2012年11月13日火曜日

アイダホ

ジャガさんの話に戻ります。。


僕が送別会に行ってる間、ジャガさんには一人でミュージカル行っててもらいました。
オペラ座の怪人だそうです。
僕も見たことないのに。


後で写真見せてもらったんですけど、ほんと何とってんすか?
これ劇場の柱ですよ。
そんなん普通撮る?
しかも4,5枚ぼけてたやつありましたよ。


そして、なんちゅう顔で写真撮ってるんですか?☟
大学の時そんな顔したことないですやん。



ブルックリンブリッジでもどんだけ言いたいことあるか。


この日の昼間は温かったんで僕は紺色のカーディガンに短パン、ジャガさんは半袖にジーパン。
でも、夕方から急に寒くなってきたんです。
ほんならジャガさん「ちょっと上着るわ」って、取り出したのまさかの紺色のカーディガン。
だからなんでお揃いやねん!
ほんま頼んますよ。
でもこれしかないし、ってことで僕が急きょトレーナーを買うことに(ついでに帽子も)。☟


そして、写真も私納得いっておりません。
ブルックリンに煉瓦の建物があって、そこの窓からマンハッタンブリッジがいいかんじに見えるんです。
それを背景に撮ろうとなった時の写真がこれですよ☟

いやいや、もちろん左がジャガさんの撮影で、右が僕撮ったやつです。
なんかぜんぜん納得いってないんですけど。


ほんでそのあとにエンパーアーステイトビルディング登ったんですけど、そこでの写真もめんどくさいこと山の如しですよ。

「光の加減が~」「もうちょい感度を下げて~」「ホワイトノイズのバランスが~」、、、
なんでもいいから早くしてくれ。
こちとら寒いねん。
見た感じそんな大した写真やなかったと判断したんで、そこは削除です。

でも一個だけ、どうしても言いたい写真が☟


この写真どう思います?
なんかカメラのシャッタースピード遅くして、車の光が一列につながってるんですって。
ぶれてなかなかいい感じにこういうの撮れないんですって。
「よくあるパターンやけど、これ光つながってるねん」
ほんま僕としてはどうでもよかったです。


最後に、お菓子!
これ文句言うたらあかんと思うんですけどね、けどこれもどうしても言うときたいんです。
「日本から欲しいもんある?」って言うて頂いたんで、「お菓子欲しいです」って言うたんですよ。
ほんなら袋いっぱいに持ってきてくれて、しかも2つも。
「ほんまありがとうございます」と思い、中身見なかったんですよね、私。
そして、じゃがさんが帰った後袋見ました。
ほんなら、そのうちの一個クレーンゲームで入ってある駄菓子(飴ちゃん、ラムネ、ハイチューなど)でいっぱいやったんです。
いやいやいやいや、どんだけ俺が欲しいもん伝われへんねん。
駄菓子はいらんって言わなあきませんでした?
袋にナムコって書いてあったし、絶対ゲーセンで取ってきたやん!
なんかジャガさん帰ったあとやったし無性に苛立ちが。。


ほんま嵐呼んでくれましたわ。

けど、うちの家族からは絶大な支持持ってますからね、じゃがさん。
実際今までコメント頂いてたこと、心から感謝しております。
これからもよろしくお願い申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿