今日うちの新聞が発行されまして、その中の記事にこんなんありました。
日本の大卒就職率91.1%ですって。
過去最低ですって。
大変な時代ですな。
けど私、その約10%に入ってるんですけどね~。ヨホホ~。
ほんと去年は笑えなかったですけどな。
その下に「日本政府が国際的人材育成」の記事もあります。
世界で活躍する人材を作るんだってさ。
一体どうするつもりなんですかね?
今NYで働いてる私は今後日本で必要とされるんでしょうか?
答えは自分次第ですね。
50年後に「私生きててよかった~」って叫んでみたいもんです。
とりあえず2年じゃなくて、1年半の修業ですな。
えぇ家住んで、えぇ車乗って、旨いモノ食えて、楽しい余暇を過ごせれば、それだけで良いのです。
返信削除ただ、それだけなのにね・・・orz
9割も就職してんねや!って思ったら低いんや。
返信削除それだけ今まで大学生が何も考えずに何となく就職できてたってことやんね。