カウントダウン終わってからは、観光とショッピングとミュージカルがメインでした。
ハーレム、Wall street、セントラルパーク、ロックフェラー、Top of the Rock、などなど。
俺、こいつの思い出残したるために、いろんなとこ案内したり、写真撮ったりと完全に遠足の引率の先生みたいなってたな。
ただ、気温マイナス10度だって。
ほんと遊園地のアトラクションでそんなんありましたけど、リアルなんなんにもアトラクティブなことないですからね。
1/1は教会の礼拝に行ってきました。
ゴスペルだと思ったんですけどね。
ガチで礼拝でした。
高校の時クリスチャンの学校だったので、僕は大丈夫だったのですが、マサトが異空間すぎたみたい。
確かに俺も高校の時は爆睡してたけど。
何回かめっちゃ怒られたけど。。
いい経験になったとは言ってましたが、堅苦しかったみたい。
まあ横で俺相変わらず爆睡してましたが。
だって主の祈りとか全部英語よ。
わかるわけないやん。
だって主の祈りとか全部英語よ。
わかるわけないやん。
ご飯もいろんなもん食べに行きました。
パンケーキ、ハンバーガー(2回目)、ステーキ、ダイナマイトロール(寿司)、ピザなど。
アメリカンなんは結構食べました。
ただ、デリでベーグル頼んだんですけど、最終的に出てきたん普通のパンやったからな。
しかもジャムとバターのやつってあんだけ説明したのに、ベーコンチーズエッグやったし。
マジアメリカンスタイル。
こんなんでイライラしてられません。
「なんでやねん!」の一言で解決です。
☟写真(左)はセントラルパークでパンケーキを食ってるところの写真です。
5年前に撮った家庭教師をしてる時の写真(右)と全然変わんないですな。
まあ僕らはずっとこんな感じでしょう。
買い物もいっぱいしました。
かなり買っとりましたよ。
まあここでしか買えんようなもんばっかりですけどね。
なにコーチで気になる女の子にキーホルダーかっとんねん。
店から出た瞬間今までに聞いたことない「ほんまありがとう」言いやがって。
あと、コーチの店員さんに「Cute!」って言われたけど、あれは間違いなくお前じゃなくて俺に言うてたぞ。
そしてミュージカルへ!
僕は前にも一度見たことがあるんですけど、好きなやつなんで再度見に行きました。
格安チケットを買ったのであまりいい席ではなかったですが、それでも感動!
めっちゃかっこいいよ。
そして、終わった後先生頑張ったよ。
演者が劇場の出口のところまで出てきて握手とかするんだけど、一緒に写真撮ってくれって握手の流れ遮ってやりましたよ。
ほんとこいつのために東奔西走してやりましたよ。
と、気温-10度の中マサトは帰って行きました。
まあこいつもいろいろと日本で悩み抱えてるみたいなんでね。
頑張ってほしいもんです。
30歳までは何してもいいってよく言うし、今回の旅が何かのきっかけになればいいですな。
英語でもやってみれば?
まあ思ったように進んでみたらいいと思うよ。
そっちのほうが人生楽しいから。
俺も少しでも手本になれるように頑張りますんで。
まあ、またなんかあったら連絡してこい。
俺も日本帰ったら連絡するわ。
これからもよろしく。
礼拝中寝ちゃったりしそうです(笑)
返信削除あたしもぜんぜん礼拝とかまじめにやったことないですけど
それより、家庭教師してた様子は見てみたいですね〜
NY楽しそう〜
連勤中のえーちゃんより
神さまってのはマジでクソッタレだからな( ゚д゚)、ペッ
返信削除だからこそ祈らなきゃならんのかもねwww
そんなこんなで、
来年は僕が行きたいと思ってるんだが(・∀・)
その頃帰ってきてへんやんな??w
えーちゃん、
返信削除なんでバイトやってる時の姿見せなあかんねん。
じゃがさん、
僕今年の11月中ごろには帰る予定ですよ
うそんΣ(゚д゚lll)
返信削除かもね。
返信削除