2011年6月22日水曜日

秀喜感激

カバンあきらめました。



昨日ほどデジカメをなくして後悔した日はないでしょうな。


僕なんと仕事で、メッツ対アスレチックス戦見てきました!
シティフィールドでメジャーリーグですよ!
松井秀喜ですよ。ふぁい。
五十嵐は出ませんでしたけど。
正直お金と時間の関係でメジャーリーグ観戦は諦めてたんですけど、行っちゃいましたわ!
しかもカメラマンとして行ったから、タダやし、グランドまで入れたし!
昨日は日本文化継承ナイトっていうイベントがあったんでそれの取材ですけどね。


僕自身そこまでめっちゃ野球好きというわけではないが、松井が巨人で3番を打っていた時の巨人は好きでしたね。
確か、1番仁志 2番川相or高橋 3番松井 4番マルチネス 5番清原 6番江藤 7番二岡 とかやったかな?
8番、9番覚えてない。
あと監督が長嶋さんやったような?
ん~、どうでしょう~?


僕が小学生の時の巨人のセリーグ優勝が決まるかどうかって日に、9回まで4点リードされてて江藤の満塁ホームランで同点!
その後、興奮さめやらんまま二岡がまさかのホームランで試合終了したときは、小5の僕でも震えてしまいましたね。
二岡ちょっと空気読めよとも思いました。
さすがモナ岡ですね。
まあ昔の試合過ぎて詳細間違ってるかもしれんけど、あれ見てた小学生なら絶対巨人好きなるでしょ!
マジでヒーローだったね。
大阪人やからって阪神ファンとか、そんなステレオタイプやめてください。

まあそんなこんなでヒーロー松井を生で見れるんはすごくうれしかったです。
マジでデジカメ。。。


取材自体は途中トラブルとかあってラスト5分くらいしかそのなんとかナイトっていうの見られへんかったし。
写真も数枚しか撮ってません。
まあ僕のせいではない。


いざ試合が始まるとメッツのファンしかいない。
社長、松井の初打席だけみて帰るし、一人で松井の応援。
ただ途中から「Let's go Mets!」ってつられて言うてたけど。


プレス席に最初おったけど、せっかくなんで球場散策しようと思って迷子。
もうプレス席に戻れなかったです。
プレスの証明書持ってたら選手の控室まで行けるらしいが、ビビってやめた。
写真が撮れないからとにかく思い出をっていうて、メッツのヘルメット型の器のソフトクリーム買って(お金ないのに)、ヘルメット洗って持って帰ってきました。
日本まで持って帰ります。


社長に「NYでの久々の観光でめっちゃ嬉しいですわ!!」って言うたら、「仕事じゃ、アホ」って普通につっこまれました。



あと大輔の方の松井は加藤ローサと出来ちゃった結婚ですってね。
普通にへこんだ。
松井大輔って愛の方の加藤と付き合ってたんやなかったん?
これかなり古い話?それとも間違ってる?

加藤ローサ結婚か~

1 件のコメント:

  1. こんにちは(^^)/準備室のUです~お元気そうですね!
    NYいいなあ~Metsいいなあ~
    あ、うちの子野球やってるし何か持って帰ってきてください!

    若干災難にも見舞われてるみたいですが…Hくんが無事でよかったです(T_T)くれぐれも気をつけてくださいね!

    こちらは相変わらずです。昨日は久しぶりにS先生とたくさんお話ししました。今年の祇園祭に参加されるとかでテンション高かったです↑↑

    ブログ面白いからちょくちょくチェックしますね(^^♪

    返信削除