ほんとは今回仕事の話を書こうと思ったんですけど、急遽臨時ニュースが入ったのでそちらの話書きます。
またネタみたいなお話ですが、実際に起こった話です。
数時間前ですわ。もう先言います。
シェアルームにまた警察乗り込んできて、今度は手錠までかけられましたわ。
深夜5時に。
いや~、マジ人ってあんなに震えが止まらんことあんのね。
今回は何があったかと言いますと、オーナーが連れ込んだ女が急遽深夜4時過ぎに暴れだし、部屋から出て行ったのが原因。
前にもどっかに書いたがオーナーは毎日のように違う女を部屋に連れ込んでくる。
今回の女はテキサスからの旅行者。
言うてしまえば、葉っぱすいよるんですわ。
僕寝てたんですけど、突然
「ガンガラガッチャーーン!!」
「キャーーー!!!Don't Touch Meeeeee!!」
「ドンドンドン、パリーーン!!」(☜このときに俺の電子レンジで炊ける炊飯器割れる)
ほんで、出て行きましたわ。
「誰が来ても絶対ドア開けるな」
「OK.寝るよ」
☝前にもしたことあるやりとり。。
まあ30分後くらいに来よりましたわ。NYPDが。
今回は4人。
前回はオーナーおらんかったからドア開けへんかったけど、今回はオーナーおったからガン無視!
半端ないほどドア叩く叩く!
じゃあ10分後鍵開けて突入してきましたわ。NYPDが。
じゃあとりあえず、「立て」と言われ、布団から引きづり出され即手錠ですよ。
手後ろに回されてされる方ですな。
ほんで当たり見まわしても、オーナーいず。
まさかの窓からの逃走。
めっちゃむかつくし!
誘えよ!
そして葉っぱの匂いプンプンする中で、椅子に座らされ質問攻めですよ。
しかし、前回より英語は理解できたな。
前回まったく英語話されへんかったけど、今回は英語話されへんフリになってたもん。
こんなところで自分の成長に気付かされるとわ。。
気まずい質問だけ「ごめん。英語わからん」って言いつつ、普通の会話はナチュラルに話してたし。
けど直ぐ手錠外されましたわ。
真面目なイメージだったんでしょうね。
さすがさわやか営業マン。
そしてとりあえず前回同様、あの言葉を期待しつつ「俺何したらいい?」って聞いたら、
「スリープ、アゲイン」って。
「プリーズ、リラークス」のニュアンスで言われた。
「寝れるか!」
と心の中で言いつつ、10分後普通に寝る。
夢に元カノ出てきて、嫌な気分で起きる。
そしてブログ書く(現在)
この後友達の引っ越しっ手伝いに行く(昼から)
いや~、ほんと怖かったよ。
「逮捕な~のだ」のレベルやないですからね。
ほんと逮捕→拘束→強制送還のコースやと思いましたから。
とにかくはよひっこそ。
年末には日本から訪問者来るしね。
ちなみに年末にくんの、大学の時アルバイトでしてた家庭教師の教え子なんですよ。
いや~、何年たっても連絡を取ってくれるというのは嬉しいもんですね~。
わざわざNYまで会いに来てくれるんですから!
どこ連れて行ったろかな~?
まあ完全に今回のテーマの時にいう話ではないですけど。
ダメな先生ですんません。
ちなみに現状。
よりにもよって俺の生命線壊さんでも。。
ちなみにこれが電子レンジで米炊くやつ。
教え子に新しいの買って持ってきてもらお。
色々大変だなw
返信削除というか、心を落ち着ける良い方法を知ってたら教えろください。
よくまあ僕が逮捕されかけた話したところで、心落ち着ける良い方法とかわけわからんこと聞きましたな。全然大変だとか思ってないでしょ?実際そんな大変やないですけど。
返信削除引っ越しをお勧めします
あんた~
返信削除またまたえらいことなってるやん!!
((+_+))
警察着た時う〇こさんもらさへんかったか?笑
あんたよく・・・
ってこのフレーズ前にも書いたことある気がする・・・
も~ほんまあんたはいつまでたってもおもろいことなるよな~
まぁ~昔からやな!
小さい時家族で和歌山に行ったときは、花火した後おらんくなってて、気づいたら細い溝にはまってたよな~(笑)
ほんまええかげんにしいや!!
いつまでたってもあんたわ~
うるせーww
返信削除引越しかぁ〜、まぁ無理かな(・∀・)
もっと手軽なのよこせw
ご飯土鍋で炊いたらどうよ??
あなたが和歌山を嫌う理由がわかった気がしますw
ねーちゃん
返信削除ほんま俺の人生ネタみたいなもんやからな。
死なん程度に頑張るよ。
ジャガさん
土鍋とかそんなめんどいこと僕がするわけないでしょ。
ジャガさんこそ料理にはまってみては?
僕和歌山好きですよ。Always together~♪ですよ!
竹内まりやのSingle againが好きです☆
返信削除じゃがさん
返信削除知らんがな。
おぉ〜ドラマみたいですね〜sleep again......
返信削除わからなかったんですね(涙)
まぁ飲み会で一回だけ会ったことある後輩です。
っていま鈴木ゼミ入ってましたよ(笑)
これで思い出せますかね?
えーちゃんより
えーちゃん!
返信削除めっちゃわかった!
結局鈴木ゼミ入ったんや!
えらいまた濃いゼミになったな。。
ナンさん頑張れ~。
おぉ〜また覚えていただいて、うれしいです。
返信削除頑張りますよ〜
確かに濃いゼミですわ〜ってか研究室のお菓子ヤバすぎるんでしょう〜
いつもお菓子の誘惑と戦ってます(笑)
アメリカの院行けたらまたよろしくお願いいたします
えーちゃんより
えーちゃん
返信削除俺NY以外知らんで。それにいつまでここにおるかわからんしな。
あと、お菓子食べたらええがな。