2011年10月15日土曜日

コロンブスDAY

10月10日は祝日でした。
日本でもそうでしょ?
こっちは「コロンブスデイ」っていうて、コロンブスがアメリカ大陸発見した日なんですって!
日本は「体育の日」でしたっけ?
こっちはコロンブスがアメリカ大陸発見した日ですよ。
なに日本で一番晴れが多い日って?
確かに東京オリンピック開会式の日とかでもありましたよね?
けどアメリカではコロンブスがアメリカ大陸発見した日なんですって!




その日に僕何してたかって言いますと、よしのぶさんが帰るのでJFK空港までお見送りに行ってました。


まあその前日にもお土産買いに行ったり、プラプラしてました。
その時にアップルストアの前行ったら、すごいことなってましたね。
ジョブズ氏の追悼のメッセージです。
”i Sad"とかって言われてますね。
僕もそんなアップル製品使ってるわけではないですが、i Podではかなりお世話になってます。
僕の中では財布、携帯、i Podっていうくらい三種の神器として重要視してます。
ほんとすごい発明しはりましたよ。
心からご冥福申し上げます。




ほんでそれからスパイダーマンのミュージカル見に行きました。
いや~、前回どれだけ寝てたんやって思うほど見たことないシーンばっかりでしたね。
普通におもしろかったし!
前回の数倍楽しめましたわ!
改めて思ったけど、音楽がめっちゃかっこよかったですわ。
よしのぶさんCD買って帰りはりましたからね。
日本帰ったら借りよ。










まあそんなこんなでよしのぶさんは帰って行きましたわ。
次は年始あたりにまた来てくれるらしいです。


ほんと相変わらずのいい兄ちゃんって感じでしたわ!
なんやかんやで飯代全部払ってくれましたからね。
言葉のセンスも相変わらず天下一品でした。
ほんと感服つかまつりました。




いちよう最後に「何か新しい発見しました?」って聞いたら。
「思ってるよりニューヨーカー歩くのはやかった」って言うてましたね。
最後に空港で一枚撮ろうと思ったんですけど、まさかの電池切れと言うことでYOSHINOYAでの一枚。ちなみに3日目の朝ごはん。


いや~、怒涛の訪問ラッシュが一段落つきましたね~。
この夏ほぼ2週に1回遊びに来てくれました。
楽しかったです。
ほんとありがとうございやした。
当分誰も来ません。
誰か来てください。
特に同級生。
今まで全部先輩ですからね。
待ってますから。
とりあえず連絡してくれ!


そういや、ブログもここ数か月誰か来たってことしか書いてないですからね。
いちよう次にUNIQLOの世界一でっかい店NYにオープンしたんでそのこと書こうと思います。
明日までに書ければいいですな。




てか、誰か年末遊びに来ません?
一緒にタイムズスクエアでカウントダウン迎えませんか?
航空券はこっちの旅行代理店の支店長と仲良くなったから格安のん探してもらいますし!
もし一人で来られるならうちの部屋にも泊まれます!
二人でもなんとかオーナーに頼んでみます!
メールもしくはFacebookに連絡ください!
本気で探してます!

2 件のコメント:

  1. ももいも男爵2011年10月29日 9:34

    俺も結果出したし。

    そのうち遊びに行く!!!

    返信削除
  2. 待ってます!ほんまジャガさんの好きな街やと思いますよ!

    返信削除