2011年8月8日月曜日

I have a dream...

普段なら月曜なんかに更新しないんですけど、嬉しいことあったんで書きます。
何かって言うたら、「バンクカードが届いた!」ってことです。
まあそんな大それた事ではございませんが、長かった。。
ほぼ2カ月やな。
やっと給料が引き落とせます。
よくまあ今までおばあちゃんの遺産でやりくりしてましたわ。
まだ3カ月しかすぎてないのに半分くらい無くなったからね。
いや~、ほんとによかったよ。
明日はパスポート新しいの手に入るし、これで元通りですな!
ipodでも買ってやろうかな?



とまあそれだけ書いても面白くないんで、昨日行ってきたハーレムの話書きます。

皆さんハーレムってどんなイメージあります?
おかんは完全に無法地帯やと思ってるみたいですけどね。
まあ簡単に言うたら黒人さんの多い地域ですわな。
まあこんな感じですかな?
ほんとNYって場所によって醸し出してる雰囲気が全然違います。
ハーレムはソウルフルな場所ですよ。
いたるところでHIP HOPやJAZZ、R&Bとかの音楽が流れてて、静かな場所ってほとんどないイメージでした。(まあ大通りしか歩いてないけど)



あの和田アキ子も歌ったAPOLLOシアターです。
写真に出てるAMATEUR NIGHTではジャクソン5とかが昔大活躍してたんですってね。
どっかの観光本に載ってました。



 
 黒人解放運動の指導者達は道の名前にもなってましたね。
中学の時、英語の授業でマーチンルーサーキング牧師のあの演説覚えさせられたな~。
けど覚えてんの「I Have a Dream...」だけっていう。。
なんか4人の子供たちが幸せに暮らす~とかそんなんやなかったかな?
あっさい知識ですわ。
 













ほんでケーキ食って帰ってきました。
しっかし甘すぎですよ、これ。
ケーキよりもオリジナル紅茶が半端なく甘すぎる。
歯が溶けると思った。
あまりにも甘すぎて、僕あんまりおいしい顔してなかったんでしょうね。
黒人のウェイトレスに「Are You Fine?」って心配された。
とりあえず親指立てといた。

1 件のコメント:

  1. 親指じゃなくて,中指立てたらよかったのにね~♪

    どうもナン先輩です。

    日本は暑すぎて,ナンの焼き加減もちょっとwell doneだよ。

    返信削除