2012年8月19日日曜日

最後のJapan Block Fair

八月も半ばになりました。
こちらはもう秋らしくなってきました。
朝晩は涼しいもんです。
ただ今回の更新は7月末のお話。
なんかわかんないですけど最近ものすごく忙しく、土日も遊びまわってます。
だから書くことはいっぱいあるのですが、更新する時間がないというね。
今日は久々になんもなく一日ノープランだったので、部屋の掃除やらしてました。
そして、2,3個ブログを更新出来るよう頑張ります!
またおもしろいことしてるんでね。
自慢ですわ。


7/29はいつもわたくしがボランティアで参加している、Japan Brock Fairがありました。
日本のお祭りをストリートで。
そんな感じのコンセプトでいつもやっております。
今回の目玉は「ラーメンコンテスト」!
以前に書いたことあると思いますが、前回大コケしたやつです。
そして、日本のお祭りはどこへやら?ですね。

今回の僕の仕事は、全体の指揮。
このイベントに参加して5回目くらいですかね?
最初はバスの案内だったんですけど、出世いたしました。
けど、相変わらずなにするかは当日聞かされるんですけどね。

朝8時半から搬入手伝って、テント組み立てて、出展者の質問に応えて。。
毎回やってることは変わらないんですけどね。
とにかく今回はなんでも屋です。
ばんばん電話かかってきて、あれやってこれやってと。
なんか肉体労働ばっかりやってました。


とまあ、いろいろやってたんですが、今回の最大のミスはデジカメ持って行くの忘れたってことです。
一応写真のっけてますが、これは打ち上げの時の写真です。☟
ラーメンの写真とか行列の写真とか撮りたかったんですけどね。
残念です。


タイトルにも書きましたが、これが最後の僕が関わるJapan Block Fairです。
10月にももう1回あるらしいのですが、前々から参加しないと言うてました。
帰り支度とか転職活動とか忙しいそうですからね。
うちの会社の新人君へボランティアの引き継ぎも今回しましたし、もう僕の出番は必要ないと思います。

けど、NYのパパなんとか僕に参加してほしいらしく、急遽イケ面コンテストやるとか言いだしてるそうです。
僕そんな出たいわけやないんですけどね。
ただ僕が出たら今度は優勝出来ると思うんですよね~。
秘策もあるし。
まあ出るかどうかは別ですけどね。


しかし、ほんまにこのイベントでいろんな人たちと知り合うことが出来ました。
本当に感謝です。
今からこんな感じの最後の感謝のメッセージが増えていくんだろうな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿