2011年10月4日火曜日

スパイダーマン

はい、最終日。

この日はブロードウェーミュージカル「Spiderman turn off the Dark」見に行きました!
「クモのマーク」でお馴染みですね。



このミュージカル、今年のブロードウェーでいろんな意味で話題沸騰!
けが人続出。
その度公開日が延期。

そして音楽はU2のボノとエッジが担当!
ほんとU2サウンドでしたよ。
実際、U2の曲も使われてましたしね!

そして衣装は石岡暎子が担当!
北京オリンピックの開会式のショーの衣装も手掛けた日本人らしいですわ。
プロフェッショナルでやってました。
日本人が手掛けてるなんてすごいですね~


まあしかしこれ見るのが今回の旅の2つ目の目的ですからね。
前日から楽しみにしてましたよ。☟
注)左からスパイダーマンひさよし、スパイダーの姉、スパイダーの母



実際ミュージカルはすごかったですよ。
ビュンビュン、スパイダーマン飛び回る。

ただ、ストーリーはあんまり良くわからなかったです。
英語があんまわかんなかったってだけやなくて、疲れすぎてて気ついたら3人とも寝てたというのが原因。
俺またミュージカルで寝てしまった。
まあアクションものやからストーリよりも見ごたえですね。
そこは満足でした。






まあそんなこんなで二人は帰って行きましたね。
楽しんだようでこちらも満足ですわ。
姉ちゃんはまたNYにくるって言うてましたしね。
そして最後に一枚☟
あれ?この写真姉ちゃん空飛んでる?






しかしまあ、なんかいろいろ考えさせられた旅でしたね。


まずはおかんやけど、だいぶ体力無くなってましたね。
なんかまだまだ年の割に若いもんやと思ってたけど、やっぱり年々弱ってきとるみたいですな。
まあもうそろそろ還暦ですもんな。
そりゃそうなるよ。


もし俺がこの先大阪帰らんくて海外飛びまわてったら、おそらく会うのも多くて年1回とかになるんでしょうね。
じゃああと30回とかかな?
親父なんか俺がNYに行くって決まったら、「ひさよしとはもう会えんかもしれんな」とかつぶやいてたらしいし。
もうカウントダウン始まってるんかもしれんな。


俺ぜんぜん親孝行してねえな。
むしろまだスネかじってますわ。
けど俺が親の面倒みなあかんって今回ひしひしと感じてしまいました。
まだまだ元気じゃボケと怒られそうだが、おっきな病気とかしてみや。
その元気も一瞬よ。
俺いつまでもぷらぷらしてたらあかんな。
もうちょっと安定したことするよ。




それに姉ちゃんも来月籍入れるんやね。
おめでとうさん。
やっとと言うべきか、とにかく良かったな。


なんか俺がNYに行くっていうことよりも、なんか根本的に遠くに行く感じはするな。
俺らかなり仲良かったし。
まあ名字が変わり大阪から離れる事実はあるものの、あんたの「弟」であることが変わらんのもまた事実。
さみしいという感情は確実にある。


結婚式挙げるならば、俺が帰ってからにしてくれよ。
俺も集合写真に写りたいし。
幸せになるとは思うが、いちよう言うとくよ。
「お幸せに」




なんか昔みたいにはいろいろいかないんだろうな。
俺がこっちに来たのがうちの家族にとっての一つ目のターニングポイントなのかもしれない。
本当に俺はこの家族が好きだ。
かなり自慢の家族である。
いつまでもこんな感じでいたいんだけどな。。。








最後に。。。


母「え~やん!!立ったわ~馬!しっかりしてやるわ~!!ウッディーとも合ってるわ!カーボーイ」




あ、うちの家族まだまだ大丈夫やわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿