やっぱりこっち服とかはかなり安いですからね。
当たり前ですけどアメリカブランドはめちゃくちゃ安い。
COACH、MARC JACOBS、Ralph Laurenなどなど。
それだけやなくて日本にまだ入ってきてないブランドも多々あります。
そりゃバイヤーの方が大量買いして帰りますわな。
それに今は超円高!
1ドル=80円弱!
何も考えんでも20%Offっていう感覚ですよね。
さらにそれだけじゃないんです!
NY自体も値引きセール期間なんです!
だからどこもかしこも30%~50%Offしてるんですね~。
2週間くらい前から「ここ行きたい」とか「あれ買いたい」とかたっぷり聞かされまして、プラン考えました。
友達とかにもこの値段よりも安かったら買ってきてと頼まれてましたからね。
まずはブランドショップがいっぱい入ってる
“Bloomingdale’s”へ!
このデパートパスポート持っていったらアメリカブランド品が更に10%Offになる。
アメリカ品の販売促進ですな!
◆COACH
カバンが$250や$300でざらにある。
日本円で2万~3万くらいですよ。
日本じゃ10万くらい普通にするんでしょ?
こっちじゃ高くても$800=¥6万5千しないですからね。
◆MARC BY MARC JACOBS
こっちも$300くらいからあったかな?
ナイロンのはもっと安かった気がする。
さすがにMARC JACOBSは買えない。
そして次にうちのお客さんの香水屋へ。
ここかなり安いし、5000種類くらいある。
なんか大量に仕入れてるから、価格をかなりおさえれるらしい。
空港の免税店で買うより相当安いですからね。
もしよければこのお店紹介しますよ!
ちなみにお土産も含め6個お買い上げ~☟
けど全部で$300くらい。
かなり安くないですか?
続いてSOHOへ!
ここはオシャレタウンですからね。
ユニクロNY1号店がここにあります。
まだ日本に入ってきてないショップが多々ある。
ただそんなにブランド名を知らない俺にはどれがどうなのかよくわからん。
ほとんど聞いたことがない。
ネットや観光本を見てじゃないとわからん。
この辺からおかんの様子がおかしくなってくる。。
明らかに元気がなくなってきた。
まあ時差ボケもあるんでしょうね。
おねえが靴を見てる時ちょっと寝てたし。
審判がこれ以上は危険と判断したため、急遽一旦ホテル帰ることに。
そのため、あまり見れてない。
てか、普通SOHOだけで1日は軽くつぶれるからね。
数時間しか滞在せえへんのに消化不良は当たり前。
2時間ほどホテルで寝る。。
晩飯に蕎麦屋に行き、買い物に再びGo!
ちなみに俺半年ぶりの蕎麦!
こっちかけそば8ドルするからね!
そんなもん気安く食べれませんよ!
弱ってあまり食えんかったおかんの残した蕎麦まで食べた。
次はTimes SqにあるAmerican Eagleに!
このブランドもまだ日本に入ってないはず。
アバクロとかホリスターと同じカジュアルブランドですな。
「ワシのマーク」が特徴。
ノリで俺も買ってしまった。☞
なんかよくわからんが、レジ行ったら表示価格の半額ぐらいで買えた。
キャップ$10
スニーカー$15
ラップトップ入れ$4
パーカー$25
安すぎない?
そのためか、おかんめっちゃ元気なってたからね。
さすが「ワシのマーク」。
一発でファイトが出たんでしょう。
そして次の日
俺いきなり帽子かぶる~。
スニーカーも履く~。
これたまたまホテルの前でやってたストリートフェアでカシミヤ100%って書かれた$5のマフラー買ってるとこ。
おかんの友達にはこれ配るらしい。
自分のも含め10個購入。
おかん、それ絶対カシミヤ100%ちゃうで。
最終章へ~
結局今回も3部作~

0 件のコメント:
コメントを投稿