2012年8月26日日曜日

スポーツテスト

なんか昨日エンパイアステイトビルで銃の乱射事件があったらしいですね。
朝から。
2人死亡で8人けがでしたっけ?
無差別に乱射ですって。
犯人は警察官によって射殺。
2週間くらい前もタイムズスクエア周辺で同じようなことありましたしね。
怖いもんです。
僕はもちろん無事だったんでっすが、その影響で30分ほど地下鉄に缶詰でした。
ほんとあれ高校生か大学生やったら家帰ってましたね。



さて、高校ぶりにスポーツテストやってきました。
ニューヨークではよくストリートを閉鎖して、さまざまなフリーイベントが催されています。
このスポーツテストもその一つ。
他にもレンタル自転車があったり、ロッククライミングがあったり、あとジップライン(日本語でなんていうんやろ?ターザンロープ?)があったり。
フリーのイベントなんですごい行列が予想されます。
なので、朝8時にアメリカ人と集合。
俺前日2時まで飲んでたのに。。

スポーツテストはアメリカの小学5年生の平均と比較するって感じでした。
4種目やったらボールもらえる仕組み。
極力汗かけへん種目(柔軟、立ち幅跳び、懸垂、垂直飛び)を選んでトライしました。







まったく最近運動してなかったので、あんまり自信なかったのですが、僕は無事5年生の平均超えました。
けど、思ってた以上に体力落ちてないですね。
立ち幅跳び、まだ3m飛べましたし、懸垂も8回いけたし、柔軟も40cmいったし、垂直飛びは昔からあかんかったけど。。


そして、ロッククライミング!☟
マンハッタンのど真ん中でテンポラリーの岩肌作ってました。
そしてものすごい行列。
今回の出し物で1,2を争う目玉アトラクションですからね。
ちなみに僕これすんの今回が初めてです。
はしごのぼる感覚で出来るっていうのを聞いていたので、特に不安はなかったです。
実際そんな感じでしたしね。
今度はもっと本格的なんやってみたいですわ。



あと、なんかの順番待ってる間、暇つぶしにシールもらってきて遊んでました。この女の子にもあげたら、ネイルみたいにしてた。☟


アメリカ人はこのシール夜まで貼ってた。
バカみたいに。
夜はThe Rideっていう観光バス乗るっていうのに。




そして夜には‘The Ride’という最近流行りのアトラクションに行ってきました。
これなにかといいますと、観光バスに乗ってミッドタウンを散策するんですけど、途中でパフォーマーたちがいきなり踊りだしたり、歌いだしたりするんです。

これも「これ行きたい」の一言でアメリカ人がチケットとってくれました。
基本的には超満員でチケットとかとれないんですが、このアメリカ人なんとか探し出して、しかも通常よりも安い値段でゲットしてきました。
このアメリカ人かなり仕事できます。


実際すごい面白かったです。
今回のは期間限定とかでバスとかスペシャルバージョンなってました。
すごい楽しい仕様になってましたよ。
最後にみんなでフランクシナトラの"New York New York"をみんなで大合唱したりするんです。
みんな超ノリノリ。
あれは日本じゃできねーだろうなー。




0 件のコメント:

コメントを投稿