噂ではよく聞くが、シェアではトラブルがよくある
まあ言うたら僕のところにもトラブルが起きた
単刀直入に言うと、警察がいきなり部屋に乗り込んできた
実は前回の1時間後くらいの話である
でっかいおっさんとフランス人が喧嘩をしていたと書いた
ちなみにこの喧嘩は英語じゃなかったので何言っているかわからない
その後その喧嘩がエスカレートして二人とも外に出て行った
しばらくしてフランス人から電話
「鍵かけて、誰が来ても出るな!話すな!」
俺「わかった!寝るわ!Good Night」
そしたら、えらい勢いでドアを叩く音がした
誰やねんって思ってちっちゃい窓から覗くと警察とふとっちょのおっさんが立ってた
マジでビビった
ドア開けたら警察が質問してくる
英語まったく喋れんくなった
パニック!!
下手したら死ぬとも思った
絞り出した英語で「何?何?なにしてんの?」
って言うたら「うるさい」って言われた。
俺ちょっとへこむ
まあ無視して「俺どうすればいいの?」って聞いたら、
布団指さして「プリーズ。リラーックス」だって
アホかと
あんたら今からリビングでもめ事やるんやろかと、
俺の布団リビングやっちゅうの!
とりあえず「外で電話してくる」って言うたら
ふとっちょに「あかん」って怒られた。
なんでお前に言われなあかんねん。
けど怖いから素直に布団の上に着席。
とりあえずこっちでできた日本の友達に電話
一切英語を使わずに事情を説明
カタカナも避けた
ただ友達笑ってた
俺も笑ってた
笑うしかないからね
しばらくして俺以外全員外に出て行った
ふとっちょのおっさんトランクに荷物詰め込んで出て行った
「さようなら、デブ」
ただもうわけわからん過ぎて、その日は寝た
疲れてたし
結局いまだになんでよく喧嘩してたのかわからない
まあモーホーに掘られたとかよりマシか
そうなったら「モーホリ」ですな
まあ俺「ワーホリ」でもないけど
あ~、引っ越しして~
フランス人はいいやつやのにな~
あんたえらいことなってるやん!!
返信削除((+_+))
警察着た時う〇こさんもらさへんかったか?笑
あんたよく・・・
フランス人男前やけど猫のリンダかわいいけど…
やっぱりプライベートルームあるとこに引越ししたほうがええんちゃう??
いや~あんたが無事でよかったわ(*_*;