いや~、また更新が止まってしまいましたね。
すんません。
てか、誰か見てます?
最近は親族ばっかりですかね?
でも、最後までやります。
あと2カ月くらいですからね。
さて、すでに3週間ほど前のお話。。
8組目のお客様が日本からNYに遊びに来てくれました。
大学院時代の後輩です。
といっても、僕が卒業してから入学してきた子たちなのでお互い全然知りません。
ザキさんに来週くらいに後輩たちがいくから面倒見たってとの連絡。
いつものごとく、よくわからないまま「喜んで~!」の一言。
彼女達はワシントンで学会があったらしく、最終日を一日延長してNYに来たらしいです。
とにかくNYでの滞在時間はほぼ24時間。
しかもド平日。。
もちろん私その日も仕事、次の日も仕事。
けど、わざわざ私にコンタクトとって頼りにしてきてくれているので、しんどさよりも嬉しさとか期待に応えなって気持ちの方が大きかったですね。
ハードルあげといてくれてもかまへんからっていうてまうくらいですから。
予定は、6時半に集合→プラプラ案内→8時からミュージカル→10時くらいからルーフトップ、っていうプランを考えてました。
ちなみにミュージカルは僕は見ないので、その間に着替えるつもりでした。
そしてミュージカルがどれくらいあるのかも知りませんでした。
実際、、、
会議が延びて7時集合。
8時までそんなプラプラできず。
そして途中から滝のような雨。
8時からのミュージカルがまさかの3時間コースで11時から再集合。
雨のせいでルーフトップ行けず。
いや~、ルーフトップの代わりは迷いましたね~。
基本いつも日本居酒屋ばっか行ってる僕にお洒落なバーはデータにほとんどないですからね。
むっかしに一度だけ行った教会をバーに改装したところに行くことにしました☟
おしゃれでしょ~。
そしてNYステーキもおごってあげましたしね。
同志社心理の伝統ですから。
昔にお寿司食いに行って「じゃあ平岡、下二桁だけ払って」って言われて30円だけ払ったことあります。
腐ってもその伝統だけは守ってみました。
しかしまあ、会って即行思ったのは、「この子らと脳みその出来が全然違うんだろうな~」ってことです。
だって同志社大学の大学院生でワシントンの学会に出てたんですよ!
って、本気で2年前まで私も似たようなことしてたことすっかり忘れてました。
この二年でどれだけプライドを木っ端みじんにされたか。。
でも、よう考えたらその当時から浮いてましたけどね。
もしかしたら今の生活の方が僕には合ってるのかもしれないです。
どら猫生活の方が。。
お疲れ様~!
返信削除帰国後にサカノさんとシゲモトさんからお話聞かせてもらいましたが、お二人ともNYはHiraokaくんのおかげですごく楽しめたって言ってはりましたわ(^^)
事前に双方に与えた私のアドバイスがよかったのかしら(笑)
いやいや、ほんとはもっと案内したかったんですけどね。
返信削除時間もなかったですし、雨も降ってたし、精一杯でしたわ。
まあ喜んでいただけてたみたいなので良かったです。
てか、僕なんかアドバイスもらいましたっけか?
サカノさんのお人柄とか、教えたげたやないですかぁー!!
返信削除まあ別にあってもなくてもどっちでもいい情報でした。会って10秒で分かることですからね。
返信削除