2012年5月13日日曜日

ニューヨーク同志社会の総会

パスタ食べました。
バスタパスタというイタリアンです。
ここは日本人シェフがオーナーを務めるレストランです。


右の写真とかなかなか凝った演出でしょ?
チーズ樽の中でパスタ絡めてくれます。
味はまあまあでしたけど。


けど、それ以上に残念だったのはこれ作ってくれてる人、見た目寿司シェフみたいだったってことです。
パスタよりねじり鉢巻きの方が似合いそうなタコ坊主。
なんか残念すぎました。。




さて、ニューヨーク同志社会の総会に参加してきました。


これが何かといいますと、正直僕もよくわかってません。
ニューヨークにいる同志社出身の人達の集いです。
他のいろんな大学もやってるみたいですよ。
さすがに京都文教大学は聞いたことないですが。






しかしまあ、相変わらずの僕は最年少でした。
みんな駐在員ばっかりですからね。
浮いてました。
まあもともと同志社にいるときから浮いてましたけど。


ほんと、ドレスコードって何?
ビジネスカジュアルなんか聞いたことねーよ。
まあさっそくコールハーンの靴履いていきました。




内容はえらい人の挨拶があったり、ラッフルがあったりとか。
えらい人もちょくちょくいんのに景品のしょぼいことしょぼいこと。。
水筒て、
工具て、、
ボールペンて、、、
なんか底が見えた気がします。
なんだよ、豪華景品が当たるラッフルって。
俺なんかくじ当たってないのに、カラオケの無料券5枚ももらえたし。
なんなんだろうか?
ラッフルよりもビンゴゲームの方が盛り上がったんでは?




そして、メインイベントにジャズシンガーの深尾多恵子さんが歌ってました。
同志社の卒業生らしいです。
普通にうまかったです。
すごいですよね~。こっちでツアーとかやってはるんだもんな~。
なんか俺も一芸欲しいよ。





けど、やっぱ俺が同志社を語るのはおこがましい感じが否めないです。
すごくない人もいっぱいいるけど、すごい人もいっぱいいるからね。
がんばろ。


2 件のコメント:

  1. ももいも男爵2012年5月18日 12:38

    頑張れ(・∀・)

    最近、対人関係が疲れてきたんやけど、リフレッシュする方法を教えろください。

    いや、ガチで…w

    そうそう、、、
    もしかしたら、9月ぐらいに遊びにいくかも((o(´∀`)o))

    返信削除
    返信
    1. じゃがさん!

      お久しぶりで!てっきり死んだんかと思ってましたわ。和歌山で。

      旅に出たらどうですか?9月位に!出来れば10月に来ていただけたら僕的にはすごくうれしいです。

      削除