2011年11月9日水曜日

HIP HOP界の王と長嶋



JAY-Z と Kanye Westのライブ行ってきました。
うらやましいでしょ?


これわからない人のために簡単に説明しときます。
野球に例えますと「王と長嶋」です。
ドラゴンボールに例えると「悟空とべジータ」です。
料理人に例えますと「周富徳と道場六三郎」ですかね?


まあHip Hop界の大御所2人ですよ。
その二人がタッグ組んでアルバム「WATCH THE THRONE」っていうのだして、そのライブツアーで全米回ってるみたいですわ。
日本じゃこのタッグをライブでは見れないでしょうね。
筋肉マンで例えますと「マッスルドッキング」ですからね!
まじで自慢ですわ。


会場はマディソンスクエアガーデン!
NBAの会場ですな。
チケットに7時半スタートって書いてあったのに、始まったん9時半て。
俺何の勘違いしたんやろか?
まあプラプラ会場の散歩して時間つぶしてましたわ。















始まる直前には満席ですよ。
ちなみに私の席はまさかのステージ後方。。
スクリーンまったく見えなかった。
それでも$150。
高すぎだよ~







いざ始まると会場のボルテージMAX!

ほんまかっこよかったよ。
わたくしめっちゃテンションあがったよ。
ライブ自体はアルバムの曲2人で歌ったりしてたけど、ほとんどソロでそれぞれの曲歌ってたな。ちなみに僕はカニエさえ見れればそれでよかったです。
カラオケでも下手なりに挑戦してたしね。
むしろJAY-Zそんな知らん。



てか写真普通に撮っていいのね。

みんなバッシャバシャ撮ってた。

そのせいでまたデジカメの電池無くなるし。
最近の家電製品の電池消耗すんの早すぎへん?



しかしほとんどの曲歌ったんちゃうかな?
“Stronger”“Welcome to Heartbreak”“ダイアモンドは永遠に”などなど(全部カニエですけど)。


フューチャリングの曲もかなり歌ってた。誰もゲストけえへんかったけど。
“Empire State of Mind”とか会場のテンション最高潮やったね。
俺も“ニューヨーク♪”って歌ってたもん!“Numb/Encore”まで歌ってたわ。あれ何年前の曲よ?



しかし、この人らどんだけ元気やねん。
12時回るまでライブしてたからね。
周りの客途中で帰るし。
俺も次の日の仕事が頭によぎってかえろか迷ってしまった。



でも、これでビヨンセ、JAY-Z、カニエと見て、年末にはガガも見に行くし、あとアリシアキースさえ生で見れたら、僕の中でのロイヤルストレートフラッシュ達成ですわ。


じゃあ最後にビデオを!
ビヨンセの時みたいに消される可能性高いでしょうけどのっけてみます!


6 件のコメント:

  1. ももいも男爵2011年11月15日 10:31

    なんだかんだで、蟹みたいな顔してるのはUSHERだよねw

    返信削除
  2. それでも歌うまいからプラマイ0でしょ。

    返信削除
  3. ももいも男爵2011年11月16日 5:39

    あんだけ歌って踊ってプラマイゼロって言われ様www

    酷いなwww

    USHERたん・・・(´・ω・)カワイソス

    返信削除
  4. USHERファンの方どうもすいませんでした

    返信削除
  5. うそ〜行きたい行きたい行きたい〜あたしも行きたいです〜

    院はNYU申請してみようかなぁ(笑)


    えーちゃんより

    返信削除
  6. NYUの申請っていう判断アリだと思いますよ!

    ただ、大変申し訳ない。
    結構コメント頂いておいて言うの今更なんですけど、「えーちゃん」さんだけ僕誰かわかってないんです。。
    ヒント下さい!

    返信削除