霜がかなり大量についてて、扉が閉まらなくなってたんでね。
ハンマーでガンガン霜をとってたんですよ。
かなり順調にとれるもんやから、調子に乗ってやりまくってたら、“プシュー”って。
ガス管破壊してしまいました。
いや~、焦った焦った。
いろいろ考えましたよ。
引火するんじゃないかとか、有毒ガスで死人が出るんじゃないかとか、
まあ調べたら無害らしいんですけど。
ほんと、笑い我慢すんので必死でしたわ。
さて、うちの会社にも出張っていうもんがあるんです。
てか、今回初めて知ったんですけどね。
いつも社長は行くんですが、僕にもその役回りが来ました。
場所はアトランタです。
先言っときますが、もちろん一人です。
先言っときますが、もちろん一人です。
なんの仕事かといいますと、アトランタの空港が拡張するらしく、その取材です。
その拡張後、一発目のフライトが成田行きのデルタ航空でした。
デルタ航空はうちのお客さんですからね。
そういうのには顔を出さなきゃいけません。
社長は行くのめんどいとか言ってたので、代わりに行ってきました。
けど、社長の粋なはからいで帰りのフライト遅くしていいって言ってくれました。
そして、観光してこいって!
マジで嬉しかったです。
しかしまあ、ターミナルはオープンしたてということできれいでしたね。
ただでさえ空港行くだけでテンションあがるのに、そのきれいさでテンションすごく上がりました。
出来たての時の関空みたい。
あのときもテンションあがりました。
一応仕事の写真もあげときます。
頑張ってるのが伝わればいいのですが。
いや~、この日のために地球の歩き方買いましたからね。
何あるのか事前調査です。
とりあえず、アトランタと言えば、アトランタオリンピック!
それしか私知りません。
後々調べてみたら、コカコーラの発祥の地らしいですね。
ミュージアムとかあるので行ってみました。
コーラがどうやって出来るとか、いろんな国の看板とかなんかいろいろありました。
いろんな国のオリジナルのコーラとかほとんど吐き捨てるくらいの不味さでしたよ。
日本はベジーベジーっていう初めて聞いたコーラでした。
吐き捨てるくらいの不味さでしたよ、これも。
僕一人ですからね。
一人で白クマと写真撮るために列並びましたからね。
かなり頑張って本域でポーズとりました。
思い出作りに必死です。
まあこの後汗ふきだしたのは言うまでもないでしょう。
かっちょいいでしょ。
日本に帰ったら部屋に飾ります。
お土産がどんどん増えてきてます。
ちなみにこの写真はセルフタイマーです。
そして、この場所はオリンピック公園です。
まあそれだけです。
いい天気ですね。
暑かったです。
下の写真は五輪の形で噴水が吹き出します。
時間によっては音楽に合わせて噴水がリズミカルに出ます。
1曲目はライオンキングのCircle of Life.
なぜ?
そういえば、今年はロンドン五輪ですね。
楽しみですね~
テレビないから、スポーツバーでも行こうかしら?
あと、ここにはCNNの本社があります。
まあフードコートでコーヒー飲んだだけですけどね。
ちなみに物価めっちゃ安いですね。
スターバックスのコーヒーですら50セントくらい違いました。
ちなみにご飯何が有名かと言われますと、そんなもんないらしいです。
左が昼飯、右が晩飯。
アトランタに住んでる人に聞いたら、これが有名らしいです。
しかしまあ晩飯の方の俺のサイド選ぶセンスのなさよ。
ひくくらい見た目汚いやん。
実際5割以上残しました。
ここの地域はアメリカの南部で人種はほとんど黒人さんばっかり。
けど、人が優しくて有名。
サザンホスピタリティーっていうんだって。
地図とか見てたらそこらへんの人が話しかけてくる。
実際俺も教えてもらいました。
そういうホスピタリティーは日本人ほんと学ばなきゃあかんと思うよ。
けど、この地域治安が悪いのでも有名。
もうなんのこっちゃ。
また、どっか遠出してみたいもんです。
白熊の写真見て思ったけど、
返信削除やっぱり欧米の方々は軽めのデフォルメが上手いよね☆☆
買かぶりすぎか…??
てか、今の仕事なんも美味しいことないねんけど…orz
誰が「美味しい」って吹き込んでん!!
訴えるぞwww
白クマのデフォルメですか?
削除あんなもん日本と同じやと思うんですけどね~。
まあ和歌山ですからね。
ある程度予想ついてたんやないんですか~?
ちょっと顔の形とかえぇ感じやなと思ってん☆☆
返信削除田舎だからこそ、美味しいことを期待してたのに…
まずは、休日の強制労働に“ボランティア”とか粋な名前をつけるのはやめてほしいねw
田舎のおいしいところって物価が安いとか、ご飯が新鮮とか?
削除おしゃれですね。ボランティア。どうせそれ参加せえへんかったらすることないんでしょ?
物価はそないに安くないw
返信削除おしゃれなもんかwww
こっち来て、「おしゃれだなぁ~☆」って思ったことなんか一度も無いわwww
夜中のドンキホーテを彷彿させることが多すぎるwww
いや、強制参加させるなら手当てを出せと言いたいのだよ(・∀・)
なんか楽しいことないかなぁ~(´Д`)ハァ…
夜中のドンキーホーテとかめっちゃださいですやん。
削除和歌山ってそんなところ?
夏にNY来てくださいよ。案内しますよ。絶対楽しいですよ。