2012年7月21日土曜日

The Roots

もういつの内容を更新してるか分からなくなってきました。
今回は7/10(火曜日)の内容です。
もうアッサリしか覚えてないです。



さて、今回はThe Roots見に行きました。
Jazz Hip Hopバンドです。
大学の時に先輩の影響で聞き始めたのがきっかけです。
Hip Hopを本格的にやってる人からすればJazz Hip Hopなんて、なんで愛と平和ばっかり歌ってんねん。っていうらしいですね。
そして、Hip Hopやのにバンドなんて考えられないそうです。


けど、僕はDJセットよりもバンド形態が好きですし、音楽のジャンルで言うたらJazz Hip Hopが一番好きです。
まあ僕は本格的なHip Hop人間やないんでね。







そして、このバンド、すごくめずらしいのがメンバーにスーザフォン吹く人がいます。
これはチューバみたいな低音楽器で、よくマーチングとか応援団とかで見かけます。
CDの音源ではほとんど聞こえないのですが、ライブではかなり良かったです。
やっぱ管楽器が入ると、音の重厚感が違います。
ベースの音域とかぶるので扱いにくいのかもしれませんが、ライブパフォーマンスとしては格別でした。














そして、Asian Powerと叫び続けるAsian BABA-と仲良くなりました。☟



私達なんでこのババーにあんなにほっぺにチューをされなければならなかったんだろうか。。
まあみんなマリファナでラリってましたからね。
僕は吸ってないですよ。
副流煙だけです。
NY外だったらどこでもたばこ吸えますから。
野外イベントとなると、そりゃそうなります。



しかし、すごかったですね。
本当に迫力と言いますか、本物の音楽と言いますか。
今日までずっとこの曲☟が頭から離れません。
相当かっこよかったですもん!






こんな曲が似合うお洒落な人間になりたいもんです。
けど、まだまだ僕は週刊少年ジャンプが似合う少年です。


2 件のコメント:

  1. 生でNEXT MOVEMENT聴いたんやなー! 改めて羨ましいなー! またあの感動を得たいわ! おっくんの「日本に来い」が聞こえてることを祈るわ!

    返信削除
  2. Next Movement半月たってもまだ頭から離れませんわ。かなりのインパクトでした。
    確かに"Come to Japan!!Pleeeeease!!"ってさけんどいたんですけど、その真横素通りしていきましたわ。日本に来る可能性は低そうです。

    返信削除