2011年12月26日月曜日

クリスマス

みなさん、クリスマスですね。
いかがお過ごしでしょうか?
どうせみんなで集まってクリスマスパーティーだーとか女子会だとか、果物いっぱいのタルト作るとかしょうもないクリスマスを過ごしてるんでしょ?
本来クリスマスって家族で過ごすもんらしいですよ。
せやからクリスマス当日のNYはけっこうガラッとしてました。




という私は何をしていたかと言いますと。。
なんやかんやでJasmineとデートしました~。
しかも、3日間も~
今回私かなりいろんなところからお誘い頂きましたわ。
別の台湾人やら、中国人やら、40歳くらいのおばさま方が集まるパーティーだとか。
私こっちでややモテる。
去年の俺とは大違い。
ちなみに去年は、、、修論書いてたかな?




3日間デートしたとは言うものの、1日3~5時間とかだけ。。
俺の仕事とか、Jasmineが別のパーティー行くとかまあいろいろあるんですわ。


23日はピーターさんのミュージカル行きまして。
あれですよ。榊原郁恵や相原優がやってたやつですよ。
あれのNYヴァージョンですわ。




写真撮ったら警備員に怒られた。
周りガンガンフラッシュたいて撮ってたのに。
けど、ブログに載せる~。


客子供ばっかりでした。
めっちゃ子供はしゃぐはしゃぐ。
まああんだけピーターさんが飛びまわったらキャッキャ言うわな。
てか席遠かったからようわからんかったけど、売店でパンフレット見たら完全にピーターパン大人になってたもんな~。
ほんとにピーターさんやったわ。
Jasmineも「おばあちゃん」って片言の日本語で言うてたもん。






そして次の日(24日)は肉食いにランチへ~
BENIHANAって知ってます?
日本のステーキハウスなんです。
ロッキー青木っていうレスラーが引退して、開業したステーキハウス。
爆発的にアメリカで大人気なったお店。
アメリカで一番有名な日本人って言われるくらい有名。
僕はオノヨーコの次ではないかと思ってます。
この人が死んだときの遺産争いの話がアメリカ中のワイドショーを賑わしたらしい。(社長談)
ほんまかどうかは知らんが。


味は日本風ステーキハウス。
俺はアメリカのステーキよりこっちの方が好きだな。
めっちゃうまかった。
目の前でナイフジャグリングなどのパフォーマンスありの鉄板焼き。
ちょくちょく日本語はさんでくる。


右の「I Love U」は左から、鶏肉、チャーハン、焼き野菜で出来てます。
Jasmineも写真撮る~っていうてシャッター押した瞬間ハートのところぐちゃぐちゃにされた。
まあ事故やけど、おもろかったわ。


ちなみにJasmine23日にもランチでここのレストラン来たらしい。
おいしいから俺にも食べてほしかったんだってさ。
確かに満足したけど、別に次の日じゃなくてもよくない?
そしてわざわざ同じの頼まなくてもよくない?






続きまして25日~
この日は映画に行きました。
しかも2本も。
何見たかと言いますと“Mission Impossible4”と“New Year’s Eve”です。











前者はご存知クルーズくんのシリーズもんですね。
僕あんまりクルーズくんの作品好きやなかったんですよ。
彼ありえへんくらい敵が銃弾撃ってきてるのに全くあたらへんのに、彼の弾1発で敵死ぬでしょ。
ラストサムライとかなんで彼だけ生き残ったん?
その感じがあんまり好きやなかったんです。
けど今回普通にめっちゃおもろかったですわ。
まあ見てみてください。


そして後者は日本でやってんのかな?
NYを舞台にさまざまなカップルがやんやらやんやらなるやつです。
“Love Actually”とか好きならお勧めですわ。
ジョンボンジョビが出てたり、みんな大好きサラジェシカパーカーが出てたりとかいろんな意味で楽しめる作品かと思います。
まあ僕の場合、出てくる場所とか分かったりしてより一層のめり込めましたわ。


二つともおもしろかったです。
ほんとHave a nice Dayでしたわ。




まあそんな感じのクリスマスでした。
ちなみにJasmineからクリスマスカードとスケジュール帳もらった。
このスケジュール帳、METミュージアムの絵とか写真とかで出来てる。
めっちゃおしゃれ。
俺こういうの好き。
「大事にかざるわ~」って言うたら、「いっぱい書き込んでよ」って言われた。
使うのもったいなくない?






あと一応こういうのもはっときます。






ただJasmine台湾に彼氏いるからって、ガード固すぎる。
オリバーカーンみたい。
キスくらいいいじゃんか。。








てか、誰が俺のデートの話なんか興味あんねん!!
Ueharaさんくらいか。


そもそもそんなデートしたとか、そこまでさらけ出してブログ書く気なかったんですけどね。
でもまあせっかくなんで、記録として残します。
全部英語でやり取りしてるとか頑張ってると自分でも思うしな。
どうせこのブログもあと1年しかやんねーし。



10 件のコメント:

  1. ももいも男爵2011年12月26日 5:47

    爆発しろ(・∀・)

    結局タルト作らなかった…w

    (´Д`)ハァ…

    生きるための活力をよこせ、このロリコンw

    まぁ、俺も人の事言えないけどなwww

    返信削除
  2. じゃがさん、

    コメント早すぎでしょ!
    僕はロリコンやないです!志田未来ちゃんから八千草薫までOKなだけです。
    それに僕ジャガさんと一緒にはされたくないです。。
    だってジャガさん。。

    返信削除
  3. キャー♪♪♪ええやんええやん!メッチャ若者風Xmasしてたんですね~!私大好き~こーゆー話!!載せてくれてありがとう!

    内容も期待以上やったし…どっかに「よくがんばりました」印押してあげたいです(*^_^*)
    ホント仕事に遊びに恋愛に、貪欲に行動する男子って魅力的~!日本人男子がみんなこうだと日本も楽しいのにねえ。。。

    でもジャスミンちゃん彼氏いるんかあ…↓↓残念…
    いや、その方がドラマに広がり出てオモシロイかも!昼ドラの方向へ行くのもアリアリ!!(笑)

    続編待ってマース(^O^)/

    返信削除
  4. Ueharaさん

    コメント待っておりました。
    僕まだまだフレッシュでしょ?よく見た目20歳って言われます。
    てか貪欲なんですかね?なんか周りに振り回されっぱなしなだけですけどね。
    続編とか当分書く気ねーですよ。だから勝手に想像しといてください。



    てか誰か俺のオリバーカーンを。。

    返信削除
  5. あは〜彼氏いるといっても、先輩頑張ってくださいね(笑)
    こういう考えのはあたしだけ?!かもしれないです。
    一応卒論研究の実験は始めましたよ〜まだ第一実験段階ですが〜

    UCSF余裕と言われたら〜うん
    THX 4 BELIEVING IN ME~頑張ります。


    ではでは〜良いお年を


    えーちゃんより

    返信削除
  6. えーちゃん、

    実験始めたんや!なかなか順調ですな。
    頑張って!


    そういえばこれで今年最後のブログかな?
    もう一回くらい更新したいけどな。
    時間なさそう。

    返信削除
  7. ももいも男爵2011年12月27日 10:42

    だって俺はなんだ・・・??

    ふられたてホヤホヤの俺がどうしたというのだ??

    答えの如何によってはNYまでデコピンしに行く(・∀・)

    返信削除
  8. ジャガさん、

    ふられたんだ。それなんてアニメですか?

    返信削除
  9. ももいも男爵2012年1月3日 2:59

    うーん、青い文学シリーズの人間失格あたりか??

    疑心暗鬼とかがいかんかったあたりがwww

    返信削除
  10. ジャガさん

    わかんないです。てか、今回の3つのコメント力入りすぎでしょ。

    返信削除