その時は一人やったから登らんかったからな~
ちなみに一番下の写真どこに僕いるでしょう~
はい、晩飯!
もちろんハンバーガー!
いつもベンダーとかマクドとかで食べてるやつとは全然味が違うかったな~
ほんまにうまかった。
そしてここでもう一人合流。
ザキさんの友達。
今カナダに留学してる京大の大学院生らしい。
スーパー頭良さそう。
てか合流するとき、ザキさんに「留守電入ってますわ~」って携帯渡したら、
「はい。はい。そうなんですか?わかりました~。うちら今タイムズスクエアにいるんでここで待ってますね。また近くまで来たら連絡してくださいね~」って留守電と違和感なく会話してましたわ。
やっぱり尊敬します。
てかこの状況全員ザキさんの知り合いやけど、その知り合い同士は初対面。。
けど異様なほど初対面感0
全員人見知りしないタイプかな?
ほんでお姉さん方達と夢の国へ!
周りの子供たちがひくほどはしゃぐ。
あとM&Mでもはしゃぐ。
この日結局日付変わるまで遊びましたわ!
僕NY着いた日はほぼ丸一日寝てたはずなのに、この人たち体力すげーですわ。
ちなみに次の日ゴスペル行くからホテルのロビーに8時半集合。。
俺家着いたの夜中の2時。。
中盤へ続く~
わースゴイ楽しそう~!!いいないいないいなー\(^0^)/♪♪♪
返信削除私も若返りたいっす(T_T)