2012年5月31日木曜日

パパの娘

ほんと久しぶりに連休がありました。
たぶん2月以来ではないでしょうか?
なんでなんっていうくらいにアメリカって祝日が無いんです。
こないだゴールデンウィークとか日本でありましたよね。
ほんと羨ましかったです。
けどこっちではバケーションとかっていう習慣があり、2週間とかガツッと休みます。
まあ僕にはそんな権限ございませんけど。




さて、今週の僕はといいますとNYのパパの娘さんと遊んでました。
家族ぐるみで仲いいですからね。
ちなみに長女は僕と同い年。
4歳まで日本にいたらしいけど、そっからずっとアメリカ暮らし。
当然英語ペラペラ。
逆に日本語の方が苦手らしい。
十数年間日本語の勉強してたんだって。
とはいっても、日本語も普通。
ちなみに妹は日本で英語の先生してるらしい。
弟は大学生。




3連休の初日は私家から1歩も出てません。
日曜日はサンクスギビングの時にパーティーにお呼ばれしたお姉さま(以下;みほさん)の家に、再度お呼ばれされました。
そこにパパの娘(以下;マイコ)と行ってきました。


ちょくちょくこのパーティーにはお呼ばれされているのですが、マイコは初参加。
まあみほさんとマイコはストリートフェアで顔なじみですからね。
特に違和感なく溶け込んでました。
けど相変わらずのお姉さま率でした。


みほさんの家、屋上でパーティーが出来る。
さらにみほさんの家には畳がある。
僕前回畳に寝転がって漫画読んでたら気ついたら爆睡してました。
そして今回も。
ほんと畳ってすばらしい。








そして、メモリアルデーはメッツの試合に行ってきました。
ジャスミンの誕生日パーティーには行かず、メッツの試合に行きました。
実は結構前にけんかしまして、、、
最近ブログにも登場しなかったのはそういうことです。
まあそんなことはどうでもいいのですが。


前回「秀喜感激」の時、写真紛失して一切試合内容の写真が撮れませんでしたからね。
今回は試合風景を撮ろうと息巻いておりました。
まあほんとはそこまでやないですけど。






しかしまあ、日本人選手がいなかったらあんまり試合に入り込めないね。
まあ写真は撮ったけども、撮った後ちょっと寝てたもん。
ホットドック食って、ビール飲んで、30度を超える中、日陰でそよ風吹いてたら寝てまうで。

ちょくちょく出てくるマイコの英語に嫉妬します。
ボールゲームの歌とか聞きいってまうからね。
ちょっと勉強なりました。






しかしまあ、マイコと話してたら、パパの面影がチラチラするんよな~。
それ言うたらおもっきり嫌な顔するけど。





2 件のコメント:

  1. えー!ジャスミンちゃんとケンカしたん!?
    もー!つまんないなぁ…
    あ、でもマイコちゃんもかわいい♪♪♪

    NYはホント素敵なところね(^^)
    いつも見せてもらってる写真から、どの場所も原色使いがとってもオシャレ!

    いきおいでオシャレなラブストーリーも待ってます(^^♪

    返信削除
    返信
    1. うえはらさん、

      久々に書き込みしていただいたと思えば、僕の色恋沙汰のことばっかりやないですか。
      しかも今回はそういうわけでもないし。
      マイコーはないですって。

      てか、カワセが来るっていうてますけどほんまですかね?

      削除