いろいろあったんですけど、なんか新鮮さがなくなってきました。
まあつらつらあったこと書いていこうと思います。
母親が更新していないことに対して文句言うんでね。
まずはBlue note行ってきました。
BRIAN McKNIGHT & THE DUKE ELLINGTON ORCHESTRAです。
基本的にBlue noteに出てる方々はマニアックな方が多いのですが、今回はポピュラーな方です。その分エントリー料だけでもけっこうしました。
それでも$65です。
日本では考えられないですからね。
っていうても僕も1曲しか知りませんけど。
主役が出てくる前にこのなんチャラオーケストラって方々がジャズナンバーをやってくれました。
やっぱNYで聞くTake the A Trainはほんとによかったです。
この曲ハーレムにジャズを聴きに行くために、快速のA列車に載るっていう曲。
まあハーレムで聞いたわけではないんですけどね。
それでも十分曲に浸れました。
そして主役登場。
やぱり歌うまいね。
ちなみにこの曲の人です。☟
当日はこの曲をピアノ弾き語りで歌ってました。
鳥肌立つほど良かったです。
どうやったらあんな風に歌えるんですかね?
いや~、良かった。
んで、最近この人とよくつるみます。
上記2枚の写真はフラッシュのおかげでかなり綺麗に写っております。
完全に僕の写真のうまさだと思います。
だって、このおばさん眠たくなってきたら五木ひろしのモノマネしてるコロッケにそっくりですからね。
ほんと直視したら笑いが。。
ブログやからボロカス書いてると思われてるかもしれませんが、この人には同じこと直接いうてます。
それでも仲良くしてくれるのでほんとババアには感謝してます。
続きまして、NYで一番おいしいと噂のパンケーキ屋さんに行ってきました。
以前世界弾丸トラベラーでDJカオリが行きつけのお店だというていたところです。
まあDJカオリはいませんでしたけど。
けど、本当にの人気あるお店なんですね。2時間待ちでしたもん。
普通に一風堂と同じくらい並びます。
まあ準備できたらメールで呼んでくれるシステムでしたけどね。
それでも結構待ちました。
日本人もちょくちょくいました。
ガイドブックにもよく紹介されているみたい。
トイレに日本語のガイドブックで紹介されたページ飾られていました。
パンケーキはおいしかったです。
どうやったらあんなにふわふわになるの?っていうぐらいやわらかかったです。
まあ次また行くかどうかは悩みどころですけど。。
続きまして、Japan Brock Fair。
今年もやってきました。
またボランティアです。
今年の売りはラーメンコンテストです。
NYにある有名店が結構出店しました。
なかなか前評判が良く、準備が出来てない状態からたくさんの人が。。
そして、トラブルばかりが。。
たとえば、ラーメン屋が店のスペースを勝手に拡張したり、テントが到着するの遅かったり、道路が工事中で十分な場所確保できなかったり。
そんな状態で行列を処理できるわけもなく、もうてんてこ舞いですよ。
ほんとひどかった。。
僕ちょっとラーメンコンテストの会場から離れましたからね。
結果としてコンテスト、ノーコンテストになりました。
全員が優勝者って綺麗にまとめた感じなりました。
けど、ラーメン屋怒ってたと思うよ~。
だって優勝賞金かかってたんですから。
今NYのパパとラーメン屋が反省会してるっていうてたけど、生きて帰ってこれるんでしょうかね?
まあこんな感じでした。
またこのフェア7月にもあるんで手伝ってきます。
けど、ほんと贅沢だと思いますよね。
こんだけいろいろなことやらしていただいているのに、新鮮さがなくなってるとかいうてるんですよ。
今週なんて3連休ですけど、初日の土曜日私1歩も家から出てないですからね。
なんということでしょう。
6月からはもっと気引き締めて遊びまわります。








0 件のコメント:
コメントを投稿