今週は飲み会やらでいろいろバタバタしてまして。
NYはすっかり夏です
かなり暑い。日本は梅雨らしいですね。
頑張ってください。
体調はすこぶる元気です。
日本でもテレビとかに取り上げられてご存知の方ももしかしたらいるかもしれません。
まあ年一回行われる日本のためのイベントですわ!
そこに私ボランティアとして手伝いしてきました。
私が参加したのはJapan Block Fairの方です。
そこのイベント会社の社長さんと仲良くなって、手伝うはめに。
この二つのイベントの違いは、Japan Dayがセントラルパークで行われるメインのイベントで、でっかいステージとかあります。
ちなみに今年のメインゲストは大江千里とサーカスでした。
まあ見てないですけど。
てか軽く見に行ったんですけど、日本人ほとんどいない。
盛り上がってんのは外人のコスプレイヤーばっかり。
「Hey! SAMURAI」って言うたらポーズとってくれた。
侍とは何かみたいなこと周りに教えてた。
その弟子みたいな人。
たぶん尻尾の形から「ピカチュー」さんなんでしょうな。
野生でこれに出くわしたら、なかなか怖いですな。
ほんでJapan Block Fairはフードがメインのイベントです。
セントラルパークのイベントで売買したらダメなんですって。
だからJapan Dayはチャリティーブースとステージしかなかったんです。
なんかガラガラでしたよ。
こっちでは露店でNYの日本料理屋とか日本の企業さんとかがブース出してましたね。
お好み焼きかな?
もしかしたら広島焼きかも。
あとちっちゃいステージとかもあって、ゲストもきて、パフォーマンスしてました。
Dragon AshのダンサーのATSUSHI
まあ皆さんの言いたいことはわかりますが、あえて言わないでおきます。
ただこの日半端なく寒くて、ATSUSHIさんの乳首ビンビンでしたわ。
書道アイドルですって。
字はきれかったですわ。
まあ頑張ってください。
去年までは一緒にセントラルパークで一緒にこの二つのイベントやってたらしいんですが、もめて別々の場所でやることになったらしいです。
まあイベント間をシャトルバスが走ってつながってたんですけどね。
僕は近畿日本ツーリストの副社長さんと支店長さんとそのバスの整列係を主な仕事としてやってました。NYじゃそのレベルの人もボランティアとか出てくるんですね~
ちなみにこのバス
22人乗り
これに関するネタがない
ほんで当日の僕。基本的にめっちゃ暇。月亭八光ではございません。
イベント自体はそこまで参加できなかったんですが、
同世代の友達ができたりとか、いろんなお偉いさん達と知り合えたりしたんは大きかったですね。
なんやかんやでこの人とも偉い仲良くなりましたしな。頑張ってほしいもんです。
おっくん若なってへん?
返信削除大江千里が来て喜ぶ、NYの日本人はいるのかね?