2011年10月16日日曜日

UNIQUE CLOTHING WAREHOUSE 

10/14にUNIQLOの世界最大店舗が5番街のに誕生しました。
この情報を知らないニューヨーカーはいないんではないかっていうくらい、あらゆるところに宣伝してましたからね。
駅構内、電車のつり革広告みたいなん、タクシーのてっぺんについてるやつ(以前ブログに写真載せた)、さらには臨時のショップまで建ててましたからね。
実際よしのぶさんお土産で買っていったし。

とまあ、すごい盛り上がりようでしたわ!
せっかくなんでオープン初日に仕事終わってから見学してきました!

外観☝
ほんとすごい立地にありますよ。
家賃15年で230億円ですって。
まわりに超高級ブランドが立ち並ぶ一角ですからね。
そりゃそれくらいするよ。


☝内観
ほんまでかい。
3階建かな?
なんか作りが複雑で何回建てかよくわからん。
とにかく広い。
そして初日やからなのかわからんが、レジに人が溢れんばかりにいた。
正直こんなとこに並ぶ気がしない。
閉店間際に行ったのにすごいね。


☝これ店内の一角なんですけどなんの売り場やと思います?
これヒートテックの棚ですよ。
20mくらいヒートテックしか置いてない。
え?パッチやないの?
そこまでお洒落さいる?






あとMoMAとコラボレーションした紙袋に商品入れてくれるみたいでしたよ!
かなりデザイン性高し。
それに来店者全員にエコバッグもれなくプレゼントしてくれるみたい。
俺もなんも買わんかったけどもろた。
それはあんまりデザイン性高くなかった。




しかしまあ、頑張ってもらいたいもんです。
値段は日本からしたら割高に感じるけど、それでも質は値段の割にいい。
それはこっちの人も十分わかってるみたい。
スタンダードスタイルの世界の定番になってほしいもんですな。
まあ俺からしたらGapとの違いがあんまわからんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿