2012年1月5日木曜日

教師と生徒

結局マサトは6日間NYにいました。
カウントダウン終わってからは、観光とショッピングとミュージカルがメインでした。






観光はいろんなとこ回りましたよ。
ハーレム、Wall street、セントラルパーク、ロックフェラー、Top of the Rock、などなど。
俺、こいつの思い出残したるために、いろんなとこ案内したり、写真撮ったりと完全に遠足の引率の先生みたいなってたな。
ただ、気温マイナス10度だって。
ほんと遊園地のアトラクションでそんなんありましたけど、リアルなんなんにもアトラクティブなことないですからね。




 

1/1は教会の礼拝に行ってきました。
ゴスペルだと思ったんですけどね。
ガチで礼拝でした。
高校の時クリスチャンの学校だったので、僕は大丈夫だったのですが、マサトが異空間すぎたみたい。
確かに俺も高校の時は爆睡してたけど。
何回かめっちゃ怒られたけど。。
いい経験になったとは言ってましたが、堅苦しかったみたい。
まあ横で俺相変わらず爆睡してましたが。
だって主の祈りとか全部英語よ。
わかるわけないやん。




ご飯もいろんなもん食べに行きました。
パンケーキ、ハンバーガー(2回目)、ステーキ、ダイナマイトロール(寿司)、ピザなど。
アメリカンなんは結構食べました。
ただ、デリでベーグル頼んだんですけど、最終的に出てきたん普通のパンやったからな。
しかもジャムとバターのやつってあんだけ説明したのに、ベーコンチーズエッグやったし。
マジアメリカンスタイル。
こんなんでイライラしてられません。
「なんでやねん!」の一言で解決です。

☟写真(左)はセントラルパークでパンケーキを食ってるところの写真です。
5年前に撮った家庭教師をしてる時の写真(右)と全然変わんないですな。
まあ僕らはずっとこんな感じでしょう。









買い物もいっぱいしました。
かなり買っとりましたよ。
まあここでしか買えんようなもんばっかりですけどね。


なにコーチで気になる女の子にキーホルダーかっとんねん。
店から出た瞬間今までに聞いたことない「ほんまありがとう」言いやがって。
あと、コーチの店員さんに「Cute!」って言われたけど、あれは間違いなくお前じゃなくて俺に言うてたぞ。






そしてミュージカルへ!
今回はSTOMP!
僕は前にも一度見たことがあるんですけど、好きなやつなんで再度見に行きました。
格安チケットを買ったのであまりいい席ではなかったですが、それでも感動!
めっちゃかっこいいよ。


そして、終わった後先生頑張ったよ。
演者が劇場の出口のところまで出てきて握手とかするんだけど、一緒に写真撮ってくれって握手の流れ遮ってやりましたよ。
ほんとこいつのために東奔西走してやりましたよ。






と、気温-10度の中マサトは帰って行きました。
まあこいつもいろいろと日本で悩み抱えてるみたいなんでね。
頑張ってほしいもんです。
30歳までは何してもいいってよく言うし、今回の旅が何かのきっかけになればいいですな。
英語でもやってみれば?
まあ思ったように進んでみたらいいと思うよ。
そっちのほうが人生楽しいから。
俺も少しでも手本になれるように頑張りますんで。






まあ、またなんかあったら連絡してこい。
俺も日本帰ったら連絡するわ。
これからもよろしく。



5 件のコメント:

  1. 礼拝中寝ちゃったりしそうです(笑)

    あたしもぜんぜん礼拝とかまじめにやったことないですけど

    それより、家庭教師してた様子は見てみたいですね〜


    NY楽しそう〜


    連勤中のえーちゃんより

    返信削除
  2. ももいも男爵2012年1月8日 6:21

    神さまってのはマジでクソッタレだからな( ゚д゚)、ペッ
    だからこそ祈らなきゃならんのかもねwww


    そんなこんなで、
    来年は僕が行きたいと思ってるんだが(・∀・)

    その頃帰ってきてへんやんな??w

    返信削除
  3. えーちゃん、

    なんでバイトやってる時の姿見せなあかんねん。


    じゃがさん、

    僕今年の11月中ごろには帰る予定ですよ

    返信削除
  4. ももいも男爵2012年1月9日 2:44

    うそんΣ(゚д゚lll)

    返信削除