2011年12月29日木曜日

仕事納め

12/30やっと仕事が終わります。
まあ最後の2日は新聞の配送と大掃除ですどね。
ほんと最後の1週間は編集の方々死にかけてましたわ。
徹夜で帰ってない日とかざらでしたからね。
気力だけで新聞作ってたみたい。
ほんと3人で新聞作って営業2人とかいろいろ終わってると思うよ。
人数増やすべきだと思う。
ほんとお疲れさまでした。




これが3人が徹夜で作った新年号です☟



通常28ページのところ、ほぼ倍の52ページ。
それを1週間で作り上げるんだもんな。
ほんと感服つかまつりました。
内容はまだ読んでないんですが、面白そうな内容でしょ。
気になる方は「ガチ」のホームページ参照してください。
http://www.gachi-usa.com/
過去に社長がインタブビューした人たちの内容が載ってます。
今回のはUpされてるか知らんけど。。
普通に面白いですよ。






とまあ、本来なら今日忘年会をする予定だったのですが、編集の方々がそんな元気がなかったので、新年会となりました。
まあせっかくなので、後輩の吉川クンと二人でゴーゴーカレーで忘年会してきました☟。




これ知ってます?
日本のカレー屋さんなんですけど、チェーン店でNYに1店舗だけあります。
普通においしかったですわ。
安いし。






とまあそんなこんなで仕事今年終わりそうです。
しかしまあ、約半年を振り返るといろんなことがありましたね。
仕事に限って言いますと、ほんといろんな人に会いました。
このどん底の不景気の中、かなりがんばってお金集めたと思います。
ほんとこのご時世に誰が日本人をターゲットにした紙媒体なんかにお金払って広告出すか。
確実に落ち目の業界です。
けど、そん中でうちだけは売上伸ばしましたからね。
大したもんです。
まあ僕はそんな戦力になってないですけど。
それでも社長に褒められたのは嬉しかったです。
来年もどうなるかわからんけどもうちょっと頑張ってみます。






さて、本当の仕事納めは明日なんですが、明日から元教え子が来ます。
まあ合流できるのは仕事終わってからになるんですけど。
嬉しいもんですよ。
5年前に教えてた家庭教師の教え子がわざわざ会いに来てくれるんですから。
それがただNYに家が出来たと思って来てくれても全然構わないです。
利用してくれるだけ利用してくれていいです。
ほんと滞在中の約1週間でいろんなこと経験して、視野を広げるきっかけにしてくれたら元先生としては本望です。
利用できるだけの価値があると思ってくれてるだけで十分!
たぶんもう飛行機乗ってて俺のブログなんか読んでないと思うが、いっぱいいろんなこと経験させたるからな!
楽しみにしとけよ!
俺も実際楽しみやしな!


まあ皆さんも僕のこと利用できるだけ利用してください!
出来る限りのことはさせていただきますんで!

6 件のコメント:

  1. NORIKOMS2011年12月30日 0:15

    ひさよしくん´ω`)ノ 
    今年1年おつかれちゃ~ん♪♪
    ねーちゃんも昨日から休みに入って今年最後のイベント【billboard×Jazztronik】にお母さんと行ってきたねん。
    めっちゃかっこよかってねーちゃんハッスルやってんけど、横でお母さんビール飲んで爆睡…
    (´vωv)。o ((夢))
    あんなに爆音でええ曲弾いてくれてんのに爆睡…
    ォ㌔(*´д`)σ)-ω-)zzz. . .
    なんかNYのスパイダーマン思い出したわ(笑)
    またあんたが帰ってきたらいっしょに見にイコ♪♪
    ほな教え子ちゃんと素敵なCOUNTDOWNを過ごし~
    来年ひさよしくんにとって良い年でありますように…

    返信削除
  2. ねーちゃん、

    顔文字がジャガさんみたい。

    返信削除
  3. へへっσ(*´∀`*)ニコッ☆
    かわいいやろ♪
    ジャガさんみたいな絵文字サイトみつけてん♪♪
    平岡姉弟共にジャガさんのコメント好きやからなぁ(笑)

    返信削除
  4. ねーちゃん、

    俺そんなジャガさんのコメント好きというわけでは。。

    返信削除
  5. ももいも男爵2012年1月3日 2:50

    →お姉さま☆☆

    はじめまして??
    世界の…いや、あなたのジャガイモです(>Д<)ゝ”!!

    お褒めに預かり光栄至極のございます(m´・ω・`)m
    これからも精進して参りますので、今後ともご厚情賜りますよう宜しくお願いいたしますv(´∀`*v)イェイ☆


    →ひさくん☆☆

    あらやだ…(/ω\)イヤン

    ごめんね…
    私の恋愛対象は女の子なのよ(ノ´∀`*)

    という事で、パツキン・ツインテールのチャンネーを紹介しておくれ☆☆

    ほんと、、、
    いくら呼びかけても画面から出てきてくれないんだけど、愛が足りないのかな…(´・ω・`)


    PS.カレー旨そう…( ゚ρ゚ )

    返信削除
  6. じゃがさん、

    カレーうまかったです。

    返信削除