2012年10月4日木曜日

9組目 ~SATC~

すんませーん。
更新全然してませんでしたね。
もしかしたらほぼ一か月くらいやってなかったかもしれませんね。
いろいろばたついてまして。
ほんといろいろあったんですよ。
毎週土日予定埋まってたり、日本から友達が来てたり、仕事が終わったり、、、
まあのちのちまた書いていきます。


さて、今回は日本から友達が来た時の話書きます。
9組目のお客様です。
大学の時の同級生ですね。
ゼミもおんなじでした。
そういえば僕大学の時、男とばっかりつるんでてあんまり女友達いませんでしたわ。
そんな中でのあゆみちゃんとゆいこさんの来訪です。
てか、同級生の男友達くんの少なくない?


さてさて、今回の旅のイメージは“Sex and the City”!
なんかおしゃれな感じの旅がご希望らしいです。
もうそれだけで大体のプラン頭に浮かびあがりますからね。
最近私まわりからMr.ニューヨークって言われてます。
仕事とかで「あのお店知ってる?」って質問に「◎◎さんでしょ?」ってオーナーさんの名前とか場所とかすっと言えちゃいます。
どんだけ歩いてきたかっていう証拠です。
まあ到着日は夜遅かったんで、翌日からのこと書きます。


この日は、おしゃれな朝ごはんからスタートです!
ベーグルとサンドウィッチとパンケーキです。
おいしいサンドウィッチ食べたいっていう希望がありましたからね。
それさっそく叶えました。
器とかもおしゃれでしょー?
ちなみにこんな店今まで一回も来たことありません。







なかなかの食べっぷりで。
おなか一杯なったら無理せず残せって言うてるのに、無理して完食。
知らないよー。あとあとご飯食べられなくなるよー


そして、移動ーーー


はい、West Villageに到着ー
ここはSohoとおんなじくらいのショッピングスポット。
僕のイメージではSohoよりもおしゃれな雰囲気してます。
Marc Jacobsとかなんかここに“Marc by Marc for Men”“Marc by Marc for Women”“Book Marc Jacobs(本屋)”“Little Marc Jacobs(子供服)”あと革製品専門のお店とか、いっぱいあります。全部安いしね~
そして買い物スタート!(In West Village)





なんか楽しそうにいっぱいいろんなもん見てはりましたわ。
俺ただの通訳要因。
でもこの子達おしゃれやからキャッキャ服選んでるときええ顔しとりましたわ。
コーチのブーツおしゃれなん購入して行きはりましたわ。
俺も今度鞄買ったりますねん。


いったん休憩。。(In MarieBelle)
超おしゃれなチョコレート専門店です。
ここのお店最近京都にもできたみたいですよ。
けど本店でもめっちゃ高いのに、日本のお店とかおいくらするんでしょうね?




後半戦!(In Soho)







そして、ダイアモンドまで買う?
確かに日本より安いけど!
でも、ダイアモンドってほんまに永遠の輝きなんだな~って思ってまいましたわ。
ゆい子さん試着してるとき、いつもよりいい女に見えてまいましたもん。
女を上げる力あるんだな~ってちょっと感心してしまいましたわ。


とまあ、初日からいきなりがっつりかっておりましたわ!
けど、まだ初日も前半戦です。
次は後半戦書きます。
この買い物の後にオフブロードウェー”フエルザブルータ”見に行っとりますからな。
まさかあんなことになるとは思いもよりませんでしたけど。。




4 件のコメント:

  1. ふくちゃん2012年10月9日 8:24

    ヤッホー!ひさよし☆
    いいなぁ〜!買物楽しそうや(゚∀゚)
    一昨日、ひらめちゃんの結婚式に出席させて頂きました(*゚∀゚)
    楽しかったよ〜(´ε` )ひらめちゃんを筆頭に平岡ファミリーはやっぱ最高♡
    ひらめちゃんらしさたっぷりの結婚式でした!
    ひさよしのビデオレターも良かった(*´∀`)泣けたわ…福井さん、感動(TдT)
    ただ、スクリーンから一番遠い席やったから、ひさよしが八光に見えたよ(笑)
    とにかく最高やった\(^o^)/ってことを伝えたくてコメントを残してみた!
    また帰ってきたら、存分に写真&話聞かせてもらって☆
    ほな〜残り少ないNY生活を楽しんで!

    返信削除
  2. ふくちゃん、

    結婚式よかったみたいですね。
    なによりですわ。
    ただ、僕のビデオレターすべってたんちゃいます?

    返信削除
    返信
    1. ふくちゃん2012年10月13日 3:27

      スベってないよ!
      皆、真剣に見てたでヽ(゚∀゚)ノ ☆
      ただ、ちょっと八光見えただけ(笑)
      大さん側は関東やし、八光知らんやろうけど!(笑)

      削除
    2. それはよかった。
      けど、実は俺そのビデオの素材は渡したんですけど、どうやって編集されたか知らないんですよね~。
      帰ってから見んのが楽しみですわ。

      削除