あれ、なかなかいいもんなんですよ。
ちなみにRestaurant Weekというのは、普段食べに行けないような高級レストランにお手頃価格で食べに行けるというイベントです。
ランチは25ドル、ディナーは35ドル。
参加してるレストランには一律このお値段で食べに行けます。
僕らが行ったのは“MEGU”
日本料理屋です。
ディナーで一人65ドルとか当たり前ですからね。
さらにこのお店、トランプタワーの中にあります。
あの松井秀喜の家があるタワーです。
これですごさがわかるでしょうか?
ちなみになんでわざわざ日本から友達来てるのに日本料理屋行ったかって言いますと、Jasmineが食べに行きたいっていうたからです。
別に僕が会いたかったわけやないですよ。
ハヤト君の英語の勉強のためにね、この場を用意したんですよ。
まあレストランウィークやしご飯いこか~的なトークをJasmineと前にしてたからね。
たまたまですよ。
最近会う頻度多かったけど、これもたまたまですよ。
Jasmineがハヤト君に会って第一声、“Get Marry~”って言うてた。
前に彼女との2ショット写真を見せたことがあったみたい。
言われてなにニヤケとんねん。
ほんまに結婚するんかいな?
まあ確かに可愛い彼女やけど。
てか、話変わるけど皆さん結婚するとか一応僕に連絡くださいね。
このブログ見てるかしらんけど、誰にいうてるかわかってるよな。
ヒロシ、お前、俺が日本帰ったらしこたまどつくからな。
なんで俺に連絡ないねん!
初めて彼女に紹介した友人ちゃうんか!
「ヒサを最初に紹介した友人で良かったわ~」って言うてたやろが、ボケ!
式出られへんと思うからって餞別もその時渡したやろが!
なんでその俺に一言もないねん!
そのうちこのブログでお前のしょうもない人間具合さらしたるからな。
トウカイテイオーみたいな顔しやがって。
とまあ、話戻しますが、ご飯はおいしかったね。
ちょっと量が少なかったですけど。
前菜、メイン、デザートだけでしたから。
やっぱり日本の肉がうまいよ。
神戸牛すげーよ。
石焼きだよ。
ちなみに会話はもちろん全部英語。
僕とJasmineの会話は聞き取れたやろうけど、あの中に急に割って入るんは難しいと思う。
せやから、ハヤト君に話させるために話を振る。
俺「火曜と水曜なにしてたん?」
ハヤト「一人でプラプラと。」
俺「明日と明後日は?」
ハヤト「一人で。。」
Jas「Lonely~,So Sad~」
Jasmineに食い気味に哀れに思われてやんの。
MEGUってお店、聞いたことあります!こっちのTVでも紹介されてるんじゃないかなぁ。。。神戸牛いいですね!!
返信削除ところでJasmineちゃん、どんどんかわいくなってません!?
頻繁に会ってるなら、Hくん効果かも(^u^)ウフフ♪
この頃私の隣のKさんもNY行きたそう…もう一押しで行きそうなんですけど(*^_^*)もしそうなったらJasmineちゃんとバトル勃発!?
キャー楽しみ~♪♪
UEHARAさん
返信削除いつもJasmineが登場するときだけ、チャチャ入れるためにコメントしてきますね~。まあUEHARAさん喜ばすために書いてるとこありますけどね。
Kさんに来るなら来いって言うといてください。俺もそんなに長いことNYにいないですからね。