はい、どうも。
実は今週月曜日が祝日で3連休でした。
アメリカってほとんど祝日ないんですわ。
ちなみに今日はMemorial Dayっていうて、
日本語では「戦没将兵追悼記念日」っていうらしいです。戦争で亡くなった兵士さんたちを追悼する日らしいですわ。
ハドソン川に空母が停泊してるんですね~、はい。
中にも入れるらしいが、こんな炎天下の中300m以上の行列を一人で並ぶ勇気なかった。
友達おったらな~。
タイムズスクエアでサンドアートやってましたわ。
最初サンダーバードやと思ってテンション上がった僕が恥ずかしい。
ほんでその横で海兵さんがライブやってた。
街の至る所で海兵さんが歩いてました。
噂ではこの恰好せな街中歩いたあかんらしい。
選曲がほぼマイケルジャクソンでしたわ。
なんか異様な盛り上がり。
そのムーンウォークで歓声あがんの?
と、まあこんな感じでNYは盛り上がってましたね!
アメリカ全土が休みやから、観光客が多いのなんの。
いつも以上に街が汚かったですわ。
んで、僕はこの3連休何してたかといいますと。。
初日はクイーンズの街散策してましたね。
ちょうどこの日は、欧州チャンピオンズリーグやっててスポーツバーえらい盛り上がってましたね!
ほんで、市選抜にも県選抜にも東海選抜にも選ばれなかった人間が、後に世界選抜にも選ばれることもなく、ただ体育の授業くらいでしかサッカーをしたことのなかった僕は、スポーツバーに入ることもなく外で後半15分だけ観戦して公園に散歩に出かけた。
ベーグルうまかった。
ほんで昨日はトイザらスとディズニーストアに行ってきました。
ほんでディズニーストア。
なんかNY限定の人形があったりと、日本で売ったら3倍くらいの値になるんやろな~っておもうようなお金の匂いがプンプンする夢の国でした。
TOY STORY 3のピンクのクマ(敵)の人形がイチゴの匂いしたんはちょっと感動でした。
その近くでこいつら営業してた。
近くで写真撮ったらお金が発生するから遠目で撮影。
こいつら「TIPS」って書いたカバン持ってる。
クオリティーは中国並み。
ウッディーもおったけど、いようにしゃくれてた。
この日もマジで暑かったけど、プーさんの中から「丸くて可愛い普通のおっさん」見えたらあかんと思う。
ちゃんとした仕事ない「ヒトのプーさん」なんでしょうな。
お疲れさまです。無事田舎に帰ってきた池田です。笑
返信削除敵役のクマ、購入しました。はい、ちなみに3体購入しました。笑
しゃくれたウッディ。はい、写真とりました。笑 チップも払いました。
もちろんウッディに多めに。笑
ウッディとバズの間ではメキシカンによるスペイン語が飛び交ってました。笑
リアルToy Story3でした。(←分かるかな??笑)
いろいろとお疲れさまです。笑
とりあえず貿易ごっこしようぜ☆
返信削除ブログの写真の貼り方がテクくなってるな。
返信削除